支払うしかないよね。6月初めに購入した商品の代金。

匿名

ミノ

21/08/18 15:22:30

6月初めに医療系通販サイトで商品を購入しました。約6000円。
普段はクレジットカードで購入するのですが、間違えてコンビニ決済にしてしまったので商品到着後すぐに支払った(と思っていました)
6月下旬に同じサイトで商品を購入。こちらクレジットカード決済です。

すると今日になってその会社から督促状が来ました。6月初めに購入した商品の支払いがされていないので至急払い込んで下さいとのこと。
支払ったと思っていたけど、請求書も領収書も見当たらない。これって支払うしかないですよね。

あと、コンビニ決済の払い込みの期限って多分1週間以内くらいだと思うのですが、督促状ってこんなに時間が経ってから来るものなのでしょうか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 ミノ

    21/08/18 15:27:51

    コメントありがとうございます。
    とりあえずすぐ払い込んで、支払っていたら領収証は捨ててはいないはずなのでちゃんと探してもし見つかったら返金してもらえるのかな。

  • No.20 ミノ

    21/08/18 16:30:13

    コメントありがとうございます。
    とにかく急いで支払いしてきました。
    6月初め頃って確か車の税金とか固定資産税とかの支払いもあって何度かコンビニ決済してるので、その時に一緒に払った記憶ですが、よく使うコンビニが何箇所かあるのでどのコンビニかも分からず。

    あと、支払い完了のメールですが、今回購入したサイトではカード決済の時はそういうメールは来ません。コンビニ決済は今回がはじめてなので分からないですが支払い完了のメールも、支払い催促のメールも来ていませんでした。
    今日家事が一段落したら領収証を入れている引き出しのものを全部確認してみます。

  • No.25 ミノ

    21/08/18 16:47:27

    >>21
    軽自動車は6月末まででした。普通車は確か5月末までたったかも。どちらも期限までに支払っています。
    あと、固定資産税は分割で2期目を支払いました。
    滞納癖......嫌な言い方。滞納癖があるなら督促状が来てもママスタにトピなんかたてないんじゃないかな?
    とにかくもう支払ったし、領収証は今日家事がが終わったらゆっくり探します。
    アドバイスくださった方ありがとうございました。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。