レモンスカッシュ

  • なんでも
  • イチボ
  • 21/08/18 10:22:29

さっきファミレスでレスカって言ってみたら通じなかった
一緒に行ったおばさんがレーコーって言っても通じなかった
私が高校時代にバイトしてた近所の喫茶店はレモンスカッシュの事レスカでオーダー通してたのに

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/18 11:22:13

    >>3
    ありがとう!!

    • 0
    • 21/08/18 11:19:43

    そういう客が面倒だからタッチパネルとか用紙に記入する形式になったのかもね。

    • 0
    • 21/08/18 11:17:26

    普通に注文する。牛丼の並盛りとサラダセットって、主さんならどうやって注文しますか、丼並サラゴマって感じ。私は、吉野家さんをきちのいえって呼んでる。笑いたかっら笑ってね。

    • 0
    • 21/08/18 10:31:31

    通じるけど何すかしてンだって思う

    夏にコーヒーを頼んだら普通アイスだろって言ってるやつは流石にひいた

    • 0
    • 21/08/18 10:29:08

    冷コーって書いてる所まだあるのかな。
    昔とある店のメニューにアイスコーヒーが無くてさ。夏の暑い日に。
    よく分からないから、アイスコーヒーって言ったらダッチアイスですね?って。
    確かにダッチアイスって品物はあるのよ。知らんがなと思いつつ、えーっと、アイスコーヒー。って言ったらもう一回、ダッチアイスですね?って。

    コントか!と思ったわ。

    単なるアイスコーヒー出てきたけど。
    何がオランダなのかは謎。

    • 0
    • 8
    • セキズイ
    • 21/08/18 10:28:44

    (*゚ω゚)ノ

    • 0
    • 21/08/18 10:28:39

    冷コーって書いてる所まだあるのかな。
    昔とある店のメニューにアイスコーヒーが無くてさ。夏の暑い日に。
    よく分からないから、アイスコーヒーって言ったらダッチアイスですね?って。
    確かにダッチアイスって品物はあるのよ。知らんがなと思いつつ、えーっと、アイスコーヒー。って言ったらもう一回、ダッチアイスですね?って。

    コントか!と思ったわ。

    単なるアイスコーヒー出てきたけど。
    何がオランダなのかは謎。

    • 1
    • 6
    • サーロイン
    • 21/08/18 10:27:40

    きちんとメニュー表示で注文してください

    • 2
    • 5
    • ザブトン
    • 21/08/18 10:27:26

    自分の当たり前を他人に求めてもね…

    • 0
    • 4
    • ウチモモ
    • 21/08/18 10:27:19

    私も若い頃レスカで通じてた
    クリームソーダはクリソ笑

    • 1
    • 21/08/18 10:26:12

    >>1レーコーはアイスコーヒー

    • 1
    • 21/08/18 10:26:03

    私もファミレスでバイトしてた時は
    レスカだったよ
    もう死語なのね悲しいw

    • 1
    • 1
    • クラシタ
    • 21/08/18 10:25:23

    ウェイトレスさんも、オーダー間違えたら困るから正確に言わんとって感じなのかな
    レーコーはわからんです

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ