昔の日本軍怖すぎ、日本人も殺害してたんだね

  • なんでも
  • ヒウチ
  • 21/08/11 19:15:59

沖縄戦でアメリカ人が日本人に降伏するようにマイクで伝達し同意し助けても、
日本軍から後にアメリカに協力したと言うことで殺害されていた。

とにかく、アメリカ人が日本人を救うのには大変だったそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/11 21:07:07

    >>19
    え、そうなの?
    ほんとに福沢諭吉の教えを守るべきだな
    脱亜論

    • 1
    • 20
    • リブロース芯
    • 21/08/11 21:06:01

    >>4今の日本人のひがみ根性妬み根性もそのなごり?村八分とか。

    • 1
    • 19
    • サーロイン
    • 21/08/11 21:02:08

    >>6
    それ、日本兵に志願した韓国人が自分が助かる為に豪の場所教えてたんだから。
    記録に残ってるよ。

    • 1
    • 21/08/11 20:53:40

    大日本帝国の日本軍だけが急に残酷で酷いことしはじめたと思ってるのかしら?

    • 4
    • 21/08/11 20:39:24

    >>16 戦国時代?

    • 0
    • 21/08/11 20:37:47

    主は戦国時代を知らないらしい

    • 0
    • 15
    • リブロース芯
    • 21/08/11 20:36:44

    結局はさ、これも人だから国関係なくいい軍人さんもいれば悪いことばっかりする軍人さんもいるんだよね…

    いい軍人さんの話聞くと、人間捨てたもんじゃないなと心動かされるけど、虐殺系や人権無視の悪行を聞くと、所詮人間よ…とも思うし、それの繰り返し。
    普段の生活でもね。

    • 5
    • 14
    • シャトーブリアン
    • 21/08/11 20:34:43

    戦争は怖いよね

    • 0
    • 21/08/11 20:32:40

    すごく気になる 子供等寝てからまた来ます

    • 1
    • 21/08/11 20:30:58

    殺し合いだからね。
    アウシュビッツのことも調べてみたら!

    広島に原爆が落ちる前に、疎開するならヒロシマへってチラシばら撒くアメリカ軍は信じられる?

    • 3
    • 21/08/11 20:30:50

    殺し合いだからね。
    アウシュビッツのことも調べてみたら!

    広島に原爆が落ちる前に、疎開するならヒロシマへってチラシばら撒くアメリカ軍は信じられる?

    • 3
    • 10
    • リブロース芯
    • 21/08/11 20:19:36

    そうだよ、それに私はアジアの国に居たことがあるけど
    日本がアジア諸国でした所業を聞いたら、差別されるのもなんとなくわかる。(韓国のような教育はやりすぎだと思うけど)日本もヤバかった。
    狂ってたと思う。
    もっと早くに負けていたら、あんなことには…といつも思う。沖縄も悲惨すぎて、私は学べていないところが多いけど…
    とにかく戦争は駄目だね。かといって、武器や戦力を無くせというわけでもなく…

    トップの横暴さも大概だけど、国民がちゃんと声を上げられるようにすることも大事だと思う

    • 1
    • 9
    • リブロース芯
    • 21/08/11 20:11:48

    降伏して白旗上げてでていった民間人をアメリカ兵が惨殺するケースもたくさんあったからね。

    レイプされた沖縄女性もたくさんいたでしょ?
    戦後の沖縄史をもっと勉強してみな。

    • 11
    • 8

    ぴよぴよ

    • 21/08/11 20:03:21

    日本だけじゃないよ

    戦争中には そう言う狂気に囚われる人がたくさんいるって…

    戦争は 本当にダメだね

    人が人じゃなくなる…

    • 7
    • 6
    • マルカワ
    • 21/08/11 20:03:14

    アメリカ軍は投降して来た人に壕まで案内させて爆弾や火炎放射器で焼き殺してるんだよね。

    • 5
    • 5
    • ササバラ
    • 21/08/11 19:59:50

    でもアメリカ兵も投降してきた島民殺してるし、壕に火炎放射器かましてるよね

    結局、それが戦争だし、だからしてはいけないってことだと思う

    • 13
    • 4
    • エンピツ
    • 21/08/11 19:39:04

    アメリカからみたら、日本を制圧しないとヤバい国だったのよ
    今の日本があるのはアメリカのおかげ

    • 3
    • 3
    • リブキャップ
    • 21/08/11 19:19:50

    裏切り者って事だよね。
    どっちにせよ、死が待ってるって絶望以外ない。

    • 5
    • 21/08/11 19:18:37

    狂気に満ちあふれてる中で正気を保つのは難しかったと思うよ。
    戦争ってそういうものなんじゃないかな。

    • 14
    • 21/08/11 19:17:36

    日本的な同調圧力ですね
    最近では絆とかいうそうですが

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ