やたらと友達アピール?するママ友

  • なんでも
  • シマチョウ
  • 21/08/18 06:00:59

私だけしかフォロワーがいない鍵垢のSNSで「〇〇に背中押してもらった!やっぱり友達っていいよね!」とか「〇〇から誕生日プレゼント!友達歴〇年だからよく分かってくれてる!」とかを書いています。

いや、その子が観てるアカウントなら分かるけどなんで私しかいないアカウントで書いてるんだろう?
変な人ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/18 19:16:28

    このトピのケースは、確かにフォロワー1人だけのところに何書いてんの?って思っちゃうからアピールっぽく感じてしまうのもわからなくないけど、たまにそこまでじゃないっぽいのに「いつも友だちの話する。アピールかよ」みたいな書き込み見かけるから、リアルで普通に会話の流れで友達の話題出す時でさえ「あれ?これ、何かのアピールと思われるの?」って躊躇して、なんか友達の話題出しにくかったりわざと避けちゃったりする時ある…

    • 0
    • 21/08/18 19:12:59

    皆んなが見てるアカウントと間違えてるとか…?

    んなわけないかな。
    まあ変な人ですよね(笑)

    • 0
    • 21/08/18 17:44:13

    その人マウントしてる。友達たくさん居るマウント。友達に好かれているマウント。友達に大切にされてるマウントだよ。
    それで、主に嫉妬してほしい羨ましく思って欲しい、またプレゼントの呟きとかは主からプレゼント欲しいって意味も含まれる。
    主をコントロールしようともしてるから、もうそのSNSは見ない方がいいよ。

    • 1
    • 21/08/18 16:49:59

    聞いて欲しいんだよ、私の全てを知ってもらいたいんだよ!!!!

    じゃない?キモいな。

    • 2
    • 21/08/18 16:47:48

    >>20
    イライラさせたい?
    喜ばせたい?
    それによって変わる笑
    私も似たようなことされてるけど、私はイライラさせて遊んでるよ笑

    • 0
    • 21/08/18 16:09:57

    フォロワーひとりで鍵垢はもうSNSじゃないよね。笑
    今度聞いてみたら?
    「なんで鍵かけてるの?」って。

    • 0
    • 20
    • シマチョウ
    • 21/08/18 16:01:34

    >>15これがマウントってやつなんですね(笑)
    どう反応するのが正解ですか?

    • 0
    • 19
    • シマチョウ
    • 21/08/18 16:00:46

    >>18少し内容を変えてるんですよね。
    たとえば鍵垢の方はハッシュタグ付けまくってたり、公開アカウントの方がサラッとしてるというか。
    鍵垢と友達になったのはその子がライブ機能でテレビ通話みたいに話しながら呑みたいって言うのでその為にフォロワーになりました。

    • 0
    • 21/08/18 08:36:59

    >>9 公開があるなら単に公開のほうのコピペしてるだけだと思う。友達アピールっていうか、頭が悪そう。そんな人とわざわざ鍵垢まで友達になったの?

    • 1
    • 21/08/18 08:03:08

    友達たくさんいる話し方する人がいるけど
    それと一緒かしら。

    • 0
    • 21/08/18 08:03:02

    友達たくさんいる話し方する人がいるけど
    それと一緒かしら。

    • 0
    • 21/08/18 07:57:50

    変な人っていうか…
    それ、主にマウント取ってるだけだと思うんだけど。
    いるよ、そういう人。

    • 0
    • 21/08/18 07:55:34

    色々と中身も頭も空っぽそうな人ね

    • 1
    • 21/08/18 07:53:29

    そのアカウントにあなたしかいないこともどうかと思うんだけど

    • 5
    • 12
    • マウントFUJI
    • 21/08/18 07:49:14

    フォロー外してみよう

    • 1
    • 21/08/18 07:29:55

    鍵アカの意味!笑

    • 3
    • 10
    • シマチョウ
    • 21/08/18 07:14:02

    >>5もう1つ公開アカウントがあってそっちにも同じこと書いてるんですよね。
    鍵垢の意味はわかってるとは思うんです。

    • 0
    • 9
    • シマチョウ
    • 21/08/18 07:12:40

    >>4そうですね。会ってる時もほかの友達の話をしたりしてきますね、私は知り合いでもないので全く興味も持てないですが。

    • 3
    • 8
    • シマチョウ
    • 21/08/18 07:11:35

    >>3意図がわからなすぎて怖いですよね

    • 0
    • 7
    • シマチョウ
    • 21/08/18 07:10:57

    >>2シュールというか意味不明というか…

    • 0
    • 6
    • シマチョウ
    • 21/08/18 07:10:36

    >>1私のことじゃないです(笑)

    • 0
    • 21/08/18 06:55:27

    その友達SNSの鍵垢の仕組みを勘違いしてるか、主が何か勘違いしてて本当はもっとたくさんの人が見てるアカウントなんじゃないの?

    • 0
    • 4
    • シンシン
    • 21/08/18 06:31:59

    ○○って別の友達ってことだよね?
    だいぶ変。普段会ってる時もこうなの?

    • 2
    • 21/08/18 06:11:15

    え、怖い

    • 3
    • 2
    • サーロイン
    • 21/08/18 06:07:25

    ちょっとシュールで笑った

    • 2
    • 21/08/18 06:05:54

    〇〇って主のことじゃないの?
    違う友達のことなの?
    フォロワー1人で鍵垢って主と本人しかそのアカウント見れないってことだよね?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ