最悪 コンビニで通報された

  • なんでも
  • ササバラ
  • 21/08/07 10:21:33

1歳の子供と犬を連れて動物病院にいった帰り、我慢できない腹痛で慌ててコンビニに駆け込んだ。
子供を車に残すことはできないからエアコンつけっぱなしで犬を車で待たせて子供抱えてトイレに行ったんだけど戻ってきたらおばさんが車の前に立ってて犬を車に残すのは動物虐待だから通報したと言われて警察呼ばれた。

警察には次から気をつけてくださいと言われて特になにもなかったんだけど、1人で車に残る犬の写真や車の写真を撮られていたからネットにあげられるかも。
たしかに犬を1人にさせるのはよくなかったかもしれないけどクーラーつけてたしお腹痛くて耐えられなかったしどうしたらよかったんだろ。
本当朝から疲れた。最悪

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/07 16:32:16

    うちもするよ。そのくらいは。
    店内に連れていけないし、車でエアコン着けて少し待たせる
    通報したおばさんがおかしいわ
    警察の人も本音は別に‥‥だと思うけどね

    • 6
    • No.
    • 114
    • シマチョウ

    • 21/08/07 15:51:40

    前にテレビに出てた大きくて白いイヌ5匹?だだったか、車中に残してる間にエアコンが切れて全頭お亡くなりになった。動物が好きだからこそ敏感になる人はいるよ。

    お腹痛くなったのは不運だったね。

    • 0
    • 21/08/07 15:39:48

    置き去りのニュースが多いから過剰になるのも仕方ないかも
    腹痛の緊急事態もおばさんの行動も運が悪かったで早く忘れればいいと思う

    • 1
    • No.
    • 112
    • リブキャップ

    • 21/08/07 14:06:39

    主お疲れ様!!
    腹立つしなんだかショックだよね。
    コンビニに確認も取らずいきなり通報だったのかね?
    犬が心配なんじゃなくただの通報したがり。嫌がらせだよね。
    ほんとお疲れさま。

    • 9
    • 21/08/07 14:04:06

    釣りかと思う内容。
    たとえ写真あげられたとしても、良識ある人からきっとそのあげた人叩かれると思うよ。

    • 5
    • 21/08/07 13:59:42

    よく買い物とかでも車に待ってる犬いるよね

    • 5
    • 21/08/07 13:56:47

    外飼いの犬も半野良の猫もいるのにね

    • 7
    • 21/08/07 13:48:30

    >>66 子どもが3、4歳の時に出先で急にトイレに行きたいって言われたけど、近くにコンビニも無いから慌てて交番に駆け込んでお借りできませんか?って聞いたらトイレまでの場所に個人情報に繋がる書類がたくさんあるから貸せないって言われたよ。

    • 2
    • 21/08/07 13:42:20

    >>55
    そもそもコンビニだよ?
    コンビニって長居する場所じゃない事くらい誰だってわかるよ

    • 4
    • 21/08/07 13:41:58

    >>66
    行ったら貸してくれなかった

    • 0
    • 21/08/07 13:38:08

    エアコンつけてても切れちゃってそれで子供亡くなったって最近ニュースなかったっけ?

    付いてるから安心ではないよね
    いつ戻るかもわからないんだし

    • 0
    • 21/08/07 13:31:10

    >>86
    声かけられても、動物繋いでおくポールのない店の店員は困ります、他のお客さんの迷惑になるのでダメですとしか言えないような気がするけどなぁ

    • 2
    • 21/08/07 13:28:02

    冷房ついた車に犬を残すのは虐待でもなんでもないよね?警察はうるさいおばさんが通報したから一応仕方なく注意しただけかもよ。
    災難だったね。

    • 12
    • 21/08/07 13:21:29

    >>86
    え…この時期に?
    私ならそっちの方が心配になるわ。

    • 0
    • 21/08/07 13:20:02

    >>92一緒じゃ無いから店内に入れないのにね

    • 0
    • 21/08/07 13:17:27

    なんかさ、最近の「動物愛護!」って騒ぐ人ってちょっとおかしな人多いよね。
    なんかズレてるっていうかなんというか。
    私も動物は大好きだけど、なんだかなーって思うことめちゃくちゃ多いわ。
    主さん変な人に遭遇しちゃったね。
    気にしなくて良いと思うよ。

    • 6
    • 21/08/07 13:17:06

    暑いなか、コンビニの前でつながれて待ってるワンちゃんより快適だと思うけどね

    • 9
    • No.
    • 98
    • サーロイン

    • 21/08/07 13:14:14

    >>85
    エアコン付いてるかわかるよ...

    • 4
    • 21/08/07 13:08:03

    エアコンつけてるなら虐待ではないよね!なんでも通報すればいいみたいなキチ害に運悪く当たってしまったね。

    • 11
    • 21/08/07 13:07:16

    変なばばぁに絡まれて気の毒に。

    • 11
    • 21/08/07 13:04:37

    自業自得だな。これは犬も置き去りだから。普通にへっちゃらでできるんだもんね。

    • 0
    • No.
    • 94
    • トウガラシ

    • 21/08/07 13:03:18

    写真撮ったってわかってるなら詰め寄って消して貰えばよかったじゃん
    丁度警察もいるし
    肖像権侵害にならないの?

    • 3
    • 21/08/07 13:03:12

    ワンちゃん車の中から外見ててかわいいから近づいて、見てしまうんだが
    はたから見たら怪しいババアだな私

    関係ない話してごめん

    主さん災難でしたね(*_*)

    • 3
    • No.
    • 92
    • ネクタイ

    • 21/08/07 13:02:48

    >>87
    うん。
    さっきから人と犬は一緒とかいう人居るけれど、主はお子さんはコンビニに入れるから連れて行き犬は入店出来ないから車に冷房つけてお留守番させた訳だし、人にとっての最善と犬にとっての最善は違うと思います。

    • 10
    • No.
    • 91
    • ササバラ

    • 21/08/07 13:02:33

    性格悪いババーだね。

    • 4
    • 21/08/07 13:01:43

    不可抗力だと思うけどなぁー
    下痢ピーの主にとってそれが最大限の配慮だったんだろうし

    • 4
    • 21/08/07 12:59:59

    >>85
    子供の放置もエアコンが付いてない放置が叩かれてると思うんだけど。

    • 3
    • 21/08/07 12:57:47

    >>85
    この時期にエンジン掛けっぱなしで窓閉まってたら普通はエアコンついてるって想像つくよ

    • 6
    • No.
    • 87
    • トモバラ

    • 21/08/07 12:57:23

    コンビニの出入り口に犬を繋いで置けるポールあるよね。今はあついし盗まれる危険もあるし車内の方が安全では?

    • 3
    • 21/08/07 12:55:53

    >>68外に繋いで店の人に声掛けて、トイレに行くといいと思う。

    • 0
    • No.
    • 85
    • シンシン

    • 21/08/07 12:54:00

    これが犬じゃなくて子供だったら躊躇わずみんな通報するでしょ?
    犬も人間と同じ命があるわけで車に残されたら最悪の事態も考えるよね

    おばさんからしたらいつ主が戻ってくるかわからない、エアコンもきちんと動いているかもわからない
    だから通報するを選択してもおかしくないと思う

    • 5
    • No.
    • 84
    • ウチモモ

    • 21/08/07 12:53:44

    エアコン付けっぱなしなのになんで虐待?
    てか犬でしょ
    動物愛護法に抵触するのか知らないけど、ちょっと大袈裟だわそのおばさん

    • 4
    • 21/08/07 12:53:44

    主、大変だったね。でもさ、ニュースなんか見ると見過ごすのもたまになる様な世の中になって来たよ。色々考えちゃうね。

    • 2
    • 21/08/07 12:51:51

    >>67
    カシラの暴走説w

    • 2
    • No.
    • 81
    • ネクタイ

    • 21/08/07 12:51:14

    そんな事あるんだねー
    私も犬飼ってるけどよくコンビニでエアコン付けて犬乗せて買い物するよ。スーパーとか時間かかる様な時はしないけども。

    • 0
    • 21/08/07 12:48:25

    うちも猫を毎週病院に連れてってるから帰りにトイレー!!!はあるよ。
    何十分も車内放置ならわかるけど、トイレくらいで言われたくないよね。

    • 4
    • No.
    • 79
    • ササバラ

    • 21/08/07 12:36:42

    クソババアだね。時間返せと逆に訴えてやればよかったのに。逃げるなと言われてもコンビニの店員に事情話して帰っちゃえば良かったのに。

    • 8
    • 21/08/07 12:31:41

    大変だったね…
    あのお腹の痛み、のっぴきならない時、本当にわかる…
    だけど、子供も犬も無事だったことをよしとしよう。わかる人にはわかる!

    どこかに書いてあったけど今度は警察に駆け込むのがいいかもしれない。事情説明して、あそこに今止めてますって。

    • 5
    • 21/08/07 12:30:18

    それはどうしようもなかったね。
    運が悪かったと思うしかない。
    緊急事態なんだから、短時間でエアコンも付けてたなら主は間違えてないと思うよ。

    この前電気屋でエアコンなし全窓開けて買い物に行った夫婦がいたけど、犬ハァハァして可哀想だった。2人いるならどっちか残れって。

    • 5
    • No.
    • 76
    • アキレス

    • 21/08/07 12:28:56

    次から気を付けて下さいって、腹痛はどうしようもなくない?(笑)

    • 8
    • No.
    • 75
    • コブクロ

    • 21/08/07 12:25:41

    >>72
    自称動物愛護活動家かもよ。
    ああいう人って自分の正義感振りかざすためなら無茶するから。

    • 7
    • 21/08/07 12:24:39

    スーパーとかでたまに見かける光景
    スーパーは早く飼い主さん戻るといいねって思うけどコンビニなら長居することはないと思うからエアコン付いてたら気にしない

    主はたまたま異常な動物愛持ってるおばさんに遭遇してしまったんだよ ドンマイ

    • 6
    • No.
    • 73
    • シマチョウ

    • 21/08/07 12:20:34

    近所のスーパーとかドラッグストア駐車場でエンジン切って窓半分開いた状態で犬が留守番してるのよく見るけど。
    短時間だろうし、隣の車に犬いるわーぐらいにしか思ってなかった。

    • 0
    • 21/08/07 12:11:44

    >>67
    カシラちゃん、落ち着いて~。
    コンビニでエンジン掛けっぱの人はソッコーで戻るつもりだからだと普通の人はそう思うと思うの。
    だから、いつからこの車ここに停まってるの?とか不審がる人の方が逆に少ないんじゃないかな?
    もしオバちゃんが30分も1時間も見張ってた挙句の通報なら分かるけど、多分このオバちゃんが単に通報魔なだけだと思う。
    神経質なのか通報が手柄だと思ってるのか分からないけど、ちょっとした事ですぐ通報する人って実際いるからさ。

    • 11
    • No.
    • 71
    • ザブトン

    • 21/08/07 12:03:45

    >>67
    コンビニの駐車場って道路じゃないから道交法は適用されないんじゃない?
    それに状況判断できないなら、緊急性があるかないか冷静に見極めるために即警察に通報しなくてもしばらく見守ってたらいいんだよ
    警察が来るまでと主が事情説明してる間ずっとそこにいたのならおばちゃんは暇なんだろうし

    • 6
    • No.
    • 70
    • セキズイ

    • 21/08/07 12:02:12

    主はとりあえず警察に電話して、相手が無許可で主のことや車を写真を撮っていたこと、無断でSNSに載せられたら困ると相談してみたらどうかな?

    • 5
    • 69

    ぴよぴよ

    • No.
    • 68
    • コブクロ

    • 21/08/07 11:57:52

    じゃあ、どうしたらいいって言うんだろうね。
    わざわざ暑い外に出して繋いどけってこと?
    それとも本来連れて入れない店内に無理やり連れて行って店に迷惑かけろってことなのかな?
    馬鹿な人。

    • 4
    • 21/08/07 11:55:52

    >>59
    >コンビニの駐車場でエンジンかけっぱなしってそんなに不自然?
    不自然でしょ。盗まれる危険だってあるのに。
    なお道交法にはこんな条文があります

    第71条 5
    車両等を離れるときは、その原動機を止め、完全にブレーキをかける等当該車両等が停止の状態を保つため必要な措置を講ずること。

    >1時間近くいないなら通報されて当然だけどたった5分のあいだに通報するのが普通だとは思わない。

    それはあなただからわかってることで、通りすがりの人は何分放置してたのかわからない

    >子供がいるからいないかなんて見ればわかるし。
    わからないでしょ。影に隠れてたらどうするの

    >通報する人ってこういう人なんだね。
    なにこの捨て台詞。最低

    >これからは気をつけるよ
    別にやるなとは言ってません

    • 0
    • No.
    • 66
    • リブキャップ

    • 21/08/07 11:55:45

    トイレ借りに交番に行けばよかったね

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ