主マークが出なくなったので立て直します

  • なんでも
  • シビレ
  • 21/08/18 18:24:57

中3の娘に、お手伝いの洗濯物の畳みやご飯の用意を頼んだのにやってくれなくてシカトしているという内容を立てました。すごく私が批判されているのですが、私にだって言い分はあります。娘には前から頼んでいることだし、先週も洗濯物を畳み忘れていました。そのせいで私の手間が増えます。洗濯物も濡れたせいでコインランドリーに行く必要があるし、ご飯も食べる時間がおそくなります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/08/18 20:39:36

    うちも中3いる。朝9時~12時まで塾行ってて大変だろうけど、お願いすれば掃除機かけといてくれたり洗濯物取り込んでくれる。あれこれはムリだし、たまーにしか頼まないけどね。でもやらせないと絶対やらない子になっちゃうと思うわ。もっと小さなうちからやらせなきゃいけなかったと最近は思う。

    • 0
    • No.
    • 28
    • マルカワ

    • 21/08/18 20:32:58

    こんな日本全国雨の時に濡れるような所に干すってどういうことなんでしょう。家に乾燥機ないんですか?ちょっと濡れただけならアイロンかけるとか。
    家に帰る前にLINEでご飯よろしくねとか前もって連絡いれたりしてもいいんじゃない?ご飯食べる時間遅くなったらしかたないでしょう。それでもいいんじゃない。何でそんなに怒るの?

    • 0
    • No.
    • 27
    • シャトーブリアン

    • 21/08/18 20:25:42

    >>23 そりゃ好き放題文句言われても仕方ないでしょ
    たかが洗濯物濡れた程度で子供をシカトしてるんだから
    今日、私だってイヤホンでYouTube聴いてたから洗濯物濡らしたよ。
    子供も在宅していたけど勉強していて雨に気づかなかった。
    それに今日は一気に強い雨が降っていたし、娘も自主的に取り込んでくれたんでしょ? だったら叱るな。もし主の話をろくに聞いていないなら真剣に言うように注意する。もしくは主がガミガミ言いすぎて嫌気がさしているかもしれないからそこは直す

    • 1
    • No.
    • 26
    • シキンボウ

    • 21/08/18 20:21:44

    悲劇のヒロインおばさん?

    • 0
    • 21/08/18 20:21:11

    この主は釣りだろうけどさ、本当にいるからね、こんな奴。
    こういう親ほど、老後は娘に頼ろうとするんだよね。育てたんだから当たり前とか言ってさ。
    旦那も悪いよね、嫁がこんなんなのに嫁を教育できてなくて。
    しわ寄せは全て娘だね。
    絶縁してる母娘よくいるよね。

    • 1
    • 21/08/18 20:19:29

    はぁ…もういいよ。さげて。

    • 0
    • 21/08/18 20:13:29

    先程娘と話をしました。双方熱が入りすぎて、頑なになったので柔軟に話し合いました。
    そのとき娘にずっと空模様を見ていられないこと、嫌がらせで洗濯物を濡らしたわけではないことを言われ気づかされました。言いすぎたなって。
    なのに、また娘は私を怒らせました。
    話し合い中帰宅した主人に、私の悪口をたくさん言ったんです。お手伝い頼んでもらって私はとりあえずやったのにひどいこと言われた! くそばばあって。

    • 0
    • No.
    • 22
    • センマイ

    • 21/08/18 20:08:32

    そんなにグチグチグチグチ言うなら洗濯物は部屋干しにして行けばいいし、夕飯も材料切ってあってソースとかと一緒に炒めるだけ、みたいなキットとか生協で買うようにしたら?
    冷凍食品や惣菜でも使えば?

    • 0
    • No.
    • 21
    • ウワスジ

    • 21/08/18 19:59:31

    お手伝いは頼むものより自主的にしてもらえるよう働きかけるべきじゃない?
    報酬を設けてみたら

    • 0
    • 21/08/18 19:57:03

    皆さんの意見が変わらないので、私も雨なのに干して悪かった、娘も空の様子を見ていなくて悪かったと互いに非を認め合うよう話を進めたいと思います。

    • 0
    • 21/08/18 19:14:06

    自分ルール絶対の主に何を言っても駄目だね
    娘に同情する

    • 2
    • 21/08/18 19:03:35

    >>17
    お手伝いしない事が甘えなの?
    むしろ主が娘に甘えてるように見えるけど。

    • 2
    • 21/08/18 19:01:52

    >>9 受験生だから甘えさせていいの?

    • 0
    • No.
    • 16
    • ウワスジ

    • 21/08/18 18:56:09

    娘は、家事は親がやってくれて当然だと思ってるんだよね~。
    私も娘時代はそうだったわ。(笑)
    学生は勉強さえしていればいいと思ってたし、家事は母の仕事だと思ってた。今思えば、嫌な娘だったな。

    家事を、娘の「業務」にして、こなしたら「給料」を支払ってはどう?
    一回100円とかね。

    冷静に話し合いをしてみてね。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 21/08/18 18:45:23

    最初のトピは主批判ばかり娘擁護ばかりだから改めて立てただけだよ
    付け足しもあるし

    • 1
    • 21/08/18 18:42:19

    >>8 娘は部屋に閉じこもっています

    • 0
    • 21/08/18 18:42:14

    >>8 娘は部屋に閉じこもっています

    • 0
    • No.
    • 11
    • サーロイン

    • 21/08/18 18:42:08

    全然関係なくてあれなんだけど主マークが出なくなるのってなぜ?

    • 0
    • 21/08/18 18:41:13

    娘可哀想
    主は子供のときやってたの?

    • 1
    • 21/08/18 18:40:33

    受験生に押し付けすぎ。
    主は頼んだっていうけど娘さんはそれを了解したの?
    お願いね、って言っただけなら娘さんからしても知らんがなじゃない?
    しかも親の手間を減らしたいだけのお手伝い。
    塾行って勉強して家のことまでさせられて娘さん可哀想だよ。

    • 1
    • No.
    • 8
    • カシラ

    • 21/08/18 18:38:10

    ママスタの声より娘の声を聞かなきゃダメでしょ

    • 5
    • No.
    • 7
    • 友三角

    • 21/08/18 18:35:09

    なんとしても謝らせて!最低な娘で主さん大変だね!

    これで満足?

    • 1
    • No.
    • 6
    • ボンジリ

    • 21/08/18 18:34:40

    つい最近、同じように娘が家事を手伝わない、ちゃんとできなくってトピがあったな
    主のとは別にね
    中学生の娘に多くを求める母親って自分でやりきれない事を手伝ってもらってるって感謝の気持ちないの?
    やって当たり前と思うから腹立つんだよ
    手伝ってくれてありがとうは言っても文句や謝罪を求めるって何か違うと思う

    • 1
    • No.
    • 5
    • ウワスジ

    • 21/08/18 18:31:54

    >>2
    年齢的に反抗期だし無理じゃない?

    • 0
    • No.
    • 4
    • シキンボウ

    • 21/08/18 18:31:18

    ご家庭でしっかりやってくださいね。
    批判があるのは承知の上だと思いますが、主さんの言い分に批判がよったのならそれが世間の反応なので世の中の筋だと言い分はなかなか聞いて貰えなかったりしますよ。
    そういう時に、でもだってよりは娘と向き合いますって一言あれば応援したくなるかな!

    • 0
    • No.
    • 3
    • ハバキ

    • 21/08/18 18:30:56

    家事やって受験勉強して塾行く
    娘さんキャパオーバーなんだよ
    洗濯物取り込む以外は主がやるべき仕事
    働いてるからって娘を頼りすぎ
    まだまだ子供だよ中3って
    主が完璧に家事できてないのに娘に文句言えないでしょ

    • 0
    • No.
    • 2
    • シビレ

    • 21/08/18 18:28:22

    >>1 娘に謝って欲しい。それに私の言い分をママスタの人に見てほしい。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ウワスジ

    • 21/08/18 18:25:44

    …で?
    どうしたいの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ