バリバリ働いていた母親の元に育った方、淋しかったですか?

  • 乳児・幼児
    • 104
    • ミノ
      21/08/12 09:43:56

    放置子だった。
    しつけもされず、やりたい放題の野放し状態。
    寂しかった。
    自分が親になり、子どもの頃の環境やしてきた事を思い出すと恥ずかしい。
    例え仕事に家事に忙しいとしても、親がもうちょっと子どもの方を向いていてくれていたらな…と思う。

    当時は自分の家は食べる物も困るくらい貧乏なんだと日々の生活で色々な事を諦めていたけど。
    親が働いて使わずに貯めてきたと思われるお金が結構ある事が後になって分かった。
    孫に対して、湯水のように何の躊躇もなく使う姿を見て…私が必要な時(せめて学費や就職)に出してはくれなかったのかと悲しくなる。孫にしてもらっても素直に感謝できない。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ