生活保護(不正受給は除く)を叩く人の心理

  • なんでも
    • 16
    • テール
      21/08/13 18:08:59

    生活保護を受給してる人で本当に必要で受給してる人って何割くらいなんだろうね?
    で、その「必要」ってどうやって決めるのか明確な基準なんてないよね。
    本人が病気で働けないって言えば、たとえそれが嘘でも、嘘でしょ、って言えない制度がおかしいんだと思う。嘘でしょ、働きなさい、って至極全うなことを言っても人権侵害だ!って騒ぐ団体やら色々あるのがおかしい。セーフティネットとして必要ってのは理解できるから、一定の期限とか決めてそれ過ぎてもどうしようもない人は、町とか市規模の施設(生活保護市みたいな)でまとめて面倒を見て、生活保護受給中はそこから出られない、出たいなら働くしかない、みたいなふうにすればいいのに。とにかく今の制度のままじゃダメってのはもう分かりきってるよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ