過去に戻りたいけど戻れないのが辛い

  • なんでも
  • シマチョウ
  • 21/08/19 01:19:29

昔の夢追い時代がつらかったけど楽しかった。戻りたいな~と毎日思ってる。
子供出来なかったら、まだ出来てたんだろうな~やりたかったな~と考えれば考える程死にたくなってくる。

今は今で普通に楽しいし安定してるけど。
facebook久しぶりに見てしまって、昔の写真載せてた人がいて、余計に鬱。
昔っていっても4.5年前だけどさ。体型も体力も戻らないのはわかってるんだけど。

過去には戻れないのは分かりきってるんだけど、戻りたくて辛い人いない?

子供はもうちょい後の予定だったし、もっとやりたかった思いしかない。作ったの自分なんだけど(笑)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • シマチョウ
    • 21/08/19 03:49:43

    母親がちゃんと葉酸摂ってたら防げたであろう障害を負って生まれてきたので胎児からやり直したい

    • 0
    • 20
    • サーロイン
    • 21/08/19 03:39:36

    実家の多額金の母親が残した保険金を詐欺被害にあった状態の財産

    被害前に戻りたい
    母が亡くなる前に戻って二人目を産めば良かったと後悔

    • 0
    • 21/08/19 03:32:58

    虚しい日々だけど自分の最後の日まで何とか生きるしかないね。
    もう二度と生まれたくないからちゃんと終わってこの世としっかり縁切りしたい!

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 21/08/19 03:22:56

    人生のメンター欲しかった

    • 0
    • 21/08/19 03:09:42

    私も戻りたい
    18歳の頃、高校卒業したその足で親にソープに売られた
    知識が無かっただけに、あれは売春強要なんだよな…
    逃げれば良かった
    今、いい人と結婚してそれなりに幸せだけど
    ふと思い出して死にたくなる

    • 0
    • 21/08/19 02:59:14

    産まれ直したいわ。

    • 3
    • 21/08/19 02:49:22

    今主がいくつか分からないけど30だとして100歳まで生きたら産まれてから今日までをあと2回は出来るんだよ?笑
    今日から明日から生まれ変わった気持ちで生きたらなんでも出来るよ
    身体がーとか老いがーとか言い訳

    • 0
    • 13
    • インサイドスカート
    • 21/08/19 02:49:16

    分かる分かる。こんな感じのトピ最近よくあがるからみんな思ってるのかもね。。
    私もやり直したいわ。出来るなら小学生からね(笑)

    • 2
    • 12

    ぴよぴよ

    • 21/08/19 02:10:27

    考えても無駄なのはわかってるけど考えちゃう。過去に戻れたら、旦那とは結婚しないな 笑

    • 6
    • 21/08/19 02:08:02

    願ってもどーにもならないから、他の事を考えた方がいいと思う。

    • 2
    • 9
    • センボン
    • 21/08/19 01:59:01

    ね、5年前に戻れるなら自分の本来の寿命が10年短くても良いからやり直したい

    • 2
    • 8
    • シマチョウ
    • 21/08/19 01:55:06

    そういう後悔や反省を生かしてこれからの人生を精一杯生きていこうと思ってる。10年、20年後に今を振り返ったときにまた「あの頃は楽しかった」って思えるように!

    • 0
    • 7
    • シマチョウ
    • 21/08/19 01:52:24

    >>4
    中学まで戻れたら、良い高校と大学行って、資格取って、安定した収入得ながら夢追ってって出来るな~
    戻りたいよね。

    • 1
    • 6
    • ウワミスジ
    • 21/08/19 01:51:00

    体型も体力も戻らないのはわかってるんだけど。
    ↑体型は変えられるし体力は衰えていくけど日々の管理で変わる。

    過去に拘る人より未来を語れる人の方が優秀だよ。

    • 0
    • 5
    • シマチョウ
    • 21/08/19 01:50:41

    >>3
    分かる。
    やり残したことがたくさん。

    • 0
    • 21/08/19 01:49:35

    あー…
    最近全く同じ事で毎日鬱々としてるわ。
    私は中学時代にまで戻りたい。
    アイデンティティ形成の真っ只中みたいな頃。
    あの頃に選択を間違えなかったらなぁって今さら後悔してる。

    • 0
    • 3
    • シキンボウ
    • 21/08/19 01:49:16

    リアルにタイムマシンあったら20歳頃に戻りたいわ~。

    • 1
    • 2
    • シマチョウ
    • 21/08/19 01:44:52

    >>1
    まさかの斜め上アイディア(笑)
    65才から戻ってると思えばいいの?頑張る(笑)
    てことは、家のローン終わったのに、また払ってるんだね切ないわ。

    • 1
    • 21/08/19 01:28:50

    何言ってるの?
    今戻ってきてるじゃん!覚えてないの??
    主の年齢、現在65歳なんだよ。
    念願叶って今戻って来てるんだよ!!
    これが最初で最後!良かったね!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ