急上昇
ヒウチ
東京五輪フェンシング男子エペ団体で日本勢として初の金メダルを獲得した見延和靖(34)が10日、群馬・高崎市で行われた所属先「ネクサス」のメダル報告会に出席し、同社から「夢のある報奨金」として1億円をサプライズで贈られた。「体の震えを感じている」と感激。自身3度目の五輪となる2024年パリ大会では団体連覇と個人の2冠にも意欲を示した。
【イラストで詳しく!】過去の五輪選手の主な企業報奨金
報奨金の目録を手にした見延が一瞬、目を疑った。東京五輪フェンシング男子エペ団体で成し遂げた日本勢初の金メダルを所属先のネクサス本社で報告。その功績を評価され、星野敏取締役・代表執行役員(60)から贈呈されたのは「夢のある報奨金、1億円」。驚きは隠せず「緊張とは違う、体の震えを感じている。本当に感謝の気持ちしかない。自分の競技力向上に使っていきたいと思います」と言葉をつないだ。想像をはるかに超えた「ジーーン」とするサプライズ演出だった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e5db97a5de6a284bce43507c056cb5945c22ab1
この人って1回戦で交代して後は応援だったよね?
他のメンバーが頑張ってとったものなのに、素直にすごいって思えない。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません