独り言って言ったりする??

  • なんでも
  • なか肉
  • 21/08/12 12:21:08

私はコロナや夏休みということもあって、常に子供達といる生活で、自分のやりたいこととか在宅ワークのこととかが頭の中だけで整理がつかなくて、
子供の前でぶつぶつ独り言言いながら会話してるように頭の中整理する時がある。
『ママだれと話してるの?』と言われるけど
『あーママの周りには妖精がたくさんいるんだよ。なんかいつも、その妖精が話しかけてきて、ママと妖精は話をする時があるんだよ。だからママ一人でも寂しくないんだよ。』と言ったら
『へぇー、僕には妖精はいないなー。いいなー。』
と息子が羨ましがってた。


私精神科行った方がいいですかね。
皆さんは独り言言ったりしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • セキズイ
    • 21/08/12 13:33:30

    歳取ると脳内だけでは収まらなくなってきて独り言ばっかりだよ
    テレビ相手に1日中しゃべってる
    出掛ける前はガスよし、蛇口よし、電気よしと大きな声で言わないと出先で不安になる
    これは頭の中だけで確認するより現実化するからおすすめ

    • 0
    • 21/08/12 13:28:17

    外では言わないけど家ではめっちゃ言う。YouTuberくらい話す(笑)

    • 0
    • 4
    • シンシン
    • 21/08/12 12:54:36

    言う。
    マスク生活になってから余計。笑

    • 0
    • 3
    • 専業主婦
    • 21/08/12 12:52:12

    独り言よく言う。
    主のは…まあ…普通…かな…?

    • 0
    • 2
    • リブキャップ
    • 21/08/12 12:48:31

    言わない。頭の中だけで整理つくから。
    むしろ声に出そうとすると混乱する。

    • 0
    • 1
    • ブリスケ
    • 21/08/12 12:24:08

    めっちゃ言う

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ