ワクチン接種後に亡くなった人は7月30日までに919人(厚生労働省発表)←なぜ報道されないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 676件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/20 12:04:58

    5000人くらいいそう

    • 2
    • 21/08/20 12:02:11

    >>674ワクチン打つと罹りやすくなるの?笑

    • 4
    • 21/08/20 10:57:27

    打ったからって、コロナ罹らない保証ないのに。
    むしろ罹りやすくなると思う。
    寒くなる秋口やばいのでは。

    • 3
    • 21/08/20 02:25:15

    >>625
    ファイザーの株主が創価だからワクチン推しは創価の信者さんでしょ
    お察しだよ
    きっとプライベートでも同じことしてるのよ

    • 3
    • 21/08/19 23:51:26

    >>671
    ありがとう

    あー2月のだね、この後遺症76%は咳が1週間とか頭痛が1週間とか全て含まれた後遺症のパーセンテージだから、そこまで怖がる必要は無いと思うよ
    1割が長く後遺症残るのね

    • 0
    • 21/08/19 23:41:49

    >>668どの程度の割合の人がどの程度の症状だったのか、は残念ながら見つけられなかったけど、76%の人に後遺症があるってのを見つけてしまいそれはそれで怖い。

    • 1
    • 21/08/19 23:38:27

    >>669
    中等症は入院するんじゃなかった?中等症で酷い人だけかな?IとかIIでわけられてたもんね

    • 0
    • 21/08/19 23:35:45

    >>667現状では入院している人の症状しか統計取ることは難しいだろうから(自宅療養者に1人ずつヒアリングするのは手間がかかる割に必要性が低そう)よっぽど感染者の少ない自治体じゃないと軽症と中等症の人数差は分からないと思う。

    • 0
    • 21/08/19 23:31:41

    >>666
    軽症者でもインフル以上の酷い症状の人がごく稀であれば変わるよね
    ちょっとその辺ぼかしてばかりで怖いものとして報道されてるのが何だか納得いかなくてね

    • 0
    • 21/08/19 23:28:20

    今日の全国の陽性者数は25156人、重症者数は49人増、死亡者数は26人
    25,000人以上は今のところ軽症者だろうけど、中等症は何人なのかな?データわかる人いる?

    • 0
    • 21/08/19 23:23:10

    >>664ここで言ってるのは比率とかの問題じゃないよね。コロナにかかったら副反応どころじゃないかもって話で。

    • 1
    • 21/08/19 23:16:30

    シオノギの経口薬が承認おりたら、ワクチン派と経口薬派に別れてまたどっちがいいだの論争起きるんだろうな。

    • 7
    • 21/08/19 23:15:39

    >>663
    問題は軽症者のその比率だよね、

    • 1
    • 21/08/19 23:14:27

    >>662もちろん無症状やごく軽症の人も沢山いるよ。運良く自分がそれで済めば何も問題ないけど、感染する前には分からないから怖いよ。

    • 1
    • 21/08/19 23:11:31

    >>659
    軽症に対する医師が持つイメージとか一般人が持つイメージとかじゃなくて、実際の患者のデータはないよね?
    軽症で重い人はそうだけど風邪程度の軽い人も多数いることもあり得るんでしょ?

    • 0
    • 21/08/19 23:11:07

    >>657ちょっと古いけどわかりやすいのはこの画像かな。決定的な違いは、インフルエンザは潜伏期間が短く薬を飲めば2日程度でほぼ完治するけど、コロナは熱が上がったり下がったりを10日ほど繰り返す。その間に体力が相当消耗するから下手したらそこで力尽きる事もありえる。現状入院しないと薬を処方してもらえないのが怖い。コロナにかかって復帰した芸能人の痩せっぷりを見ても恐ろしい。

    • 2
    • 21/08/19 23:05:33

    >>639
    同意。
    なんにも出来ない人ばっかり残ってても意味ないじゃんね。

    • 0
    • 21/08/19 23:02:37

    >>657
    NHK首都圏ナビhttps://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20210812b.html
    が一番わかりやすい?

    コロナの軽症がインフルエンザのタミフルやリレンザ服用しない場合じゃない?

    • 0
    • 21/08/19 22:57:28

    >>637
    インフルエンザは毎年5000万人くらい打つよ?国民の4割程度

    • 1
    • 21/08/19 22:51:44

    >>651
    コロナの軽症がインフルエンザより症状が酷いとするそのソースは?

    • 1
    • 21/08/19 22:27:51

    >>655ネックさん逃亡?

    • 0
    • 21/08/19 22:14:44

    >>648ネックさん!ガツンと反論お願いします!笑

    • 0
    • 21/08/19 22:07:53

    ワクチン接種して、元気で抗体出来てコロナ重症化しない人が勝ち組だね!

    • 6
    • 21/08/19 22:07:18

    >>651運が悪いとハゲる

    • 1
    • 21/08/19 22:06:48

    ワクチンで若い人も結構亡くなってる?
    若いと、コロナでしぬよりワクチンでしぬほうが確率ちょっと高かったり?
    悩むなー

    • 4
    • 21/08/19 22:06:35

    >>646コロナに感染したら軽症でも副反応の比じゃないで。インフルエンザのピークが10日続いて、その後治るか悪化するかはロシアンルーレット。無事治っても倦怠感味覚障害の後遺症のお土産つき。

    • 3
    • 21/08/19 22:04:51

    >>646
    コロナはもっとマゾいよ

    • 1
    • 21/08/19 22:04:06

    ワクチン接種してもしなくても、どっちでもいいよ。人に強制するものではないでしょ。

    • 2
    • 21/08/19 22:01:56

    >>643補足するとこのTwitter主のデータは、新型コロナウイルス感染症対策アドバイザリーボードという厚労省が作成した資料を一部引用してるだけで、データ全てが厚労省のものではないです。厚労省のデータ(上部三分の一)に、それとは関係ないデータをくっつけたものなので、いわば素人の呟き。

    • 1
    • 21/08/19 22:01:37

    >>638
    ほんとに母親?恐いんだけど…
    精神病んでるね

    • 2
    • 21/08/19 21:59:57

    貧血やら年齢やらで日々しんどいのに、効くのかビミョーなワクチンの副反応で寝込むなんて、
    そんなマゾ体験したくない

    • 1
    • 21/08/19 21:52:52

    うちの近所の大学生、大学の職域接種で一足早く接種してたけどな。
    モデルナだったから副反応がキツかったみたい。

    • 3
    • 21/08/19 21:50:24

    >>592
    ありがとう!
    接種したらその症状が出てないか気を付けて様子見ます。

    • 0
    • 21/08/19 21:46:51

    >>619Twitterみつけたよ。大学教授とは言ってないよ。ツイート遡ると、日本は在日の奴隷だとか、日本が乗っ取られてるとかなかなか香ばしい事言ってるね。

    • 3
    • 21/08/19 21:43:51

    勤務先が渋谷なんだけど、拡声器持ったおばさんがパネル等を地べたにおいて発狂しながら通行人に対して怒鳴ってる。
    本当に迷惑だからやめてほしいし早く逮捕されてほしい。
    こういうのって余計なお世話だし凄く不快。
    このおばさんに毎日マスクしてるバカ!って侮辱されてから集団で訴えようかって職場で話してる。
    この主も何者?
    気持ち悪いな。

    • 2
    • 21/08/19 21:42:24

    >>635
    ごめんなさい、1100万回のうち20代30代が1000人もいないという事ですか?

    • 1
    • 21/08/19 21:41:19

    パニック障害だし、極度の不安症。コロナ感染も怖いし、ワクチンも怖い。もう、本当にどうしたらいいか分からない。

    • 2
    • 21/08/19 21:37:33

    究極な話し、もしもワクチン接種した人が全員亡くなるとしたらわたしはそっちの方がいいな
    少数派で残されるなんて地獄だよ

    • 3
    • 21/08/19 21:37:12

    >>634
    わかんねーよ
    反コロナって何?
    コロナ反対?
    みんな反対だわ
    まさか反ワクチンのことじゃないよねー?そんな馬鹿な間違えしないよねー?www

    • 1
    • 21/08/19 21:35:44

    インフルエンザはこんなに大勢打たないからなぁ
    インフルエンザの予防接種もこれぐらい打てばまぁまぁ死亡する人出そう

    • 3
    • 21/08/19 21:35:03

    キーワード最高!gj!

    • 1
    • 21/08/19 21:34:31

    >>633
    おそらく1000人もいないでしょ?その時期なら若者の接種
    それでそんなにたくさん亡くなってるってヤバイよ!

    • 1
    • 21/08/19 21:33:39

    >>632
    反コロナは反コロナだよ!
    分からないのかな?
    お大事に!

    • 0
    • 21/08/19 21:33:18

    7月中頃迄に20代30代のワクチン接種後死亡者は10人。7月中頃迄に医療従事者全体の接種回数1100万回。て感じだったわ。

    • 0
    • 21/08/19 21:30:57

    >>630
    ワクチン信者はワクチン信者だよ
    で、反コロナって何?
    反コロナ説明して

    • 0
    • 21/08/19 21:30:12

    >>621
    どの辺りがひねくれてる?

    • 0
    • 21/08/19 21:29:28

    >>629
    ワクチン信者ってなに?(笑)

    • 0
    • 21/08/19 21:28:23

    >>626
    反コロナってなに?w
    ワクチン信者は正しい言葉も使えないの?

    • 0
    • 21/08/19 21:27:51

    >>625
    論破できてないけどね!w

    • 0
    • 21/08/19 21:27:04

    >>625
    あなたも相当やばいよ。

    • 2
1件~50件 (全 676件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ