今時乾燥機とか浴室乾燥とかないお宅って貧乏なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/17 22:42:18

    >>226
    エアコンつけてると空気が乾燥してくるから洗濯物干して加湿してるって事

    • 2
    • 21/08/17 21:52:29

    あるけど、貧乏だよ!

    • 2
    • 21/08/17 21:26:55

    やだぁ、今日コインランドリー行ってもうた

    • 0
    • 21/08/17 21:21:49

    乾燥機はないけどやや広めのランドリールームがある。

    • 0
    • 21/08/17 21:20:52

    すごいお金持ちは家電の有り無しでマウント取らないだろうな。お手伝いさんとかいそう。

    • 2
    • 21/08/17 21:15:18

    >>218
    加湿で服乾くの?それとも除湿の間違い?

    • 0
    • 21/08/17 21:03:09

    今どき?
    中学生の頃住んでた家にもあったよ。
    金持ちでもなく中流家庭。

    • 0
    • 21/08/17 20:57:34

    うち、築35年の団地だから浴室乾燥とかない
    無一文で離婚して生きてくのに精一杯。
    ただ、アイリスオーヤマのサーキュレーター付除湿機購入したので、せまい脱衣場締め切ってしたら、すぐ乾く!

    • 0
    • 21/08/17 20:52:31

    旦那の実家
    エアコンなし
    便器に洗浄なし
    浴室乾燥機なしだよ
    新築なのに。超ビックリした。

    • 0
    • 21/08/17 20:45:17

    逆に今時乾燥機でマウントとる人なんている?って感じなんだが…。
    30年近く前の実家にも乾燥機あったぞ。

    • 4
    • 21/08/17 20:42:29

    1サンルームがあるから必要ない。

    • 0
    • 21/08/17 20:25:47

    >>198
    ガスならすぐ乾くからオススメ
    オール電化とかで電気なら全然乾かないからつけない方がいい

    • 1
    • 21/08/17 20:21:16

    乾燥にこだわりすぎて自分の脳みそもカピカピになってしまった主

    • 4
    • 21/08/17 20:14:38

    毎日エアコン付けてるから乾燥機要らない
    部屋に干してたら加湿しながら服も乾いてる

    • 0
    • 21/08/17 20:14:30

    >>213
    ドラマww

    • 0
    • 21/08/17 20:13:47

    乾燥機はあるけど浴室乾燥機はないな。
    家族が風呂に入る時間がバラバラだから、結局使わないだろうと新築時に選択しなかった。
    便利に使ってるご家庭もあるだろうけど、うちは付けなくて正解だった。

    • 0
    • 21/08/17 20:13:06

    これだけ毎日雨が続くと、浴室乾燥では追いつかない。
    コインランドリーで短時間で一気に乾かした方がいい。

    • 2
    • 21/08/17 20:12:55

    >>198
    うちは使ったことない。
    電気代高いって聞くし風呂出た後に2時間ぐらい乾燥させる為に使うくらい。

    • 0
    • 21/08/17 20:11:10

    >>210
    ガスだからじゃない?
    家でもドラマで乾燥までさせるのと乾太くん使うの早さとふわふわ感違う。

    • 0
    • 21/08/17 20:09:52

    >>209三時間半で勝手に切れるから出かけるときもそのままで良くて、バスタオルなんて余裕でカラカラ。

    寒い日は温風だし、暑い日は冷風だし便利だよ~!

    • 0
    • 21/08/17 20:09:18

    >>210温度じゃない?

    • 0
    • 21/08/17 20:07:05

    コインランドリー行ったら、タオルがふわふわになった!家だとごわごわ。。。なんでかな。。。

    • 2
    • 21/08/17 20:04:41

    >>205
    何それ~!!気になる

    • 0
    • 21/08/17 20:04:02

    浴室乾燥って乾く??
    使ってもあんまり乾かない印象。家のドラム乾燥機もあるけど、小さいから時間かかるし、2日前コインランドリー行った( ̄∇ ̄)

    • 1
    • 21/08/17 20:01:28

    >>104
    東側にあるから日が当たります。

    • 0
    • 21/08/17 19:57:50

    大量に出る洗濯物を何度も何度も乾燥機に入れるより、コインランドリーに行き一度で済ませた方が楽。

    • 1
    • 21/08/17 19:55:58

    エアコンのランドリーモードが優秀すぎる!

    • 0
    • 21/08/17 19:48:57

    干せばいいよ
    雨続きなら室内に。
    ビンボーですから!

    • 1
    • 21/08/17 19:47:12

    >>198
    全然便利じゃないよ。うちは全く使ってない。
    冬場の寒い時期に少し暖房入れるぐらい。
    浴室の乾燥に関しては、換気で十分だし、衣類の乾燥は浴室乾燥機じゃ乾くまですごい時間かかる。乾燥機能付きの洗濯機の倍以上かかるし、干す手間も考えたら乾燥機使ったほうが早い。

    • 2
    • 21/08/17 19:44:49

    はい貧乏です。
    丁度今コインランドリーに来てますよ。

    • 0
    • 21/08/17 19:43:43

    >>190
    サーキュレーターとエアコンを併用してるんですが、東北で寒いからか乾きがイマイチで…
    ありがとうございました!

    • 0
    • 21/08/17 19:43:37

    毎日イライラしてから将来可愛いおばあちゃんになれないよ(笑)
    普段何がそんなに不満なの?

    • 0
    • 21/08/17 19:40:13

    >>16
    うちは使わないけどダイキンのエアコンにランドリー機能あるよ。
    知らないの?

    • 0
    • 21/08/17 19:38:16

    やっぱ浴室乾燥あった方がいいのかな?
    便利なら付けようか悩んでて。

    • 0
    • 21/08/17 19:33:28

    うちは乾燥機ある。
    ちなみに地主の義実家は乾燥機ないよ。
    まさかの下着まで全てクリーニング。

    次元が違うなってびっくりしたよ。。。
    通りで話が合わないわけだわ笑

    • 0
    • 21/08/17 19:29:12

    とりあえず主は、つまらない上にくだらない人生送ってるってアピールできたね。
    このトピは確かそれが目的だよね??

    • 2
    • 21/08/17 19:25:01

    主のみだけ読んでも笑えるトピ。
    アホトピの典型!
    ここでしか言えないんだろうな、ま、がんばれ!

    • 2
    • 21/08/17 19:12:11

    浴室乾燥ってみんな使ってるんだ?
    うちもついてるけど朝や昼間にシャワー浴びる時があるし、洗濯乾燥機として使った事がない

    ドラム式の乾燥機は冬場使うけどタオルや小物類しか使わない。服は部屋に干しておけばすぐ乾くよ

    • 1
    • 21/08/17 19:09:35

    貧乏です!

    • 0
    • 21/08/17 19:08:20

    >>6
    多めに干したら完全に乾くまで6時間かかる。
    だからタオル類、下着類のみで服だけ部屋干しにしてる。

    • 0
    • 21/08/17 19:07:13

    ドラム式の洗濯乾燥機あるけど、役に立たない。
    コインランドリーの方がすぐ乾くよね。

    • 0
    • 21/08/17 19:06:45

    >>180
    除湿機は兼ねてないやつです(^^;;
    家電屋で5千円くらいでした。
    エアコンの除湿と一緒に使ってますヽ(´▽`)/
    音はブーンっていってるけど、そんなにうるさくないです。
    5千円くらいなんだけどずっと迷ってて、最近の雨続きにとうとう買っちゃった!
    子供たちは扇風機みたいに使ってる笑

    • 0
    • 189
    • シャトーブリアン
    • 21/08/17 19:04:10

    どっぢもないけどコインランドリーはほぼ行かない。
    雨の日はサーキュレーター回してたらすぐ乾くよ。まぁ貧乏ではないけど金持ちでもない。ないと貧乏とかどんだけ視野狭いの。

    • 4
    • 21/08/17 19:03:31

    そう言われるとお金ないから今のまんまでいいかーと思ってる。雨の日は扇風機ブンブン回して乾かしてる。

    • 1
    • 21/08/17 19:02:21

    浴室乾燥は臭くなる
    洗濯乾燥機はパワーがいまいち

    • 0
    • 21/08/17 19:01:35

    そうだねー

    • 0
    • 21/08/17 19:00:39

    家が吹き抜けもあって広いから室内干しで十分乾くの。

    • 0
    • 21/08/17 18:59:53

    こんなくだらない話ってママスタだからできるんだよね

    そんなにマウント取りたいならYouTubeでメンタリストDaiGoみたいに炎上覚悟で顔出してやってみたらいいと思うよ(笑)

    • 6
    • 21/08/17 18:57:03

    >>17
    外が寒いとエアコンのドライ機能働かなくないですか?

    • 0
    • 21/08/17 18:55:39

    いらないんだもん

    • 0
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ