白馬大雪渓付近で女性遭難 テレビ局関係54人で入山

  • ニュース全般
  • ツラミ
  • 21/08/19 03:59:37

白馬大雪渓付近で女性遭難 テレビ局関係54人で入山
2021/08/18 07:02 長野県 社会 主要


 17日午後4時半ごろ、北アルプス白馬岳の白馬大雪渓付近(標高約2550メートル)で、東京都葛飾区の会社員女性(41)が体調不良で動けなくなったと、同行者から救助要請があった。女性は高山病か低体温症とみられ、避難小屋で待機しており、18日に大町署員や山岳遭難防止常駐隊員が救助する予定。

 大町署によると、女性はテレビ局関係者らで構成する54人のパーティーの一員で、撮影のため猿倉登山口から17日に入山したという。同署はテレビ局の所在地など詳細を明らかにしていない。
https://www.shinmai.co.jp/news/article/CNTS2021081701029

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17

    ぴよぴよ

    • 21/08/19 20:57:25

    NHK?
    本当、受信料払うの嫌になる。

    • 0
    • 15
    • シキンボウ
    • 21/08/19 20:33:48

    えー!迷惑ー!
    東京って緊急事態宣言出してんのにnhkも守ってないじゃん。テレ朝かどっかの社員の飲み会も問題になったけど、仕事とは言えドラマの撮影なんて不要不急じゃないの?
    長野県の病床も逼迫してんのに何やってんだよ!

    • 1
    • 14
    • ウワミスジ
    • 21/08/19 19:15:50

    ドラマの撮影って不要不急の外出だし
    救助隊、医療従事者に迷惑かけるなよ。
    だからマスゴミって言われるんだよ。

    • 4
    • 13
    • インサイドスカート
    • 21/08/19 19:09:48

    こんな時に
    患者増やすなよ…
    迷惑だな

    無理して今高山で撮影するなよ

    • 2
    • 21/08/19 12:06:06

    >>11
    NHKしか浮かばなかったよ

    • 0
    • 21/08/19 11:08:54

    24時間テレビかと思ってたら、NHKのドラマ撮影だって。
    ーーーーーーーーーーーー

    白馬大雪渓付近で遭難の女性 NHKのドラマ撮影で入山
    2021/08/19 06:00 長野県 社会 主要

     北アルプス白馬岳の白馬大雪渓近く(標高2550メートル)で17日、東京都の会社員女性(41)が体調不良で動けなくなった遭難について、NHKは18日、女性が同局で放送予定のドラマ撮影パーティーの一員だったと明らかにした。大町署によると、女性は高山病や低体温症のような症状があったが軽症とみられ、同日下山した。

     NHKによると、ドラマはBSプレミアムで放送予定の「山女(やまおんな)日記」。山頂の山小屋で撮影するため、山岳ガイド12人を含む54人パーティーで17日午前5時ごろ、猿倉登山口から入山。女性は途中で頭痛や寒気を訴え、駆け付けた遭対協救助隊員とともに避難小屋で過ごした。全員が新型コロナワクチンの2回接種を終えており、事前にPCR検査で陰性を確認したという。

     県観光部などは新型コロナ下の登山について、少人数での入山を推奨している。NHK広報部は、通常のドラマ撮影時に比べ大幅に人員を絞って臨んだとし「山の上での撮影に伴い、機材の運搬や出演者らの安全確保のため必要な規模だった」と説明。「救助隊員や地域の皆さまにご迷惑をかけ申し訳ない」とした。
    https://www.shinmai.co.jp/news/article/CNTS2021081800889

    • 0
    • 21/08/19 09:51:10

    24時間テレビの企画だったらこれはお蔵入り?

    もしそうなら批判対象になるんだろうな

    • 0
    • 9
    • ネクタイ
    • 21/08/19 09:31:31

    >>6
    24時間テレビは障碍者のチャレンジ企画が健常者レベルもしくはそれ以上だったりする。

    • 0
    • 8
    • ハツモト
    • 21/08/19 07:58:39

    54人って…
    この悪天候でなぜ決行したのだろう。

    • 5
    • 7
    • シンシン
    • 21/08/19 07:57:57

    大迷惑
    これで病院行くんでしょ?
    ホントありえない

    • 5
    • 6
    • セキズイ
    • 21/08/19 07:56:48

    24時間テレビか何か知らないけど、体使う企画は危ないのばかり。
    山、海は未経験者がチャレンジするような場所じゃない。

    • 0
    • 21/08/19 07:43:58

    あらまあ
    無事下山できるといいね
    批判はそのあと

    • 2
    • 4
    • ハツモト
    • 21/08/19 06:46:18

    なぜどこのテレビ局か教えてくれないの?
    箝口令?

    • 2
    • 21/08/19 06:33:10

    54人?ごじゅうよん!?

    • 5
    • 21/08/19 06:32:00

    >>1そうかなと思った。

    • 6
    • 1
    • テッポウ
    • 21/08/19 06:29:54

    24時間テレビ?

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ