何にでも文句をつける義母の性格を矯正したい

  • なんでも
    • 17
    • リブロース芯
      21/08/11 02:22:04

    うちの義母も。
    旦那は「悪気はないから。根はいい人だから。」と庇う。
    義母の兄弟や親(義祖母)も毎回「そういうとこ直せ。他人へ対する配慮がない。まわりを不快にさせるな」と注意しても「性格なんて簡単になおるわけない。正直な性格だから包み隠さず、思ったことを口にしてるだけで、『〇〇さんは物事はっきり言ってくれるから気持ちがいい』って褒められたこともたくさんある。高校時代の△さんって人とか、勤め先の□さんだったかねぇ。とにかく私のこの性格がいいって人がたくさんいるんだから!私は正直者なのよ!」って開き直る。
    でも、あることがあって、言ってはいけない、やってはいけないことを私にして、しかも嘘までついて私に責任なすりつけて離婚問題にまで発展させようとしたので旦那もさすがにありえないだろうと義母にキレて疎遠にした。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ