東京オリンピック閉会式 なんだかんだ感動したんだが!

  • なんでも
  • ナカバラ
  • 21/08/09 11:21:53

特にパリの映像のところとか
ARIGATO TOKYO!
MERCI TOKYO!のところ。

感染者増えてて医療現場は医療崩壊してるから、オリンピック開催してよかったとまでは言えないけど、
なんだかんだ次の国に繋げられたね。

去年と今年と盆踊りなくなったけど、閉会式で盆踊り見れたのはなんかよかった。

皆さんは閉会式見て何を思いましたか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/10 23:22:14

    東京オリンピック関係者の自宅まとめ
    https://jitakukoukai.com/?p=16263

    • 0
    • 20
    • 見てないけど。
    • 21/08/10 01:44:46

    見なかったけどYahooの評価?
    0点が1番多くて、書き込みも酷かったね。
    ママスタや5ちゃんの書き込みも酷かった。
    たまにネトウヨが発狂して、
    意味不明の擁護コメント、
    中共がーパヨクがーとか書き込む感じ。
    まあ、やらない方が良かったって感じかな?
    まあ、見てないけどね。
    とにかく恥ずかしい恥ずかしいって
    コメントが多かった。
    あと東京音頭の評判も酷かったね。
    どんな踊りか全く知らないけど。
    あっそう言えば一度銀座かどっかで、
    踊り連?がやってたわ、あれか!

    • 0
    • 21/08/10 01:22:13

    日本選手団のジャージの色が今までになくオサレだった!

    • 1
    • 21/08/10 01:18:35

    >>5
    誰も観てないことを願ってしまう

    • 0
    • 21/08/10 01:18:21

    可哀想に、閉会式に出してあげれば良かったのに。

    • 7
    • 21/08/10 01:07:14

    踊りのは良かった。あの感じでもっと色んな踊り見たかったぐらい
    なんで東京音頭って一瞬思ったけど、あ、これ東京オリンピックだったわってすぐに理解したよ笑
    公園と大竹しのぶのはよくわからんしつまらなかった。

    • 0
    • 21/08/10 01:06:05

    パリの映像は良かった。
    宝塚歌劇団の君が代も良かったし、スカパラの演奏も良かった。

    でも、東京の休日の公園をイメージしたとかのわちゃわちゃしたやつは、しょぼかったし、大竹しのぶwith子役の寸劇もしょぼかった。
    途中の表現ダンスは不気味だったし、何か歌歌ったおねーちゃんは、誰?って感じだったし上手くないし。
    しかも、聖火を消す係が、なぜ大竹しのぶ?
    謎なんだけど。

    • 5
    • 21/08/10 00:58:37

    開会式でうんざりしてたから見なかったけど、milet出たんだ?見ればよかったなー。

    • 0
    • 21/08/10 00:54:52

    最初のCGはきれいだった
    でもそのあとは・・・
    街の様子を感じてもらいたいっていう意図で、けん玉やお手玉みたいのとか意味不明
    外国人がこれぞ日本って感じるような舞妓さんやメイド喫茶、人力車みたいなのをだしたり、そめいてぃを筆頭にポケモンやキティや全国のゆるキャラを集めて全国のお祭りの山車を持ってきて踊ったりして最後はやぐらを何基も出して東京音頭を踊ったほうが
    あの木の精みたいなのは結局何だったんだろう?
    実は有名だったの?

    • 0
    • 21/08/10 00:23:20

    あれ見て感動は世界中で君だけだよ

    • 2
    • 21/08/10 00:22:11

    ミレイみたいな三流歌手もなんで?って思った 高校ダンス部みたいなのも寒かった

    • 3
    • 21/08/10 00:21:55

    センスの悪さに驚いたけど私は。

    よほど普段から生のエンタメをみてないんだね。

    田舎の人?

    • 2
    • 9
    • サンカク
    • 21/08/10 00:19:06

    >>6
    喜び組みたいだったね。

    • 2
    • 21/08/10 00:16:09

    無観客の影響で税金上がりそうだよね。ゾッとする。
    気が緩んで感染者増えたし悲しい。

    • 1
    • 7
    • シンシン
    • 21/08/10 00:07:22

    ダサいなーと思った

    • 1
    • 21/08/10 00:05:30

    宝塚は良かったけど、衣装がチマチョゴリに似てた
    大竹しのぶさん、歌手ではないのに歌教える役やってて、他に誰もいなかったのかなと
    子供達の歌はすごく上手だった
    でも一番良かったのはオペラ歌手の人

    • 1
    • 5
    • ウチモモ
    • 21/08/09 13:10:29

    これを世界中の人が見てるのかと思ったら悲しくなった

    • 5
    • 21/08/09 12:08:32

    日本の開・閉会式は夜にやるせいか全体的に暗かったんだよね。対してパリの映像はさわやかでまぶしい青空、人々の明るい表情、空軍のスモーク三色カラーがよく映えてた。

    • 5
    • 21/08/09 11:54:12

    なんだかんだ言われてるけど、私も感動したわ。皆の努力の結晶だと思う。

    • 0
    • 21/08/09 11:29:12

    結構毎回開会式閉会式見るけどそんなに特別感動もなければガッカリもしないよ。
    あー、オリンピック終わっちゃったなーって思いながら見てるだけ。
    閉会式での選手たちのプレッシャーから解放された伸び伸びした笑顔良いよね。

    • 2
    • 1
    • シンシン
    • 21/08/09 11:24:07

    パリの引き継ぎ式しか感動しなかった
    多分パリの引き継ぎ式もものすごく傑作って訳ではないんだろうけど日本の開閉会式があまりにも酷すぎるのですごく興奮したよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ