占いどハマりスピリチュアル女が怖い

  • なんでも
  • ネクタイ
  • 21/08/14 23:29:09

同僚に占いだのパワーストーンだのスピリチュアルカウンセリングだのが好きな人がいるけど怖いよ
先日お局に嫌なこと続けて起きたらあの人は日頃から負のエネルギーを受けているからああやって不幸続きなんだとかふざけてるんじゃなくて真顔で本気で言ってんの
気持ち悪いし変な宗教とか勧められたらどうしよう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/18 13:32:09

    前の職場にいたわ…
    いつも何かの節目に同じ占い師のところへ行ったり、お局に対してあの人はオーラが邪悪だからとか。
    結婚する時に本当にその人でいいか聞きに行ってみなよって行きつけの占い師を紹介された。
    不妊治療中には、なぜ赤ちゃんに選ばれないのか分かる人がいるから紹介しようか?とか。
    本当に気持ち悪かった。

    • 0
    • 21/08/18 12:59:08

    その後解決したのかな~??
    どうしたのか教えてね~。

    • 0
    • 21/08/15 12:03:17

    主、次のうちのどれかの対策を立てよう。
    ・「へーそーなんだー」と流す。
    ・「わかるー。よく言われるんだー」と乗ってあげる。
    ・「私、そういうの興味ないし、気持ち悪いんでやめてください」と突っぱねる。
    ・「他の占い師にはね、〇〇で〇〇って言われたよ」と否定する。

    健闘を祈ります。

    • 0
    • 21/08/15 10:54:22

    >>5
    胡散臭いのはわかってるし、そいつにそんな能力ないのもわかってるけど身近にいるから迷惑してるって話
    もちろん相談なんかするわけない。
    勝手に鑑定ぽいことしてきたり、オーラだの霊感だのって言ってくるんだってば。

    • 0
    • 6
    • シマチョウ
    • 21/08/15 08:32:25

    私は昔、ねずみ講の会合に誘われたことがあった。商品を知り合いに売りつけて、マージンとるやつ。

    怖いのは、占いでも宗教でもなくて、知り合いのお金を食おうとする人間だよ。

    正当に占いや宗教やってる人は、正当な料金設定してそれ以上取らないじゃん。

    変な人と正当な人を見分ける目は、自分たちでつけなきゃダメじゃん。「悪い人がいるから悪い人が悪い」なんて言ってても、犯罪は消えないからね。

    • 0
    • 21/08/15 08:29:46

    >>1本物の除霊師はほとんどお金取らないよ。
    無料とか3000円とか。広告も出さないし。

    • 0
    • 21/08/15 08:26:13

    >>3
    行くわけない
    周りにそういう人がいるんだよ
    頼んでもないのに生年月日聞いてきて勝手に変な数字出して1人で納得してさ、結果聞きたかったら金払えってなるんだよ

    主の場合は職場にいるから可哀想

    • 0
    • 3
    • シマチョウ
    • 21/08/15 08:17:58

    嫌なら、そういうところに行かなきゃいいし、お金なんて払わなきゃいいじゃん。
    なんで他人のケチつけてんの??

    いい年してジャニーズのコンサート行ってるおばさんとか、不倫自慢しているおばさんの方が、あほだと思ってる。

    • 0
    • 21/08/14 23:59:00

    スピリチュアルカウンセリングって、何の意味があるんだろうね。

    時間と金の無駄にしか思えない。

    • 4
    • 1
    • シンシン
    • 21/08/14 23:41:31

    わかるー
    自称レイキヒーラーで変なお茶会開いて
    独自の思想をぶちまけてくる
    挙げ句に何十万円もかかる浄化?しようとしてくる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ