断捨離

  • なんでも
  • ひまわり
  • 21/08/08 21:28:49

この夏、家のものを片付けたいと思い、断捨離に挑戦したいと思ってます。
断捨離をして、良かったという人、また後悔したと言う人は、何を手放してそう思いましたか?
私自身、過去の思い出の物、プレゼント、ブランドの子供服などなかなか捨てられずにいるので、皆さんの体験談を聞きたいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/09 01:47:00

    コロナ禍で外出も減ったし服が1番断捨離簡単だと思う。ほとんど捨てても困ってない。足りなくなったら買えばいいだけだし。

    • 1
    • 21/08/09 01:42:52

    つい最近断捨離しなきゃと
    ずっと迷っていた子供服や大人の服
    ぬいぐるみオモチャなど
    もろもろ売りに行ったよ。

    良かった点は
    4,000円になった事。
    部屋がスッキリした事。
    反省点は本当に必要なものじゃなく
    無駄な物も買ってたんだなと
    散財していた事を知れた事だね。

    売れたとはいえ買わなければ
    もっと他にお金の使い方があったのになーと。

    • 1
    • 4
    • コブクロ
    • 21/08/09 01:38:15

    ブランド服は古着で売ったよ

    • 0
    • 3
    • コブクロ
    • 21/08/09 01:37:45

    2、3年使ってないものは捨てるとスッキリする

    • 0
    • 21/08/09 01:35:52

    着心地が悪い服はきれいな状態でも捨てました。

    • 1
    • 1
    • マウントFUJI
    • 21/08/09 01:34:18

    断捨離は半年に1度はする。
    後悔したことは1度もないな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ