カテゴリ(複数選択可)
急上昇
カフェでの授乳、店員に注意された
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
21/08/14 22:49:14
わかるー。それ言われる。 けど、『日曜日は旦那がいるから、一緒にいたくないのよ』って言う。 笑ってくれるよ『そっか!』って。 だって本当のことだし。
返信
1件
21/08/14 22:47:22
私、飲食の正社員だけど人手が足りないときは接客にもまわるよ。 ま、知り合いは来ないけど。
21/08/14 22:45:19
子持ちは土日休んで当たり前って頭の人が言うてくるんやろうな。
21/08/14 22:44:24
新卒で6年間接客業の正社員してました 飲み会で初対面の人に 土日祝も働いて可哀想。働くために生きてるの?って言われて言い返そうとしたら友達がお酒ぶっかけてた!笑笑 懐かしいおもいで。 仕事は好きだったし 平日休みは空いてるし出掛けるのは良かった。 ただ連休はほぼ無いから旅行行けなかったのは辛かった。
21/08/14 22:43:28
>>2びっくりされますよね(笑)私も同じ感じで旦那担当なので仕事帰宅後は夜まで誰もいないので好きな夕飯テイクアウトして一人でのんびりです。 世の中9割のママさんは休みなのかなー。
21/08/14 22:35:57
>>1ママ友とかですか?? その人達も土日祝働いてる人ではなく?
21/08/14 22:28:41
ちょっとビックリされるよ(笑) でも基本子供は習い事で、習い事の役員旦那がやってるから…私家にいても一人ぼっちだからねぇ… 4時間だけ働いて、帰ってひとりで3-4時間のんびりして、子供だけまず帰宅で即お風呂、ご飯の準備してたら旦那帰ってくるって感じだから、むしろもう少し働きたい感じ。
21/08/14 22:20:03
え、そんなこと無かったよ。 百貨店の正社員だったけど。 接客業でも種類によるんじゃない?
101件~108件 (全108件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 17:14:43
82
2
26/06/22 17:12:04
97
3
26/06/22 17:13:30
42
4
26/06/22 17:14:35
293744
5
26/06/22 17:10:01
729
26/06/22 17:08:11
0
26/06/22 17:13:14
9
26/06/22 16:39:40
26/06/22 17:12:03
17
26/06/22 16:47:17
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 リブキャップ
21/08/14 22:49:14
わかるー。それ言われる。
けど、『日曜日は旦那がいるから、一緒にいたくないのよ』って言う。
笑ってくれるよ『そっか!』って。
だって本当のことだし。
返信
1件
No.7 シンシン
21/08/14 22:47:22
私、飲食の正社員だけど人手が足りないときは接客にもまわるよ。
ま、知り合いは来ないけど。
返信
No.6 リブキャップ
21/08/14 22:45:19
子持ちは土日休んで当たり前って頭の人が言うてくるんやろうな。
返信
No.5 リブキャップ
21/08/14 22:44:24
新卒で6年間接客業の正社員してました
飲み会で初対面の人に
土日祝も働いて可哀想。働くために生きてるの?って言われて言い返そうとしたら友達がお酒ぶっかけてた!笑笑
懐かしいおもいで。
仕事は好きだったし
平日休みは空いてるし出掛けるのは良かった。
ただ連休はほぼ無いから旅行行けなかったのは辛かった。
返信
No.4 主 ヒレ
21/08/14 22:43:28
>>2びっくりされますよね(笑)私も同じ感じで旦那担当なので仕事帰宅後は夜まで誰もいないので好きな夕飯テイクアウトして一人でのんびりです。
世の中9割のママさんは休みなのかなー。
返信
1件
No.3 主 ヒレ
21/08/14 22:35:57
>>1ママ友とかですか??
その人達も土日祝働いてる人ではなく?
返信
No.2 マキ
21/08/14 22:28:41
ちょっとビックリされるよ(笑)
でも基本子供は習い事で、習い事の役員旦那がやってるから…私家にいても一人ぼっちだからねぇ…
4時間だけ働いて、帰ってひとりで3-4時間のんびりして、子供だけまず帰宅で即お風呂、ご飯の準備してたら旦那帰ってくるって感じだから、むしろもう少し働きたい感じ。
返信
1件
No.1 ウチモモ
21/08/14 22:20:03
え、そんなこと無かったよ。
百貨店の正社員だったけど。
接客業でも種類によるんじゃない?
返信
1件