スポ少の勧誘うんざり。スポ少の闇。

  • なんでも
  • ネック
  • 21/08/12 16:29:27

都内の多摩地区です。
いたって普通の住宅街ですが、スポ少の勧誘がすごいです。
うちの子は剣道やってるんですけど、
「男の子はチームプレーをする競技をやらせないとダメ。剣道なんかダメダメ、ミニバス入ってよ」
「この地域の男の子はみんなミニバスかサッカーか野球に入るよね。は?剣道?そんなの止めさせないとねハハハ」
「見学予約入れておいてあげたから来て」
とか凄いです。

周囲には一言も話していませんが、
私自身、スポ少コーチの家庭に産まれました。
父は私の兄と弟を当然自分のチームにいれましたが、週末は私を置いてみんな早朝に出発。朝起きたら誰もいない。母も麦茶当番や車の無いメンバーの送迎で四六時中カリカリしている。
兄と弟はコーチの息子なのにあまり上手いとは言えず父は家でもガンガン叱る。母もイライラして私に八つ当たり。
私が盲腸で入院しても、両親はスポ少の大会に夢中で面会にすら来ない。医者も激怒。
むしろ1番大事な大会間近で入院しやがってって!怒鳴られる。
全国を目指すなら分かるけど、弱小チームですらこんな状況。
スポ少入れたくない...

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/06 03:48:10

    失礼な親だなー
    絶対やめた方がいい

    • 2
    • 19
    • リブロース芯
    • 21/08/17 10:14:35

    ぜっったい入れちゃダメ!
    いいことなんて一つもない。

    • 4
    • 21/08/17 10:12:31

    勧誘してくるスポ少母たちは、自分らの負担を少しでも分散したいんじゃない?

    • 9
    • 21/08/17 09:57:18

    女児いるとそうなるよね

    • 0
    • 21/08/17 09:54:27

    剣道だって団体戦あるからチームプレーできるし。
    段取れば将来履歴書にも書ける。

    「我が家ではスポーツではなく武道を身につけたいので」って言っとく。

    • 4
    • 21/08/12 16:49:41

    今入ってる剣道は、スポ少剣道じゃなくて道場なのかな?
    剣道いいじゃないですか。道着姿カッコいいですよね。

    ウチはスポ少の剣道で色々大変でしたが、
    剣道はやらせて良かったと思ってます。
    周りの勧誘なんか気にしないでね。

    • 0
    • 21/08/12 16:49:40

    うちも小学校の時サッカー大変だったなぁ。。
    過ぎてしまえばまぁいい思い出だけど、そんな勧誘おかしいよね。

    剣道なんて、礼儀正しさが身につきそうだし逆に武道にお誘いしてみたら?

    • 1
    • 21/08/12 16:46:07

    うちは田舎だけど、しつこい勧誘ある。
    正直、親同士のトラブル聞かされたり、コロナ凄く増えてるのに、試合いだとか、炎天下の中毎日練習とか、そんな非常識なところ入れって言ってくる人が信じられない。

    • 3
    • 21/08/12 16:42:52

    スポ少はそんなのばっかよ。
    父親がやった事もない野球のコーチやって肝心の自分の息子はほったらかし、しかも自宅に戻るとスポ少での息子の態度を糾弾、母親は送迎やお茶当番でカリカリ、娘二人を放置。
    家庭を壊したくないなら断るべき。

    • 3
    • 21/08/12 16:40:50

    そんな人たくさんいるの?
    ヤバい値域だね
    中学入れば部活がどうの、高校入れば進学がバイトがどうの
    ずっとうるさそう

    • 0
    • 21/08/12 16:38:42

    スポ少入れるくらいなクラブチーム入れると言えば?

    • 0
    • 21/08/12 16:36:23

    スポ少じゃなくても
    勧誘してくるのが厄介な親、という時点でアウトだな。

    • 3
    • 8
    • トモバラ
    • 21/08/12 16:35:27

    頑張って断ればいいよ!

    • 0
    • 7
    • サーロイン
    • 21/08/12 16:34:51

    入れたくなかったら入れなきゃいいのよ。
    わざわざトピ立てなくても。

    • 3
    • 6
    • インサイドスカート
    • 21/08/12 16:34:43

    子供の頃ミニバスやってました。

    不倫で二つの家族が崩壊したの見てから、スポ少には入れないと決めてる。
    美人姉妹のパパと、子沢山でお金持ちのママ。
    あと、まわりの母親がこのネタを楽しそうに話してるのが不快だった。私の母親も含めてね。

    • 2
    • 21/08/12 16:34:19

    入れなくていいよ。
    主の境遇は置いといても、そんなセリフで勧誘してくるスポ少なんかハズレしかない。

    • 3
    • 21/08/12 16:33:19

    うん、入れなくて良い
    剣道してるならわざわざ他のスポーツやる意味ない

    • 3
    • 21/08/12 16:33:10

    うちは野球をスポ少からしてたけど、そう言う勧誘はいやだね。
    なぜ剣道をダメ呼ばわりされなきゃいけないのか!!!
    お子さんがやりたいことをさせるのが一番
    そういう勧誘は無視無視

    • 1
    • 21/08/12 16:33:05

    うちは野球をスポ少からしてたけど、そう言う勧誘はいやだね。
    なぜ剣道をダメ呼ばわりされなきゃいけないのか!!!
    お子さんがやりたいことをさせるのが一番
    そういう勧誘は無視無視

    • 1
    • 1
    • リブキャップ
    • 21/08/12 16:32:25

    入れなくていいです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ