バリバリ働いていた母親の元に育った方、淋しかったですか?

  • 乳児・幼児
    • 229
    • ミノ
      21/08/13 16:36:01

    小学生までは寂しかった。
    夜勤もしていたから夕方仕事に行く前には
    行かないでと言ったりしたこともあった。
    晩ご飯が祖母が手作りしたものだったり、作り置きしたものだと悲しかった。
    中学生になると母が仕事で居ないことをいいことに目を盗んで色々悪さをした。バレないように画策もした。家のお金もそっと盗んだ。
    母が帰宅すると付き纏って一方的にベラベラと話した。うるさい様子であしらって聞く母が嫌いで頭にきた。
    私と弟に「あなたたちのために一所懸命働いてるんだから感謝しなさいよ」と事あるごとに言われるのがイヤだった。
    父の事業が上手くいかない時期だったので母も必死だったし仕方なかったと思うけど、他の家庭が羨ましいと何回も思ったな。
    今は存分に感謝してる。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ