KABA.ちゃん、ワクチン2回目接種後の体調を報告「もうこんな副反応嫌なわけ~」

  • ニュース全般
  • ツラミ
  • 21/08/17 12:58:51

タレントのKABA.ちゃんが17日までに自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスワクチン2回目接種後の副反応について明かした。

KABA.ちゃんは「回目のワクチン接種、完了~てか、聞いてぇ~副反応ってやつ?が大変だったんです~」と書き出し「まず、熱が37度ちょうどまで上がって、36.8度あたりでふらふら、、、それから倦怠感ってやつ?もあって、、、なんか身体のあちこちがちょこっとづつ痛むわけ~」と説明。

続けて「そして1番辛かった副反応がコレ!トイレに行くのが面倒くさい!!」とし、「ほら、ポカリや水分をたくさん摂ってるからトイレが近くなるわけ~なのに、トイレに行くのが面倒くさいって、、、もうこんな副反応嫌なわけ~~」と吐露。

「すぐ姉に連絡してみたの、そしたら軽めの副反応で良かったねって、もぅバカバカ!」とKABA.ちゃん。
「すすきは側でぐちゃぐちゃにして爆睡してるし、、、」とお腹を出して寝ている猫の写真をアップし、「とゆー感じで、誰からも心配されず乗りきりました!笑、これからもしっかりコロナ対策していくわよ~」と結んだ。

ハッシュタグにも「#ワクチン接種」「#ファイザー」「#2回目」「#副反応」「#トイレに行くのが面倒くさい」「#発熱37度ちょうど」「#倦怠感」「#なんか身体のあちこちがちょこっとづつ痛む」と記していた。

8/17(火) 12:01 スポーツ報知

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/18 01:52:39

    >>24
    凄い変わった解釈するんだね。ユーモアある人はトイレ近い事を副反応だなんて例えないと思うよ。ユーモアある人は賢い。無知は頭悪い。KABA.ちゃんは後者だよ。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 21/08/18 00:46:31

    >>24
    私みたいに副反応軽い人もいるから大丈夫だよってことを深刻にならない感じで自虐交えて伝えたかったんだろうね。
    芸能人にかぎらず、ワクチン打って副反応ひどい人のほうがSNSにあげがちだと思う。

    • 2
    • 21/08/18 00:44:46

    私、平熱が低いから37度前半でキツいわ

    よく熱が2日続いて倦怠感もあって、しんどかったみたいな言う人いるけど、解熱剤すぐに飲んじゃダメなの?

    • 0
    • 21/08/18 00:34:36

    何かおバカお姉キャラから脱却して本当に
    女性になりたいから工事繰り返してると思ったら中身まんまじゃねぇーかw

    • 1
    • 25
    • マウントFUJI
    • 21/08/18 00:28:53

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 21/08/18 00:22:18

    ユーモアと皮肉で副反応軽い人もいるよと言いたいんだよね
    高熱の体温計の写真上げてるような人ばかりだもん

    • 2
    • 23
    • シャトーブリアン
    • 21/08/17 14:30:00

    水分とってトイレ近くなるのは副反応ではない。
    37℃前後は平熱です。

    • 8
    • 21/08/17 14:18:12

    いちいち芸能人の副反応記事いらないよね
    中には注目されたくてわざと大袈裟に言ってる人もいそう
    37度で騒いでるこの人はちょっと面白いけど

    • 12
    • 21/08/17 14:17:18

    KABA.ちゃん嫌いじゃないけど、もっと酷い副反応で苦しんでる人もいるにお気楽だなって思ってしまった。

    • 11
    • 21/08/17 14:04:27

    平熱35.0くらいなのか?かまちょくん

    • 5
    • 21/08/17 14:01:57

    >>12(笑)

    • 0
    • 21/08/17 14:01:47

    36.8~37.0度って生理前は皆こんな感じよね笑

    • 6
    • 21/08/17 13:58:49

    インスタとかは見ないけど、昔から嫌いじゃない。

    • 5
    • 21/08/17 13:55:56

    >>15
    思った
    まぁ男だもんね笑

    • 3
    • 21/08/17 13:48:09

    >>6
    風邪とかで熱出したりすると男の方が大袈裟に騒ぐけど、やっぱりこの人も男要素しっかりあるんだな、と思った

    • 17
    • 14
    • サーロイン
    • 21/08/17 13:40:01

    >>そしたら軽めの副反応で良かったねって、もぅバカバカ!
    ここが一番イラっとした笑

    • 11
    • 21/08/17 13:34:05

    聞いてぇ~って、カバちゃんのインスタ見る人なんているんだね
    何年もカバちゃん自体をテレビとかで見かけないや

    • 0
    • 12
    • ウワミスジ
    • 21/08/17 13:32:30

    整形しまくりのダウンタイム経験してるならこれくらいの副反応平気でしょ(笑)

    • 14
    • 21/08/17 13:32:09

    なんだろう
    腹立つw

    • 7
    • 21/08/17 13:29:47

    >>6ノーノー38℃も発熱していない。
    37℃ぴったりと36.8℃で平熱よ。
    たぶん倦怠感の方が強く出たのかしら。

    • 2
    • 21/08/17 13:29:00

    ポカリスエットや水分取りすぎてトイレが近くなるのは副反応じゃなくて、ただの生理現象だよね。でも、おネエ言葉で言われると何だかクスッと笑えちゃう。

    • 12
    • 8
    • クラシタ
    • 21/08/17 13:28:37

    「づつ」と「わけ~」がなんか腹立つ(笑)

    • 2
    • 7
    • エンピツ
    • 21/08/17 13:25:56

    あちこち工事したきた痛みより辛いのかな、この書き方だと

    • 4
    • 21/08/17 13:25:11

    38度くらいの熱で大げさ。いちいちオーバーなんだよ。世の中には、もっと大病で苦しんでる人が五万といるわ。
    ワクチン打って貰えただけ有り難いと思え。バカ者が。

    • 4
    • 5
    • クラシタ
    • 21/08/17 13:23:38

    2回めの副反応本当しんどかった

    • 2
    • 21/08/17 13:13:17

    なんかちょっと笑ってしまった…笑

    • 4
    • 3
    • リブキャップ
    • 21/08/17 13:13:06

    ……なんかイラッときたわ

    • 5
    • 21/08/17 13:12:10

    なんか読んでたら笑ったw

    • 5
    • 1
    • センボン
    • 21/08/17 13:10:44

    微熱でフラフラって…こうやって大袈裟に芸能人がsnsにあげるのやめろ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ