家に居ても玄関鍵かけてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/14 14:26:40

    ウチはかけてるけど、実家が県外の田舎で、その近辺ではみんな留守の時以外は鍵かけない。鍵かけてると、留守だと思われるらしい。隣近所みんな玄関ドアバーンと開けて「どうも~」「いる?」って上がり込んでくる。

    • 0
    • 21/08/14 14:24:00

    前はかけてなかったけど今はかけるようになった。

    宅配の人や誰か分からない人に勝手に玄関開けられたことがあったから。
    そういうことが連続で続いて流石に怖くなったから、かけるようになった。

    • 0
    • 21/08/14 14:23:44

    かけてる。
    それが当たり前だと思ってる。

    けど、田舎のおばあちゃん家はかけてないから普通に人が入ってくる(笑)

    • 3
    • 21/08/14 14:22:22

    子供たちが出たり入ったりしてる時は開けてる。
    なるべく閉めてる。

    • 3
    • 21/08/14 14:21:16

    かけてない
    子が帰ってくるから
    さすがに夜中はかける

    • 0
    • 21/08/14 14:19:05

    >>46
    インターホンないの?

    • 0
    • 155
    • シャトーブリアン
    • 21/08/14 14:15:36

    かけてるよ。義実家はあけてるし、夏だと玄関のドアまであけてるから無用心すぎて怖い。コロナ禍だから、今はどうしてるか知らないけど。

    • 0
    • 21/08/14 14:12:53

    田舎やのう
    うらやま

    • 0
    • 21/08/14 14:10:55

    数年前に泥棒入られたから、それからは鍵がついている窓ドア全て施錠しているよ。

    • 0
    • 21/08/14 14:10:36

    マンション、玄関も自動ロックなんで
    パスワードとICカード

    • 0
    • 21/08/14 14:10:34

    かけてる!
    旦那の地元に引っ越してきてびっくり。
    鍵なんてかける人いないと義母から言われた。
    あけておけって言われたけど、しめてる。
    「もし息子と犬に何かあったらお母さん責任取れますか?一生許さないですよ?」って言ったら、もう開けておけと言われなくなった。

    • 0
    • 21/08/14 14:08:42

    ここで意見を聞いたところで、結局は実際に痛い目を見るまで開けっ放し何やろうね。
    浅はかやわ。

    • 0
    • 21/08/14 13:58:36

    かけてるよ!ソファで寝ちゃうし。

    • 0
    • 21/08/14 13:54:13

    もちろん。窓だって閉めてるときは鍵締めてる。
    人入ってきたらどうするの?

    • 2
    • 21/08/14 13:51:54

    >>19
    アプローチに続く植栽で道路からは見えない

    から、悪意の格好の獲物なんだよ。
    何の根拠があって安全と信じているのやら。

    • 0
    • 21/08/14 12:46:20

    主のみ見たけど頭悪そう(^_^;)
    話し方も上からだし、、、
    なんか変わってる人。

    • 4
    • 21/08/14 12:46:02

    家に入ったら鍵かけるクセが家族全員ついてるわ
    家族で出かけてまだ外に人が居るのに先に入った者が鍵閉めることがあるほど笑

    • 0
    • 21/08/14 12:41:17

    閉めてる、玄関横の縦滑り出し窓?は空いてるけどね

    • 0
    • 21/08/14 12:29:56

    かけてるけど、田舎もんの旦那がかけ忘れる。マジクソ

    • 3
    • 142

    ぴよぴよ

    • 21/08/14 12:27:20

    >>138
    私も全く同じ。笑

    • 0
    • 21/08/14 12:06:25

    当然鍵かけてるよ。

    鍵がかかっているか確認するのに、ドアをガチャガチャされるとか無理。
    門扉も鍵かけてある。
    オートロックの設定にもできるけど、自分を締め出しそうだから設定してない。

    • 2
    • 21/08/14 12:05:57

    在宅でも強盗がくる時代だよ
    鍵は絶対かけないと

    • 6
    • 21/08/14 12:05:02

    アパート住みで、旦那が帰ってくる直前まで鍵とドアガードも全部閉めてる。
    なんならリビングのドアの鍵も閉めてる(笑)
    防犯カメラもついてるし人通り少なくないけど昼間でも鍵しないのは怖い。
    鍵あいてる部屋狙った殺人事件とかあったし

    • 1
    • 21/08/14 12:04:22

    かけるよー留守に入られるならまだしも中にいた人が襲われ最悪の事態の方が怖い。
    大勢いるならまだいいけど。

    家に入られ家族全員○された未だ解決してない大きな事件あるでしょ?それ考えたらね~…

    • 4
    • 21/08/14 11:50:11

    オートロックいいよー
    玄関先で鍵ゴソゴソしないで済むし
    荷物がある時両手があくからめっちゃ楽!
    かけ忘れもないし、防犯対策にもなるしね

    • 0
    • 21/08/14 11:49:29

    常時施錠しています。
    家族全員在宅時は、スリーロック。

    • 2
    • 21/08/14 11:48:45

    ごめんね。
    うち、オートロックなの。

    • 1
    • 21/08/14 11:48:17

    >>91
    その通り!
    旦那の田舎はそんな感じ。
    アポ無し当たり前。
    衝撃だよね。

    • 0
    • 21/08/14 11:46:18

    かけないなんて怖くて無理

    • 8
    • 21/08/14 11:40:53

    かけてる。近所のおじさんがピンポン使わないで開けるからビビる。

    • 1
    • 21/08/14 11:39:04

    かけてる。怖いし。
    田舎なんだけど、近所の人とかインターホン押すけど、こっちが開けるより先に扉開けようとするから嫌だし怖い。

    • 3
    • 21/08/14 11:37:58

    >>91
    田舎以外でやったら通報されるね…

    • 2
    • 21/08/14 11:36:06

    基本はかけてる
    忘れてることもある
    実家は家にいる時はかける習慣なかった

    • 0
    • 21/08/14 11:33:54

    >>117
    家人が居る時に忍びこみ、用事をしてたり昼寝をしてたりする間に金品をかすめとる。

    • 1
    • 21/08/14 11:33:51

    かけてる。義母が来たらどーすんの!

    • 1
    • 21/08/14 11:31:28

    実際、田舎住んでた時は空き巣とか窃盗がそこそこあったな~。
    ご近所だからとかゴミ出しだからって歩いて10分程度のとこなら鍵かけずに出たりとかしてるお宅ばっかだったし。
    ご近所だからって鍵かけないで出かけて話し込んで1時間くらいそのままとか、お婆ちゃんやおばさん達はざらだったり。
    そりゃ、狙いやすいよねって思う。

    • 2
    • 21/08/14 11:29:00

    閉めたら勝手に施錠するドアです。

    • 0
    • 21/08/14 11:28:53

    かけてる。
    実家都内だからか小さい頃から自分も周りも鍵かけてたから癖になってるよ。

    • 1
    • 21/08/14 11:27:59

    かけてる。怖いし

    • 4
    • 21/08/14 11:27:46

    >>91
    田舎もなく
    暮らしたことがないから
    そういうの憧れます!
    田舎だから安全性とか
    そういうのは無い時代だけど
    それでも、
    そういうのっていいですね。

    • 0
    • 21/08/14 11:25:50

    >>11
    家族一人につき、家の鍵ひとつ持ってたら解決じゃない?

    • 1
    • 21/08/14 11:25:23

    生まれてからこの方、げんかんの鍵をかけなかったことなんて一度もない。
    怖すぎるわ。

    • 7
    • 21/08/14 11:25:17

    かけるよ
    どんな理由でどんな人が入ろうとしてるかなんて分からないよ

    • 6
    • 21/08/14 11:24:34

    >>21
    居抜きって何?

    • 0
    • 21/08/14 11:23:40

    絶対かけるよ。怖いじゃない。
    今は自動ロックだけど。

    • 1
    • 21/08/14 11:23:10

    常にかけてる。
    田舎じゃないから、インターホン押さずに玄関勝手に開ける事ないから、鍵かかってるから留守かな?思う事もない。インターホンしてから家主が玄関開けるのを待つけど、大抵の家は、鍵開ける音してから玄関が開くかな。

    • 4
    • 21/08/14 11:22:29

    >>97
    大丈夫よありがとう。笑
    田舎って大変なんだねー
    でもかけたほうがいいよ、何かあってからじゃ遅いからね

    • 5
    • 21/08/14 11:21:51

    かけてるよ。
    玄関の鍵に限らず、窓も閉めてるところは施錠してる。

    • 6
    • 21/08/14 11:21:06

    義父が勝手に入ってくるから閉めてる。

    • 0
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ