菅首相「五輪と感染拡大つながらず」 パラ観客「感染状況で判断」

  • ニュース全般
  • リブロース
  • 21/08/06 14:51:14

菅義偉首相は6日午前、広島市内で記者会見し、新型コロナウイルス感染急拡大と東京オリンピックの関連性について「東京の繁華街の人流(人の流れ)は五輪開幕前と比べ増えていない」と指摘し、「これまでのところ五輪が感染拡大につながっているとの考え方はしていない」と強調した。そのうえで「さらに人流を減らすことができるように一層取り組んでいきたい」と述べた。
24日に開幕するパラリンピックの競技会場に観客を入れるかの判断については「五輪閉会後に(政府や大会組織委員会などの)5者協議で判断する。緊急事態宣言下でのスポーツイベントの一般ルールや、今後の感染状況が判断の材料になると思う」と説明した。

 一方、首相は自民党総裁選や衆院選のタイミングについて「まずは感染防止策やワクチン接種を進め、必要な医療体制の確保に全力を挙げて取り組む中で全体として考えていかなければならない」と従来の主張を繰り返した。一方で「どんどんと限られているので、その中で判断しなければならない」とも語った。【川口峻】

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/06 21:40:38

    パラも無観客にしろよ
    馬鹿じゃねえの

    • 2
    • 21/08/06 21:37:04

    東京は人流が減ってるのにあんな感染者数なの
    医療崩壊始まってるでしょ?
    呑気な事言える根拠はなんだろう。

    • 2
    • 21/08/06 21:09:27

    >>10
    選手団だって毎晩宴会して帰りの飛行機で大暴れして無断で東京観光して、ろくなのいないじゃん。

    • 1
    • 21/08/06 20:26:26

    オリンピックはやってパラは検討?
    障害者差別かよ

    • 2
    • 21/08/06 20:20:24

    オリンピックきっかけで首都圏の感染が増えたのも事実だよね。
    選手団は感染予防に励んでも報道陣が好き勝手に出歩いてるし。

    • 2
    • 21/08/06 18:07:54

    オリンピックそのものが原因とは思わない。
    オリンピックやるならとかオリンピックやるのにって言って、遊び回っている人が多い事が原因。

    • 4
    • 21/08/06 15:33:04

    こいつに日本ヤられるな

    • 4
    • 21/08/06 15:31:43

    顔ヤバイ

    • 2
    • 6
    • サンカク
    • 21/08/06 15:28:41

    >>5
    私も言おうと思った!

    • 2
    • 21/08/06 15:25:10

    認知症しじい

    • 3
    • 4
    • ウワスジ
    • 21/08/06 15:23:33

    >>3
    地方でオリンピック選手合宿や競技してんじゃん。反対に日本全国に選手いるのに東京だけ感染者爆発が不思議だよ。

    • 0
    • 3
    • センボン
    • 21/08/06 15:18:20

    だろうね。地方でも流行ってるのに全てオリンピックのせいにするのは無理がある。

    • 2
    • 2
    • ウワスジ
    • 21/08/06 14:54:26

    菅と小池関係は今だに一番見なくていいニュースだと思う。明日には撤回ありもありで、なんっの役にも立たない。

    • 2
    • 21/08/06 14:52:11

    まじか・・

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ