これはおばさんの僻みではないですか?

  • なんでも
  • センボン
  • 21/08/17 11:58:19

職場の女子大生のバイトが男性社員の話をしてきて。
男性社員と好きな食べ物の話になって、連絡先交換しようとなったらしく、それからちょいちょいLINEが来て狙われてる感があると、女子大生に相談されました。
それを聞いて教えちゃだめだよ危ないよと注意したと言う話をしたんですが、周りのパートのおばちゃん達は「自分で狙われてる感あるとか言っちゃうかね?」と嫌な感じで言ってます。
これはおばさんの妬みではないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • シキンボウ

    • 21/08/18 14:03:38

    >>6
    なんでみんなに話しちゃうわけ?

    • 0
    • No.
    • 15
    • シンシン

    • 21/08/18 07:49:30

    わかるよ。自分から言えちゃう若さへの嫉妬だね。
    10代の子なら自分から言う子はいるよ、別に不思議じゃないと思う。
    これが主婦とかアラフォーなら「ん?」って思うけど。

    • 1
    • 21/08/18 07:45:14

    たしかに自分で言うのは笑えるよね

    • 0
    • 21/08/17 21:57:20

    >>12読解力、理解力がないのね

    • 2
    • No.
    • 12
    • シンシン

    • 21/08/17 21:41:45

    主が妬んでるおばさんってこと?
    人を悪い印象つくように無邪気なふりしてベラベラ喋る人っているよね

    • 2
    • No.
    • 11
    • センボン

    • 21/08/17 21:36:46

    ですよね?
    私はかわいくていじって色々その子から話聞いて、それを面白いよねってみんなに話したのに「狙われてる感あるって自分で言っちゃうとかね」と。

    • 0
    • 21/08/17 21:04:06

    ギリ20代だけど、新卒の子すら可愛いと思う。
    もはやセクハラだから言わないけど、可愛いね可愛いねって言いたくなっちゃう笑

    • 0
    • 21/08/17 20:49:59

    妬みだよ
    おばちゃんはとにかく若いだけで妬む

    • 0
    • No.
    • 8
    • センボン

    • 21/08/17 20:38:36

    ただ私は10代だからかわいいよねと仲良くしてます。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ウワスジ

    • 21/08/17 14:47:23

    主が人(女子大生)の相談事を第三者(周りのパートのおばちゃん達)に話したってこと?

    • 1
    • No.
    • 6
    • センボン

    • 21/08/17 14:37:28

    私が妬みなわけがないです。
    友達のように話してて、その社員について気持ち悪いねって。
    だからそれをみんなに話したかったんですが。
    LINEは何で教えちゃったの?と言う意味で言いました。

    • 0
    • No.
    • 5
    • リブロース芯

    • 21/08/17 12:18:12

    本筋とずれるけど、もうLINE教えたのに「教えちゃダメよ」はアドバイスになってなくない?

    • 1
    • No.
    • 4
    • テッポウ

    • 21/08/17 12:15:34

    相談されたことを他の人に話しちゃう主こそが女子大生を妬んでるんじゃない?
    おばちゃん達にどう話したか知らないが、言い方次第じゃ女子大生が悪者?みたいになるよね。
    おばちゃん達に嫌な感じを持たせるために主が言ったようにしか思えない。
    主が妬んでるんだよ。

    • 2
    • No.
    • 3
    • ネクタイ

    • 21/08/17 12:05:02

    大学生から相談された内容を、主さんがパートの人に話したって事ですか?

    • 3
    • No.
    • 2
    • センボン

    • 21/08/17 12:04:18

    若い女の子が狙われてる事です。

    • 0
    • No.
    • 1
    • リブキャップ

    • 21/08/17 11:59:28

    トピ文に妬み要素あった?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ