細い目は虐めの対象...子供の二重整形5年で38.5倍に

  • なんでも
  • ギアラ
  • 21/08/11 18:15:11

10代の患者は5年間で約38・5倍に
実際に同クリニックでは、二重にするなど目元の整形をした10代の患者数は、2015年から’20年の間に約38・5倍も増えたというから驚かされる。

10代に対して行われる手術は、まぶたを糸で留めて二重にする埋没法の二重術がほとんど。
このほか、ヒアルロン酸を注入して鼻を高くする隆鼻術など、いわゆる「プチ整形」が人気を集める。
リストカットの傷痕を目立たなくするために来院するケースもまれにあるという。

美容外科医はこう語る
「お子さんが小学生であるとか、まだ小さい子どもを持つ親御さんに多いですね。“細い目だと学校でいじめられるのでは?”“一重では将来かわいそう”などと、先々のことを心配して来院されるわけです。お子さんが本当に望んでいるならいいのですが、あまりに若いと本人の意思を確認するのも難しい。“私は怖くて(手術が)嫌だけど、ママが喜ぶからやる”という可能性もありえますから」

https://news.yahoo.co.jp/articles/3d0a8d9ad34c29fd7a2e546794f7b53232662ffc

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/08/11 21:33:48

    >>30
    昔の夏目雅子みたいな、一重なんだけど大きな目っていうのが、なかなか魅力的。意外といそうでいないんだよね、あの目。

    • 0
    • No.
    • 32
    • ササバラ

    • 21/08/11 21:15:12

    >>13
    私ぱっちり二重だけど睨んでるって言われるよ‥
    目つきにまぶたって関係ないよね

    • 0
    • 21/08/11 20:43:42

    私ガッツリ一重で、つけまつ毛付けたら二重になってたけど皮膚が弱いから毎日化粧出来なくて結婚して20歳の時に二重にしたよ。
    旦那も二重で私も二重なのに子供が一重だから「なんで?」って言ってる。
    従兄弟もみんな一重。
    やりたかったら子供が18歳過ぎたら整形してもいいよって言うつもり。
    それまではダメ。

    • 0
    • No.
    • 30
    • センマイ

    • 21/08/11 20:25:54

    目がガッツリ一重なんだけど細くない目だからかモテたよ笑

    • 0
    • No.
    • 29
    • ザブトン

    • 21/08/11 20:19:59

    生まれつきの顔が1番バランスがいいと思う
    鼻も低くてのっぺりしてるのに目だけやたら大きい子最近多いけどなんか違和感だよ

    • 7
    • No.
    • 28
    • インサイドスカート

    • 21/08/11 20:17:53

    気持ちわかるよ。私もやれるならやりたかったな。他はいいから日本的美人とよく言われた。でも実際はさみしい顔だよ。やっぱり目は重要。だけど簡単に整形できることを考えると骨格がいい方がいいけどね。整形がないなら断然二重がいいよ。一重は大きくなると可愛くないし残念。

    • 1
    • 21/08/11 20:16:22

    整形と言われいじめられるパターン

    • 10
    • 21/08/11 20:13:06

    あ、あと前髪ね。
    前髪への執着心半端ないよね。

    • 3
    • No.
    • 25
    • シキンボウ

    • 21/08/11 20:11:59

    子どもなんて、まだまだ顔が変わるのに。
    子どもの時に勝ち組の容姿だった子が同窓会で「ん?」ってのは良くあるよ。
    メイクやヘアスタイルや骨格など、上手く活かせば見せ方次第で綺麗になるのに。

    • 5
    • 21/08/11 19:30:53

    一重の子でも可愛い子は可愛いよ
    親が二重に整形してコンプレックスとかなんじゃ?

    • 13
    • 21/08/11 19:27:58

    いやぁ、最近の若い子の口元モッコリしてる方が、よほど目より何とかした方がいいよ。横顔が魚みたいにアゴが引っ込んでるの。

    • 6
    • No.
    • 22
    • リブロース

    • 21/08/11 19:27:38

    人間性はあれだったけど、伊藤健太郎の目が好きだったな。

    • 3
    • 21/08/11 19:25:52

    でも大人になったら二重になったよ。人によるけどさ。
    思春期はアイプチしてたし生まれつき二重の人羨ましかったな。

    • 4
    • 21/08/11 19:25:48

    いじめを増長してるのはマスメディアや親本人だよ

    • 12
    • 21/08/11 19:21:58

    うちの子、目が小さい一重だけど
    鼻が小さくてシュッとしてるからそこまでブスに見えない。
    顔で一番大事なのは鼻じゃない?

    • 8
    • No.
    • 18
    • リブロース芯

    • 21/08/11 19:20:19

    一重の切れ長うらやましいのに

    • 4
    • No.
    • 17
    • ウチモモ

    • 21/08/11 19:19:25

    わたし、逆に二重で、いじめられたよ
    「目が大きくておかしい」とか言われた

    • 3
    • No.
    • 16
    • マウントFUJI

    • 21/08/11 19:17:24

    一重の韓流アイドルには憧れるくせに?

    • 1
    • No.
    • 15
    • エアコン

    • 21/08/11 19:16:00

    あほくさ

    • 3
    • 21/08/11 19:15:36

    自分で金取るよになってからやれよ
    バカ親

    • 4
    • No.
    • 13
    • トモバラ

    • 21/08/11 18:31:43

    私も小学生の頃「睨んでる!」とか言われて虐められてたな。
    睨んでるんじゃなくて、人より目が細いだけなのに。

    • 3
    • No.
    • 12
    • リブロース

    • 21/08/11 18:29:43

    目より鼻のほうが大事なのに目が二重なのってあんまし意味がないんだよね。二重だからって目の大きさ骨格は変わらないんだよ

    • 5
    • No.
    • 11
    • センマイ

    • 21/08/11 18:28:58

    何歳から出来るの?

    • 0
    • No.
    • 10
    • ササバラ

    • 21/08/11 18:26:12

    ワキガ、二重、脇の脱毛はやっていいと思う

    • 3
    • 21/08/11 18:25:21

    人前に立つ機会多い子供で事務所所属とかしてると早めにお直しする子もいるね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • マウントFUJI

    • 21/08/11 18:24:58

    嫌な世の中だね。
    脱毛サロンで働いたとき、小学生向けのコースあって先輩に聞いたら「今はムダ毛でいじめとかある」って言われてビックリした。

    • 5
    • No.
    • 7
    • トウガラシ

    • 21/08/11 18:23:12

    うん。いじめられてた!
    平安時代だと絶世の美女だからな。お前ら顔拝めるだけありがたいと思えよ?ひれ伏せろや
    って返してたからイジリの分類だけども!

    • 0
    • No.
    • 6
    • セキズイ

    • 21/08/11 18:19:51

    二重に整形した小学生なんて周りで見たことないけど

    • 4
    • No.
    • 5
    • カシラ

    • 21/08/11 18:19:49

    ワキガは手術した方が良いとは思うよ

    • 1
    • No.
    • 4
    • マウントFUJI

    • 21/08/11 18:19:41

    バッカみたい。

    • 3
    • No.
    • 3
    • インサイドスカート

    • 21/08/11 18:19:05

    二重にしても目小さい人は目小さいよね
    私くっきり二重だけど目小さい
    黒目自体小さいから切開しても無理だと思う
    カラコン手放せない

    • 3
    • No.
    • 2
    • セキズイ

    • 21/08/11 18:17:46

    トピ画、左も普通に可愛いが

    • 6
    • No.
    • 1
    • シマチョウ

    • 21/08/11 18:17:24

    二重でも残念な顔立ちはいますよ。
    私がそうです。

    逆に一重でもパーツのバランスが良く美人な方もいます。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ