義母に退去して欲しいと言ったら怒り狂っています。長文

  • なんでも
    • 546
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
      21/11/21 19:05:09

    >>543
    親族には遺留分はないよ
    配偶者と子どもがいるから

    妻の連れ子と養子縁組したってことはね
    親族には一切財産を残さないって決意の表れでもあるわけよ
    だってもし縁組してなかったなら
    母親にも相続権があったんだからさ
    そういうの知って、覚悟のうえで縁組するものなんだよね

    つまりこの亡くなられた旦那さん、義母にとっては息子だけど
    息子の表してる決意としては
    「母さんに残すものは何もない!」
    なわけ

    気持ちはどうだったかはわからない
    でも行動としては明確に「母親に財産は渡さない」っていう意思を表してることになる

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ