さっき急に旦那から明日お弁当を作ってと言われた

匿名

リブロース芯

21/08/10 19:49:47

明日は休みって言ってたのに仕事になったみたいでお弁当を作ってって言われたんだけど。
買い物も済ませちゃったし、冷凍食品のストックもないから無理だよ。コンビニで済ませてって言ったら、何で出来ないんだよ?普通の主婦なら1人分の弁当くらい5分でチャチャっと出来るだろって言い出して。
無理。お弁当がいるならせめて買い物に行く前に言って。だと言ったらずっとふて腐れてる。
みんなの旦那さんはこんなワガママな事言わないよね…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.10 リブロース芯

    21/08/10 20:00:05

    おにぎりだけなら作れるって言ったけど、おにぎりは弁当って言わんだろーが!白飯とおかずがあって初めて弁当って言うんだろーが!って言われた。
    好き嫌いが多い、どんなに暑くても保冷剤を使いたがらないから本当に面倒くさい。

  • No.58 リブロース芯

    21/08/10 20:44:47

    旦那、本当に好き嫌い激しいとかこだわりがあって、お弁当用のウインナーは絶対にこれじゃないと嫌!とかお気に入りの冷凍食品が入ってないと嫌!とか。
    たまに他のウインナーを使ったり旦那が見た事ない冷凍食品やおかずを使ったりすると残して、帰宅してから昼ご飯も満足に食べられなかったとか何とかってネチネチ言い続けるし。
    さっきからこっちが話しかけても無視するくせに、聞こえるように明日は昼ご飯抜きか。ひどい仕打ちだなーってブツブツうるさい。
    面倒だけど今からまた買い物行ってくるか悩むなー…

  • No.74 リブロース芯

    21/08/10 20:57:52

    >>63
    もう何でもいいかな。
    とりあえずウインナー(いつものじゃないの)卵焼き(お弁当に入れたら腹壊すってうるさいけど)とハムくらいしかないけど。

  • No.76 リブロース芯

    21/08/10 21:01:50

    >>70
    見栄っ張りって言うのか人の目を気にしてるんだと思う。
    コンビニ弁当=嫁にお弁当作ってもらえないんだって周りからバカにされるって思ってるみたい。
    かと思えば同僚から何かつっこまれたのかしばらくおにぎりだけでいい言う時もあったり。

  • No.98 リブロース芯

    21/08/10 21:26:42

    >>73
    旦那に買い物行かせると余計なものまで買い込んでくるから嫌かも。
    普段の料理中も旦那が台所で見張ってていちいち遅いなーもっとチャチャっと出来ないの?とかあー!!それは〇〇(旦那お気に入りのお店)みたいにもう少し細かく切れよ、料理ってもんが分かってないなー(ため息)っうるさいんだよ。
    自分は袋ラーメンすらろくに作れないくせに。

  • 広告
  • No.125 リブロース芯

    21/08/10 22:05:32

    >>115
    本当誰も見てないのに…って思う。
    弁当箱もこだわってて勝手に高いの買ってくるんだけど、旦那の扱いが雑で蓋を落として壊したとか同僚に落とされて蓋が割れた…とかしょっちゅう。
    洗い物してる時に弁当箱の蓋にひびが入ってる事に気付いて次の日タッパーに入れて持たせたら恥かいた!ってキレてて。
    誰も旦那の弁当箱なんていちいち見てないし。なら弁当箱を大事に扱ってくれよ…

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。