なぜ一緒にキャンプやロッジに泊まる家族ぐるみの付き合いをしてるママ友がいることを自慢してくるの?

  • なんでも
  • ブリスケ
  • 21/08/10 21:57:25

夏休みはキャンプやロッジに泊まる!親友家族と共に!ってリア充の象徴なのかな?
川遊び、キャンプ、テント、バーベキュー!!
楽しい!!あなたは?しないの?誰かと行かないの?え??なんで?楽しいよ!

そこまで一緒に行動したいと思える家族がいないのよ。
せいぜいお互いの庭で一時間ほど花火する程度かな…
現地集合現地解散でプールに行くのがかなり頑張ってることかも。

家族とは旅行は行くよって言ってるのに、それは普通だよ!もっと子どもに思い出になることしないの?って。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/10 23:05:46

    別に家族でお出掛けだって子どもが楽しければ十分いい思い出になるよね。
    息子がスポ少やってた時は家族ぐるみで仲良くしてる人もいたけどそんなにしょっちゅう泊まりで出掛けるのはナシだわ。

    • 0
    • 21/08/10 22:37:06

    うわー。嫌だ。家族ぐるみはめんどくさい。気を使うし。せいぜい行っても旦那無しでプールとか芋掘りとかで満足だった。あとは、幼稚園の年少~小学3年くらいまで野外活動に行かせててそこでキャンプに行きまくってた(子供のみ)

    • 5
    • 21/08/10 22:36:50

    >>9うちを誘う気なんて全くないよ。私も誘われても行かないし、誘われるとすら思わない。
    単に私にはそんな人が求めても求めてもいない、自分には当たり前のようにいる!って自慢したいだけ。

    誘ってよ!なんて嘘でも万が一言おうもんなら、とんでもない!とものすごく理由つけて断られるよ(笑)

    自慢要員なんだもん。人選間違えてるよね。

    • 0
    • 21/08/10 22:32:25

    ほんとにお盆休みに行ってるよ。コロナ禍でも関係ない。気心知れてて少人数だし、山だし逆に密にならないんだと。

    何回聞かされても本当に羨ましくない。

    キャンプやテント、ロッジにバーベキュー。そそられない。

    私はグランピング希望だしホテルに泊まりたい。しかも家族のみで好き放題プラン立てたい。
    仲良くしてるママ友は数人いるけど、一緒に行こうよ!なんて誘おうと思わないんだよ。だから自慢になってないんだけど、めーっいゃ自慢気。

    • 1
    • 9
    • テッポウ
    • 21/08/10 22:32:10

    私もママ友達と旅行とか大好きだけど別に自慢なんかしないな。
    そう言ってくるママ友?も意地悪だね。主のことは誘う気ないくせに(笑)

    • 3
    • 8
    • シキンボウ
    • 21/08/10 22:30:59

    泊まりは家族だけが気楽だな

    • 3
    • 7
    • シマチョウ
    • 21/08/10 22:30:36

    「えーじゃ誘ってよー」と言ってもらいたいんじゃない?

    うちは子供が仲良い子と親同士で気が合って、旦那2人も夜釣りとか行くようになって、よく遊ぶんだけど、程よくしないと疲れちゃうから、程よくお付き合いしてるが自慢はしない。

    • 0
    • 6
    • タチギモ
    • 21/08/10 22:26:28

    本当は憧れてるだけで、行ってみたいなーって言い出す瞬間のロックオンを狙ってるのかも!
    私は毎年春夏の旅行低学年からの恒例にしてたけど、もう2年行けてないし、このコロナ禍でその仲間以外にそんな話題を振ることが不自然にしか思えない。

    • 1
    • 21/08/10 22:21:54

    キャンプなんて嫌だ、ホテルに泊まるなら行く。

    • 0
    • 4
    • ネクタイ
    • 21/08/10 22:20:04

    正直誘ってもらったこともないけど、誘われても心底困る。私は嫌だけど旦那も嫌な人なので、お互い似てて本当によかった。俺の友達家族とBBQ!とか言われたら泣く。私の友達じゃないし。

    思い出って家族だけでも十分だと思うんだけど。

    • 7
    • 21/08/10 22:03:49

    そういうことに価値を感じないのよね。
    あなたの価値観をうちに無理やり当てはめられても困るわ。

    と言ってやれ

    • 3
    • 21/08/10 22:01:02

    人それぞれって事を知らない人なのかね

    • 5
    • 1
    • アキレス
    • 21/08/10 22:00:31

    そりゃ、やれるものならやりたいわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ