「反ワクチンの眼科院長」が感染…患者らも480人検査へ ワクチン“持論”も

  • なんでも
  • ハラミ
  • 21/08/06 23:27:04

滋賀県内のクリニックで、マスクをせずに診察していた院長が新型コロナウイルスに感染して、患者ら約480人がPCR検査を受けていたことがわかりました。

滋賀県内にある眼科クリニックの男性院長は今年7月に新型コロナウイルス感染が確認されました。

関係者などによりますと、院長はマスク着用などの感染対策を取らずに診察することがあり、保健所がクリニックの患者や職員ら約480人のPCR検査を実施した結果、複数人の陽性が判明したということです。
患者の中には院長からマスクを外すように指示されたと話す人もいます。
 「(診察時に院長から)マスクしたって関係ないとか、取って下さい、と言われた。
次入って行ったときにマスクをしたら、看護師さんが(機器の)レンズが曇るから取って下さい、と」  またこの院長はワクチンについても独自の見解を患者に披露していたようです。  

「怖いぞー、あれを打ったら怖い、と言われた。ビデオを見せてもらった。(Qどんなビデオ?)

『接種した女の人がこんなふうになるで』と。“僕が言ったことは黙っていてな”と言った」

 MBSの取材に対して眼科クリニックの院長は保健所から行政指導を受けたことを認め、「マスクは着けたり着けなかったりした。今後は感染対策を徹底する」としています。

バカだな、それを信じてた一部のママスタ民は、もっとバカ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/21 02:08:21

    >>70
    あぁ納得…

    • 0
    • 21/08/21 02:01:45

    >>68
    だから眼科なんだよw

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 21/08/21 00:58:03

    こんなんで眼科医とはね
    患者は院長が反ワクチンと知らずに受診してたのかな

    • 1
    • 67
    • リブロース
    • 21/08/21 00:53:52

    >>64
    何でそんなことがアンタに分かるの?
    関連スレのあちこちで友三角のハンネで
    ワクチン打て打て活動してるけどなぜ?ww

    • 0
    • 21/08/08 12:21:51

    この眼科医、いきてるの?

    • 0
    • 21/08/07 01:23:49

    >>61
    反ワクチンはもう日本にいりません。さようなら。

    • 5
    • 21/08/07 01:22:10

    >>63
    うん、全然多くないよ。現実見ようか。
    今なんて先行の時期に打たなかった医療従事者焦ってワクチン打ちに来てますよ。

    • 9
    • 63
    • 多いよ、そういう人は。
    • 21/08/07 01:19:39

    真面目な話、SNSとか海外のニュースとか
    みてるとワクチン打たない従事者って
    すごく多いんだよね、私の周りの医師も、
    看護師も。専門知識がある分。
    まあそれとマスク云々とは全く
    関係無い話だと思うけど。

    • 0
    • 21/08/07 00:51:50

    ワクチンは任意だから接種しないのは別にいいけど
    マスクぐらいちゃんとしてほしい。

    • 11
    • 21/08/07 00:44:22

    ワクチン接種後の死亡事例751件で
    因果関係が認められたのゼロでしょ?
    確か。
    打ちたく無いのは当たり前だよね、
    リスクがあるんだし、
    だれも補償はしてくれない。
    反ワクチンに対する偏見や
    誹謗中傷はやめましょう。
    一人一人冷静に判断すればいいだけ。

    • 10
    • 21/08/07 00:33:24

    >>5
    クセ強いっていうか、はっきり言って胡散臭い人多いよね笑
    反ワクチン本で稼ぎまくって緊急事態宣言下でも講演で全国飛び回ってる某医師なんて「波動療法」とか「ホメオパシー」とか、まるでカルトの教祖様
    コロナ患者1人も見ずにコロナネタで稼いでる医師なんて不信感しかないわ

    • 8
    • 21/08/07 00:27:29

    この眼科医グーグルの口コミだいぶ前から最悪だね、ウイルス性の感染はないと思ってるのか、結膜炎なのにアレルギー性結膜炎と診断したり
    そして器具よ消毒もされてないようで汚いって書かれてる

    • 2
    • 21/08/07 00:25:42

    >>55
    訳すと

    私も反ワクチンです
    この院長に賛同

    • 0
    • 21/08/07 00:23:35

    どっちにしろ入院は出来ないから反ワクチン同士で移し合って逝ってらっしゃいませ。

    • 1
    • 21/08/07 00:23:25

    >>50
    確かにその高橋氏はうさんくさい。同意。
    これまでの日本のコロナ感染状況はさざ波と言っていたのは高橋洋一氏だよ。

    • 1
    • 21/08/07 00:21:53

    >>51
    何言ってるかわからない
    訳して

    • 0
    • 21/08/07 00:21:49

    >>48
    へー、あなたが匿名だったのねー

    • 1
    • 21/08/07 00:21:07

    >>50
    それたぶん違う高橋w

    • 1
    • 21/08/07 00:20:53

    >>46
    ホリエモンは、日本だけを見てないからでは?
    最初にワクチン接種し始めた、いわば実験台の国イスラエルを参考にして、アメリカ、ヨーロッパのデータを参考にしてるから、マスクはそこまで必要ないと言いたいんだろうけど、

    日本はまだワクチン接種率が追い付いてないから、
    今ワクチン接種メンバーがマスクを外したら、一部の人が感染して無症状がウイルスを吐き出して、ワクチン未接種が餌食になるよ

    • 2
    • 21/08/07 00:20:48

    ワクチンはワクチン肯定も反ワクチンもコロナ脳同士だから、お互いに放って置けば良いんだよ。自粛もしないで本当に遊んでる人達の嘲笑う感、飽きてどこかへ消えるが皆無で、終わりもない

    • 0
    • 21/08/07 00:19:55

    高橋徳はウィスコンシン大学から彼の考えは私達のものとは違いますって拒否られてたよ笑笑
    うさんくさい代表だよね!

    • 1
    • 21/08/07 00:18:58

    勿論自宅にいるんだよな
    反マスクとかくだらんことやっときながら病院行くなよ 
    医療関係者の方にどの面下げて会うのか!

    • 3
    • 21/08/07 00:18:22

    レバー、どうした?

    • 0
    • 21/08/07 00:15:47

    >>40
    高橋さんは、これまでの日本全体のコロナの感染者数や死者数が他に比べて少ないと言っていたのであって、実際感染した場合の症状をただの風邪だと言ってたわけではないんじゃない?
    日本はどういうわけかうまく抑えていたが、今後変異株はその保証もないからワクチンで予防するというのは合理的だと思う。

    • 1
    • 21/08/07 00:15:10

    堀江貴文氏 ワクチン2回後のマスク「意味あんの?」「やだよね」とツイート

    Yahooニュースになってたよね?www

    • 0
    • 21/08/07 00:13:13

    >>40
    あんたのほうが、わざわざ名前を匿名に変えて
    おかしな人なんですけど?

    名前を匿名に変えるくらいなら、発言するなよ
    反ワクチンですと言ってるようなもの。笑

    • 1
    • 21/08/07 00:12:22

    マスクはしようよ
    やばいね

    • 7
    • 43
    • いやいや笑
    • 21/08/07 00:11:43

    ワクチン普及大使のホリエモン、
    反マスク派だったやん笑

    • 0
    • 21/08/07 00:10:39

    >>40
    で、あなたは?
    ワクチンの重要性を発言してるならまともな人達だわ。

    • 0
    • 21/08/07 00:09:18

    http://www.eonet.ne.jp/~mec/mu_jia_tian_yan_kekurinikku/mu_jia_tian_yan_kekurinikkutoppu.html

    謝罪してる
    社交辞令

    • 0
    • 21/08/07 00:06:56

    コロナはさざ波の
    高橋さんもワクチンワクチン言ってるよね。
    ホリエモンも。
    ワクチン脳ってわざわざこんなスレッド
    立てて煽ったり、暇で変な人が多いよね。

    • 0
    • 21/08/07 00:05:51

    >>34
    反ワクチンは、マスクもしない
    これは、札幌にもいたね。
    暴動起こして、市の職員にわめきちらして

    結局、反ワクチンは感染してたから、市の職員にうつしてた。

    • 2
    • 21/08/07 00:05:45

    検索したらすぐ見つかった。
    まだ経営続けられるのかな

    • 0
    • 21/08/07 00:03:20

    >>34
    なんか、変なやついる

    • 2
    • 21/08/07 00:00:27

    HP見たら、まだ休業中ですね。
    院長の写真のってた

    • 0
    • 21/08/07 00:00:27

    >>31そこでしたか。

    • 1
    • 21/08/06 23:59:44

    反ワクチンは反マスクって
    印象操作したいだけじゃんwwwww

    反ワクチンはマスク自粛して、
    自分の身は自分で守りたい
    だけだよ、バカなん?

    ワクチン脳ほど経済まわしたがって
    るやんwwwwで今の惨状見てみなよ?
    都内は完全に医療崩壊じゃんwwww

    • 2
    • 21/08/06 23:59:26

    結局、感染したら営業できないじゃん。
    頭悪いよね

    • 1
    • 21/08/06 23:57:50

    >>26
    大津じゃないよ。

    • 2
    • 31
    • リブロース
    • 21/08/06 23:57:41

    >>26
    彦根ですよ。

    • 2
    • 21/08/06 23:56:18

    天罰

    • 1
    • 21/08/06 23:52:07

    https://news.yahoo.co.jp/articles/73b821ef4d904493cf9d95c3606322e0238fa6d1

    陽性患者がすでにいるみたいだね。
    家族も感染だよ、さいてー

    • 2
    • 21/08/06 23:50:22

    あいやー、眼を疑う人数だね…眼科だけに

    • 6
    • 21/08/06 23:50:08

    >>24
    ダメでしょ。
    汚い手で目を触ったら、目から感染するよ。
    最近は、触らず診察だよ
    どうしても必要なときは使い捨て手袋

    • 1
    • 21/08/06 23:48:07

    滋賀県とボカシてるけど大津市かなぁ?
    大津ってこういう人が多そう。

    • 0
    • 21/08/06 23:47:18

    ビデオ見せられるとか、気持ち悪い

    • 4
    • 21/08/06 23:47:08

    医者がマスクを外して診察をしても、
    480人がマスクをしていたらみんなPCR検査しなくてよかったの??

    • 0
    • 21/08/06 23:46:23

    >>19
    言ってる事が間違ってるって、自分で言ってるようなもんだよね

    • 2
    • 21/08/06 23:44:55

    こんな医者のとこに よく通院してたなw

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ