1年生の宿題を親が手伝うのはズルい

  • なんでも
    • 108
    • シマチョウ
      21/08/17 13:45:30

    >>103
    昔は学校任せで、それこそ自由研究も工作も、親の手を借りたら不在扱いだったけど。
    今は親が指南してナンボ。自由研究は共同制作に近いね。だからそういうの苦手な親は本当に自分がどう教えるかも分からないし、かつ共働き夫婦はそこまで手が回らない。ましてや、ほかに兄弟いると。

    親の自分がしてやれないことを、してあげられられる親子がいる。そしてその親子は先生にも友達にも賞賛されるのが気に入らない親が、ズルいズルい八つ当たりしてくるんだよ。でも本当にフルタイム共働きだと負担だと思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ