成績の厳しい中学があるって言われるじゃん?

  • なんでも
  • シャトーブリアン
  • 21/08/12 16:33:48

ママ友が学校の内申の付け方についての表が載ってるよって教えてくれて、その表には5が何%で、みたいなこと書いてあるらしいの。
それで息子の学校の成績の割合を見つけたけど、これって厳しい方ですか?

【それぞれの教科で5がついている割合を載せます】
国語→6.1 社会→7.2 数学→5.5 理科→14.4 音楽→19.9
美術→16.0 保健体育→12.2 技術家庭→8.3 英語→8,8

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • サーロイン
    • 21/08/12 19:45:00

    厳しいとかでなく、全体的に主要教科の学力が低いんだね。
    主要教科の勉強が出来る子が少ないってこと。
    副教科は出来る子が多いみたいだね。

    • 0
    • 5
    • シャトーブリアン
    • 21/08/12 19:39:02

    >>4 いや、学校ごとに成績のつけ方がバラバラだから、この学校は全体的に甘めて5と4の生徒は全体の7割いる、反対にここは5が全体の3%しかいないって東京都が公表してくれています

    • 1
    • 4
    • センボン
    • 21/08/12 19:34:19

    成績の割合とか公表してるの?

    うちも公立中学だから絶対評価

    • 0
    • 3
    • シャトーブリアン
    • 21/08/12 19:34:09

    >>2 教育委員会が中学校等評定割合というのを載せてくれていてそれを見ました

    • 0
    • 21/08/12 19:31:31

    公立は相対評価でなく絶対評価だから、その成績の付け方って私立??

    • 1
    • 1
    • シャトーブリアン
    • 21/08/12 19:28:41

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ