ワクチン打たない人が勝ち組!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 982件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/07 18:02:34

    >>979
    これ言ってる人よくいるけど、ワクチン接種したからって出歩きまくってる人の方がよっぽど迷惑だと思う。
    ワクチン接種しない人は、ワクチンが未知で怖いって言う人とコロナはただの風邪っていう人に別れると思うけど、前者は基本ステイホーム、後者は関係なくお出かけしまくりだから、ワクチン打ってない=批判対象はちょっと違うと思う。

    • 3
    • 21/09/07 17:52:59

    >>978
    コロナの後遺症で禿るね

    • 1
    • 21/09/07 17:51:07

    絶対に来ます~病院通うの国民の権利です、ワクチン打ってないとか関係ないです、税金、国民保険もキッチリ払ってるし頭上げて通いましょう。

    • 1
    • 21/08/19 18:09:57

    >>968
    本当にそれ!
    打たなかったせいでコロナに感染して病院に行って医療従事者の負担増やしたら迷惑でしかない。

    ワクチン打たない人はコロナはただの風邪とか茶番とか言ってるし病院には行かず自宅療養お願いします!

    • 3
    • 21/08/19 17:58:17

    ワクチンを打って禿げたら人生終わるわ

    • 3
    • 21/08/19 16:43:59

    >>975
    くそ意地悪さが誤解して出てるねwww

    • 0
    • 21/08/19 15:42:00

    >>975
    子宮疾患あるかし、もしかかって職場の人に迷惑かけたら嫌だからっていう意味だよ

    • 0
    • 21/08/19 15:36:52

    >>974
    えっ!それは職場が安全なだけだよ。

    • 0
    • 21/08/19 15:34:45

    パートでワクチン推進してるから他の人が全員打つんだったら私はもうやめるわ

    • 3
    • 21/08/19 15:04:18

    >>972
    お断りします

    • 0
    • 21/08/19 14:59:02

    >>971
    それなら接種にご協力頂けると助かります。

    • 0
    • 21/08/19 14:53:04

    >>968
    ヤダ!

    • 0
    • 21/08/19 14:51:46

    >>951
    未接種または不明ってところがミソだね

    • 0
    • 21/08/19 14:45:44

    私、小学生のときにインフルエンザワクチン接種後倒れたんだよね。打って数分で全身じんましん、アナフィラキシー。
    だからコロナワクチン怖くて打てないんだけどその事を義母に話したら
    「あんた、痛い思いしなくて羨ましいわ、コロナワクチン激痛やし。ラッキーやん」
    って言われた。

    • 0
    • 21/08/19 14:45:10

    打つ打たないは自由。ただ感染したときは自宅に居てほしい。病院頼らないでね。(強いアレルギー等でワクチン打てない人を除く)

    • 1
    • 21/08/19 14:43:45

    それはこない。
    打てない人を除いて、打った人が勝ち組です、

    • 0
    • 21/08/19 14:40:06

    >>959
    自信ある
    20代、基礎疾患なし
    2%の大半がが高齢者だろうし

    • 1
    • 21/08/19 13:06:12

    それこの間ノーワクチンママが熱く語ってた。薬も粉ミルクもワクチンも陣痛促進剤も陣痛抑制剤も紙オムツと生理ナプキンのポリマーとヘアカラー剤とシャンプーとボディソープと略は猛毒なんだってー。子供が風引いたら砂糖のかたまり飲めば治るんだって。何を信じるかは自分次第だね。

    • 0
    • 21/08/19 13:05:36

    いえーい!

    • 0
    • 21/08/19 12:57:01

    今朝の新聞にデカデカと「ワクチン打っておけば良かった。後悔」って見出しがあって感染した人のインタビューが載ってるわ。
    打ちたくても予約さえできない人が不安になるだけ。集団接種の予約が再開したらまた混乱するわ。

    • 1
    • 21/08/19 12:47:21

    >>958
    検証してるって人体実験最中ってことじゃん(T_T)

    • 1
    • 21/08/19 12:18:54

    >>959その前にその100人に入らないとその話にならないから。

    • 1
    • 21/08/19 11:51:02

    >>954
    でもその歌詞「くーるー」じゃないのよね

    • 0
    • 21/08/19 11:33:16

    >>957
    でも100人いたら
    2人はなる確率があるのよ
    罹ったら
    「毎日100人の内2人」にならない自信ってある?

    • 0
    • 21/08/19 11:29:29

    >>948
    悪質なデマよ
    ワクチンの効果が半年で終わりってのも
    まだ検証してる段階だし

    • 1
    • 21/08/19 11:20:35

    >>951
    未接種の重症化率2.4%
    これ見ちゃうと打たなくても重症化する率低いじゃんって思ってしまう

    • 6
    • 21/08/19 10:55:21

    >>951
    ママスタの自称看護師さんが効果覿面だって言ってた。とにかくジジババの感染率が下がったし罹患しても無症状だよ!って。とりあえず今の所は打つ方が良いのかな。て、事であっしは今から打ちに行ってきます。諸君!生きていたらまた会おう!

    • 4
    • 21/08/19 10:52:25

    >>952
    まだ1回目すら予約できないうちは詰んだな
    (^_^;)

    • 2
    • 21/08/19 10:51:26

    くーるー♪きっとくるー♪♪

    トピ文読んでたらこの歌が頭をよぎったw

    • 0
    • 21/08/19 10:49:59

    >>951
    この表だけ見たら、多少どころか相当こうかありますね!

    • 1
    • 21/08/19 10:48:03

    主の予想外れる気がする
    3回接種を11月までに終わらそう

    • 4
    • 21/08/19 10:46:32

    >>935未接種よりは一回でも接種した方が多少効果あるみたい。感染予防効果はわからないから罹らないように自衛する必要はあるけど。

    • 2
    • 21/08/19 10:44:27

    >>948
    これは初耳だ!

    • 0
    • 949

    ぴよぴよ

    • 21/08/19 10:41:54

    >>945
    そんなこと言ってた?

    • 0
    • 21/08/19 10:36:51

    あら私、元々負け組だから別に今さらいいや。

    • 0
    • 21/08/19 10:34:44

    >>945
    重篤化するエビデンスあるんか?

    • 5
    • 21/08/19 10:33:56

    ワクチンの効果は半年。再接種しない場合は通常よりも重篤化。一度打ったら生涯の定期接種を

    • 2
    • 21/08/11 14:09:04

    接種券なんて生ゴミと一緒に捨てたわー。

    • 7
    • 21/08/10 23:44:00

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 21/08/10 01:55:53

    >>937
    純国産で、外資と手を組んでないメーカーはないかと…
    まぁ、第1/2相始めたばかりで効果も安全性も分からないワクチンを第3相と並行して承認取りたいとか言ってしまうメーカーだし(結果すぐにコケた)、同タイプならNOVAVAX開発武田製造のがもうすぐ来るからそっちの方が良いかもね
    大規模治験もやって好成績出してるし

    • 0
    • 21/08/10 01:53:11

    >>935
    免疫力下がるのは摂取して数日だと思うよ。
    徐々に抗体価が上がってきて、そこで2回目を摂取して一気に抗体をあげるからこの先も感染者増えるだろうし折角打つつもりで予約が取れたのなら打たないのは勿体ないな…と私は思う。

    • 1
    • 21/08/10 01:51:01

    >>936
    その通り。
    ブースター効果だよね。

    • 0
    • 21/08/10 01:45:19

    >>937
    海外の接種する?

    • 0
    • 21/08/10 01:40:36

    ……かも。

    • 0
    • 21/08/10 00:56:04

    >>934
    シオノギは中国とズブズブだから打ちたくない

    • 0
    • 21/08/10 00:53:42

    >>935
    1回目接種直後に比べてファイザーなら3週後、モデルナなら4週後までに徐々に充分とは言えない抗体まで下がるから2回目を接種するのでは?
    それでも接種しないよりは抗体があるんじゃない?

    • 0
    • 21/08/09 23:43:04

    打たないというか、ワクチン1回打った後にコロナに感染しちゃうと重症化するなら今はもう打てないよね。
    ワクチン接種後は免疫力が一時下がるから重症化しやすいって聞いたけど。
    感染爆発している地域で、やっと接種券来たのに怖くて打てない

    • 6
    • 21/08/09 20:21:44

    >>933
    シオノギは年内のワクチン供給開始を目指してたけど、1/2相試験で抗体量が十分に得られなかったからアジュバントを変更して今月から1/2相試験からまたやり直し。だから年内は無理で最短で年度内(来年3月)に延びた。アジュバント変更でうまくいけば良いけど、まだ分からない。

    • 1
    • 21/08/09 18:41:17

    今年中に日本のワクチン(シオノギ製薬)が臨床を終えて認可とるとかニュースでやっていた。副反応もファイザーやモルデナよりも軽いとか。
    若い子たちは日本製のワクチンを打てることになると思いますよ。

    • 4
1件~50件 (全 982件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ