「祖母はワクチン打ったから大丈夫」で帰省。帰省先の家族感染

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 466件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/03 12:56:25

    >>463
    言い方。

    • 0
    • 21/09/03 12:52:50

    >>462
    静かにひっそり一家全滅してくれれば良いけど、周りは大迷惑だよ
    帰省者→家族→その周りで死者出るって第3波の時からあったしね

    • 0
    • 464
    • インサイドスカート
    • 21/09/03 12:49:58

    >>454
    ワクチン打っても重症化するの?

    • 0
    • 21/09/03 12:33:59

    >>461
    どーゆーことでしょーかー?

    • 0
    • 21/09/03 12:33:04

    帰省できる時にしといた方がいいよ。お互いいつ死ぬかわからないんだから。

    • 0
    • 21/09/03 12:32:22

    接種した人、体内でスパイクタンパク作ってるんだよね。だから抗体できるんだよね。
    なんて言うか、そう言うことでしょ。

    • 0
    • 21/09/03 12:31:27

    >>459
    接種だよ。間違えないようにね。

    • 0
    • 21/09/03 12:28:36

    >>449
    予約したけど11月末。私は20代だから摂取券ようやくとどいた。おばちゃんは早く打てていいよね。

    • 0
    • 21/09/03 12:26:03

    未だに帰省が悪いだ言っちゃう自粛警察っているんだね
    気持ち悪がられてるからやめな
    こっちは感染しないようにワクチン接種済なんだよ
    感染したいから反ワクチンなんだよね?
    おかしい人達

    • 2
    • 21/09/03 12:24:08

    何もない人のが多い!?やめてくれーー
    うちの職場、帰省組5人全員がコロナ感染したしまだ休んでる人いるよ!?
    まだ入院中。1人は家族みんな感染して、一緒に旅行した祖母(ワクチン接種済)をコロナで亡くしてる。
    旦那の職場にも帰省後に感染した人いっぱい出てるし、子供の学校だってクラスター起きたし、何もない人が多いようには見えない。

    • 3
    • 21/09/03 12:22:14

    帰省したからって感染してる訳じゃないよね。

    ビジネスでも人の往来はあるからもう仕方ないでしょ。

    今更行動自粛なんてナンセンス過ぎるよ。感染したくない人は家から出なければいいだけ。

    • 0
    • 21/09/03 12:20:01

    >>451
    まあワクチン打たないのと一緒で帰省するのは法律違反じゃないからね。秋にも帰るわよ。ワクチン皆終わってるし。
    感染対策悪いから感染しちゃうとしか。

    • 0
    • 21/09/03 12:18:34

    >>448
    義理の姉夫婦はワクチン打って帰省して、見事にコロナ感染して重篤なってたけどね
    ワクチン打ってた親も感染させた

    なんとか回復できたけど、恥ずかしいのか症状答えるテレビ局の取材断ってた

    それをSNSで自慢しちゃう人
    世に知られないことも沢山あるよ

    • 0
    • 21/09/03 12:18:20

    海外ではまたマスク生活始まったって
    野沢直子がブログに書いてたよ

    • 1
    • 452
    • シャトーブリアン
    • 21/09/03 12:16:16

    >>449打ちたくてもまだ打てない人が多くいるんだから仕方ないでしょ
    反ワクチン信者は勝手にしたらいいけど

    • 1
    • 21/09/03 12:14:06

    >>448
    こっちは、帰省組が発熱で出勤停止多数。
    そこから、感染拡大で小さい市なのに、感染者減らない。

    • 2
    • 21/09/03 12:13:21

    >>448何も無い人がほほんどじゃない?だから油断して出かけても大丈夫かなってなる。でも自粛してない人よりリスクは増えるしいつか感染するんじゃない。結局感染する人は遊びに行ってる人がほとんどだよ。

    • 0
    • 21/09/03 12:12:11

    もう自粛警察やめてくれよ
    海外ではワクチン2回接種してノーマスクが種類なのに日本は遅れすぎ
    ワクチン打たない奴らのせいで
    ワクチン打たずに自粛自粛ってアホなのかな

    • 3
    • 21/09/03 12:10:03

    うちは帰省したけど何も無いよ。何も無い人の方が多いでしょ。もう自粛を他人に求めるのはナンセンスよ。

    • 0
    • 21/09/03 12:07:41

    >>439
    >> きっと自分に不都合なものは聞こえない、聞かない、見ないようにしてるんだろうなぁと思う

    ほんとそう思う。
    しかも、それだけならいいけど、そこでワクチン打たない人に攻撃的になって反ワクチン扱いしたり、ワクチン打たないとか頭おかしいって言ったり、自分と違う人を馬鹿にするのは違うよね。
    自分と同じワクチン打って悪いことが起きたって認めたくないんだろうね。

    • 1
    • 21/09/03 11:59:15

    バカだからワクチン打つんじゃない?私もバカだから打ったよ

    • 0
    • 21/09/03 11:58:22

    ワクチン打つならちゃんとした知識身につけよう!打つ人に限って何も調べてないよね。

    • 0
    • 21/09/03 11:55:28

    打った人はみんな強気になる人多い。打ったから大丈夫!の安心感はやめてほしい。ワクチン出来たのはいい事だけどどんどん間違った方向に向かってる日本。大丈夫かな。

    • 0
    • 21/09/03 11:40:36

    なんかさ、ワクチンについては自分に都合のいいように勘違いしたり解釈した人が多いのかな。

    • 2
    • 21/09/03 11:36:03

    ワクチン打ったから感染しても多分死なないって言いたいのかな。

    • 1
    • 21/09/03 11:35:49

    帰省した母子が持ってきたんだね。

    • 1
    • 21/09/03 11:33:49

    頭悪すぎ

    • 0
    • 21/09/03 11:31:31

    調べようとすればいくらでも情報が得られる時代にどこをどうすればワクチン打てば無敵だと思えるんだろう?と思ったけど、
    きっと自分に不都合なものは聞こえない、聞かない、見ないようにしてるんだろうなぁと思う。高齢者も同じ。

    • 4
    • 21/09/03 11:27:25

    昨日のニュースでも「お盆は帰省しました。ワクチン打ったので」ってドヤ顔でインタビュー答えてる子供抱いた母親が答えてた。
    「(接種がすすんでも)全然おさまらないですね」だって。こういう人って脳みそ溶けてる?

    • 7
    • 21/08/20 01:33:30

    >>436
    多いよ。私の祖父母もワクチン打ったから遊びにおいでよ!!とか言ってくるよ。
    東京に住んでるから行かないけど。

    • 1
    • 21/08/20 01:25:05

    ワクチン打ったから大丈夫と本気で思ってる人多そうだね

    • 10
    • 21/08/20 01:21:44

    母親が接種したから遊びに来なさいって煩いけど行かないよ

    • 1
    • 21/08/20 00:33:29

    やばー。
    やっぱり帰省で全国に広まったよね

    • 3
    • 21/08/19 08:39:24

    >>175
    インタビューに答えてる時点で内緒にしてないし、何なら親が浮かれて答えてるじゃん。『しなくてはならない』とか親の私達が何とかしてあげなければ!って責任感に駆られてる風に偉そうに答えてるけど、大人が我慢できないから子供が一緒に行くことになるんでしょ。
    自らの欲望のために子供をダシに使う親が一番最低。

    都内なら23区外から出れば自然がたくさんの所だってあるのにね。出掛けるにしたって自分たちの自治体内で済ませられる事ばかりなのにわざわざ県を跨がなきゃいけない理由が分からない。

    • 3
    • 21/08/18 23:00:44

    >>431
    BCRじゃなくてPCRの間違い

    • 0
    • 21/08/18 22:59:53

    ワクチン打ったからもう大丈夫とかBCR検査してから帰省するとか誇らしげにインタビュー答えてるやつ見るとアホかと思う
    動くな、帰るな、家におれ

    • 8
    • 21/08/18 22:51:51

    >>383
    旦那が感染してひどい目に会わなかったのかな?
    義妹の旦那(金融マンだからリモートできない)が感染して、子供もろとも全員濃厚接触者。他の家族は陰性だったけど関係各所に連絡したら、どこかでその情報が漏れて知り合い関係からの質問メールやLINE、電話が殺到し半ばノイローゼになったよ。その後ワクチンを旦那含めて全員打ったよ。

    • 0
    • 21/08/18 22:46:14

    帰省客のインタビューをテレビで沢山見た。
    よくインタビューうけるなーと思う。
    だから別になんとも思わないんだと思うよ。
    私は大丈夫大丈夫、感染しないしって。

    • 6
    • 428
    • インサイドスカート
    • 21/08/18 22:45:44

    ウイルスは、人から人に運ばれるからね。事情もあるだろうけど、うつしたくない人には会うべきではない。せめて面会は、ガラス越し等にして、帰省者はホテル等で過ごすとかしなきゃ。それなら帰らずに、リモートの方がマシ。自分は大丈夫だろうと帰省して実家で過ごすなんて考えが甘過ぎるし、軽率。もしも自分がウイルスを付着させて帰省して、誰かを不幸にしたら、会えない事よりも悲しいよね。

    • 1
    • 21/08/18 22:40:55

    うわまじか

    • 0
    • 21/08/18 22:38:15

    事実なのか知らないけど、いちいちこんなことを公表する必要ない
    何かほかに事情があって帰省したのかもしれたいし。

    • 3
    • 21/08/18 22:37:08

    遊びで感染したヤツは
    助ける必要ない

    • 5
    • 21/08/18 22:35:43

    マジでいい加減にしろ!

    • 4
    • 21/08/18 22:33:59

    田舎だと村八分かな

    • 1
    • 21/08/18 21:22:20

    これ作り話だって話じゃん。帰省した翌日から次々と発症なんておかしいって。確かに。

    • 2
    • 421
    • シャトーブリアン
    • 21/08/18 21:20:22

    言わんこっちゃない

    • 1
    • 21/08/18 20:50:54

    帰省先で家族4人コロナ陽性。政府の言うことを聞いておけばよかったとヤフーニュースで見たけど自分勝手な人ばかり。
    その記事のコメント見るの楽しい

    • 4
    • 21/08/18 13:54:25

    帰省が悪いみたいな言い方だけどそもそもワクチン打たないのが悪いからね。

    • 2
    • 21/08/18 00:17:45

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 21/08/17 16:32:52

    >>214見事コンプリートやん

    • 1
1件~50件 (全 466件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ