幼稚園と保育園じゃ役割が違うんだから

  • なんでも
  • スネ
  • 21/08/07 15:25:08

幼稚園は幼児教育を行い、小学校、中学校へとつなぐ教育機関。 遊び中で知識や思考力を養う。
とはいえ、英語やらなんやら詰め込んで子どもが可哀想って思う園もある。

保育園は子供が小さいうちから働かなきゃならない貧乏が子供を預けるための福祉施設。保育士が保育に欠ける子を預かって暇潰しに遊ばせてる

担当省庁も教育に関する文科省、社会福祉に関する厚労省と違うんだから

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ウワミスジ
    • 21/08/07 17:22:19

    今日のネタはこれですか。
    頭おかしい人増えたよね

    • 4
    • 21/08/07 17:21:41

    まさにそういう区別なんでしょうけど、大まかにはね。モンテッソーリ教育じゃないければ幼稚園では先生に言われた事をやらされている感じもあるし、保育園でも知育おもちゃで学んだり生活面でも学んでる感じもある。うちから見える保育園だとネイティブの先生が来て英語も教えてるから、ちょっとイメージが違う。

    • 0
    • 17
    • シマチョウ
    • 21/08/07 17:20:28

    Aみたい。

    • 0
    • 21/08/07 17:14:43

    >>10
    うーん、主の主張が正しければ主は保育園に通ってたはずなんだけど、何しろスネちゃまだから!幼稚園かもよー。

    • 1
    • 21/08/07 17:13:53

    >>12あれ意味ないよ
    あの英語の先生って英検2級程度の能力があれば誰でもできるから
    あんなので英語力がつくわけがない
    パートでやってみようかと思ったけど時給も低いし辞めた

    • 0
    • 21/08/07 17:12:42

    うちの子は幼稚園だったけど、保育園も3歳からは似たようなもんなんじゃないの?そういやぁうちの幼稚園は、今年からこども園になってた。

    • 1
    • 21/08/07 17:11:29

    うち、こども園。専業だけど、夏休みも預かりして貰ってます。

    • 0
    • 21/08/07 17:10:22

    幼稚園でやる英語やらなんてほとんどのところはお遊びみたいなものだよ?

    • 2
    • 21/08/07 17:08:15

    うちの近所の公立幼稚園は計画的に廃園統合して代わりに民間のこども園になってる
    市内の公立幼稚園はすべてなくすみたい
    あと50年後は全部こども園になっていそう

    • 0
    • 21/08/07 17:03:26

    で、頭の悪い主はどっちだった?

    • 1
    • 21/08/07 17:01:08

    幼稚園至上主義さん?
    悪意しか感じられんね。

    • 1
    • 21/08/07 15:42:33

    でも、私立保育園とかも教育に力入れてる所もよね。
    凄いなぁと思ったわ。体操に絵画、音楽とそんな詰め込む必要あるか?と思ったな。
    私立は商売でもあるから仕方ないか。
    うちは公立幼稚園だったのんびり、遊びを通して学ぶ程度しかしてないけど、うちの子には合ってたな。

    • 2
    • 21/08/07 15:39:45

    だから?

    • 0
    • 21/08/07 15:38:50

    今はこども園よー

    • 1
    • 5
    • ソトモモ
    • 21/08/07 15:38:13

    保育園に通わせてる親が貧乏って、凄い偏見だね。

    • 4
    • 4
    • テッポウ
    • 21/08/07 15:36:39

    じゃあ子ども園は???

    • 3
    • 21/08/07 15:28:27

    悪意しか感じられなくてウケる

    • 3
    • 2
    • ブリスケ
    • 21/08/07 15:26:33

    何が言いたいのか

    • 3
    • 1
    • シャトーブリアン
    • 21/08/07 15:25:36

    保育園叩き?
    暇人だな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ