兄妹の妹だった人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/13 11:53:13

    ない

    そもそも仲悪くて近寄ることもなかったから、喧嘩する機会がなかった

    • 0
    • 22/02/13 11:50:41

    >>360
    別に姉もいいもんじゃないよ

    • 0
    • 361
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 22/02/13 11:46:34

    ある

    小学校までだけど殴りあいのケンカしてた。
    いつも負けてた。当たり前だけど。

    • 0
    • 22/02/13 11:46:20

    ある

    あるよ。
    兄が荒れてたから、私は兄じゃなくて姉がいたらいいのにって思ってたよ。

    • 0
    • 359

    ぴよぴよ

    • 358
    • 函館市電湯の川線
    • 22/02/13 11:30:49

    >>356
    今のお兄さんとの関係は良好?普通?険悪?

    • 0
    • 22/02/10 05:31:02

    炭治郎みたいなお兄ちゃんて存在するの?

    • 1
    • 22/02/10 05:29:32

    ある

    しょっちゅうぶたれたり殴られたりした

    • 0
    • 355
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/02/10 05:28:40

    ある

    たった一度だけ。
    私が小学6年生の時、兄は高校1年生。
    原因は忘れたけど、取っ組み合いの喧嘩して、髪の毛掴んで床に押さえつけられた。私も反撃して、兄の体を持ち上げて仰向けに倒して、泣きながら顔を叩いた。後でお互い冷静になって聞いたら、こいつ小学生女子のくせにマジ強ぇって思ったらしい。

    • 0
    • 354
    • 広島電鉄横川線
    • 22/02/09 16:57:50

    ない

    本当に穏やかな兄ちゃんでそんなことない。
    性別逆が良かったねって親によく言われてたくらい。

    • 0
    • 353
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/02/09 16:49:58

    ない

    喧嘩も記憶にないなぁ。
    親とか先生とか彼とか誰からも暴力受けた事ない。
    うちの子も兄20歳、妹17歳だけど喧嘩も暴力もなかったと思う。

    • 0
    • 352
    • のと鉄道七尾線
    • 22/02/09 16:44:25

    ある

    私の口の悪さから1回だけある。
    その1回だけで後はない

    • 0
    • 22/02/09 16:39:51

    ない

    多分ない。
    だからといって仲良しだった訳でもない。昔も今も割と冷めた関係。

    • 0
    • 350
    • 明知鉄道明知線
    • 22/02/09 15:53:08

    おおいね

    • 0
    • 349
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/02/09 07:43:59

    ない

    兄というか双子だけど
    ほんとに優しくていつもニコニコしてて
    喧嘩もほとんどしたことない
    小学生くらいまでは相手の考えてることが
    なんとなくわかるから喧嘩にならなかった
    2つ上の姉が性格悪すぎてそっちには
    たくさん言葉の暴力を受けたよ…

    • 0
    • 348

    ぴよぴよ

    • 347

    ぴよぴよ

    • 346
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 22/01/28 23:32:57

    >>343
    大丈夫。兄弟でも姉妹でも姉弟でも取っ組み合いの喧嘩するとこはするから、兄妹に限った話じゃない

    • 0
    • 345
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/01/28 23:30:26

    ある

    年子だったから力の差がなくて、激しい取っ組み合いしてた。もちろんやられたこともあるけど、校庭の砂場で馬乗りになって往復ビンタして泣かしたこともある。私が5年生兄が6年生の頃。

    • 1
    • 22/01/28 23:17:32

    ある

    ジャイアンみたいな兄だったよ。もちろん私はのび太。「お前の物は俺の物」的な。「なんかムカつく」から殴るとか。今でも大嫌い。

    • 0
    • 22/01/28 23:13:11

    兄に暴力されていじめられて辛い思いしたなんて超少数派?むしろ私ってかわいそうな子供時代だな、、なんて思ってたけど意外と多くてびっくりした!
    我が子が兄妹だから将来めっちゃ心配だー。親の育て方も関係ありそうね、、

    • 0
    • 22/01/28 23:01:50

    ある

    小学校中学年くらいから19くらいまで何かと理由つけて殴られたり蹴られたりしてた。(若干発達障害的なところあったけどだからと言って許せるわけではない。)
    小学生の頃は母親が帰ってくるまで外で待ってたりしたなー

    • 0
    • 341
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/28 22:58:36

    ある

    余裕で。でも仲良しだったよ。

    • 1
    • 22/01/28 22:57:45

    ある

    喧嘩したら手だしてくるよ、

    • 0
    • 339
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/28 22:51:41

    ない

    穏やかで成績も優秀な兄だったから、私の方がヤンチャで我慢させてたかも。

    • 0
    • 338

    ぴよぴよ

    • 22/01/28 15:28:13

    >>333兄に彼女が出きると、それはそれは小姑根性丸出しで、彼女の悪口を言い周り、兄と別れさせることでしょう。

    • 0
    • 22/01/28 14:39:14

    ない

    全くない、今でも優しい兄だわ。
    とにかく私を優先してくれるし、イベント時もプレゼントくれるし、デメリットは優しい兄すぎて、妹の私はワガママになってしまった事ぐらいかな。

    • 0
    • 22/01/28 14:36:20

    ない

    優しかったから喧嘩すらない
    声を荒げるとかもない穏やかな家庭だったから、スーパーとかで早く来いよ!とか子供に荒い怒り方をする人とか見掛けるとしんどくなるし苦手

    • 0
    • 22/01/28 14:35:27

    ある

    5つ上でガタイがいい兄だから怖かったよ。
    反抗期の的にされた感じでしょっちゅう怒られてたな。
    殴られたのは数少ないけど、一度花瓶が飛んで来そうになったことあるわ。

    • 0
    • 22/01/28 14:33:06

    私は姉だったから回答の権利ないんだけど、子どもが兄妹なんだよね。もう小学校中高学年なんだけど仲良すぎて正直戸惑ってる…小さい頃からいつも二人で仲良くてイチャイチャしててこの子たちどうなってたんだと思うんだけど。小さい頃から仲良すぎる兄妹ってどうなっちゃうんだろ。二人きりで遊ぶおもちゃとかゲームなくてもずーっと仲良くくっついて遊んでるんだよ。

    • 1
    • 22/01/28 14:25:57

    ない

    暴力はないけど、パシリさせられてた。
    家の中で、あれもってこい、これもってこい。
    コンビニに買いに行かされることも多数。

    妹だから兄の言うこと聞いて当たり前って感じだった。

    大人になってからは全く連絡取ってない。

    • 0
    • 22/01/28 14:19:17

    ある

    私の分のおやつを勝手に食べられたり、親が共働きだったから留守番中に意地悪も暴力もあったよ。
    物心ついてからは口をきいていない。

    • 1
    • 330
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/28 14:17:17

    ない

    4つ上で私に関心なかったし基本優しい兄だから記憶にない。私がクソ生意気だったから怒らせて…とかはあったかもしれないけど。

    • 0
    • 329
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 22/01/28 14:13:11

    ない

    一度もない

    私すごいワガママで糞がきだったと思うのに優しかった

    • 0
    • 22/01/28 14:06:22

    実際自分が母親になってからも上が男2人、そして3人目が娘なのだけど次男とは特に2人で留守番とかさせられないわ。絶対させないし。

    親が見ていなかったら何をしでかすやら。

    • 2
    • 327
    • 若桜鉄道若桜線
    • 22/01/28 09:12:23

    ある

    小3くらいまでは何かにつけて暴力。ゲームの対戦相手にされて負けても暴力、勝っても暴力。
    高学年なってからはもう何年も大人なるまで話さなくなったよ~

    • 1
    • 22/01/28 09:12:17

    >>235わかる。年子兄妹だったりすると、おいおい。早いうちから着替えやお風呂 寝室は離れさせてやれよって思う。
    自分がそうだった。性的なことされていたから。

    • 0
    • 325
    • ともだちは ぶた
    • 22/01/28 09:08:00

    ある

    長兄→寡黙なタイプ。7つ上だからか私に無関心
    次兄→ひねくれてて5つ下の私が可愛がられてるとすぐに裏で意地悪やつねったりとねちねち系。親の愛情不足だったと思う。

    • 1
    • 22/01/28 09:03:31

    ある

    性暴力

    • 0
    • 22/01/28 09:03:30

    ある

    兄兄私だった。私が気が強くて兄たちに攻撃してた方が多いけどね・・。

    • 0
    • 322
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/01/28 09:00:54

    ない

    ケンカ程度のことはある。
    蹴ったり叩いたりとか。
    私も兄を蹴ったり叩いたりはしてたけど。
    ケンカだし暴力だと思わなかったかな。

    • 0
    • 321
    • 大阪メトロ谷町線
    • 22/01/28 08:56:25

    ない

    暴力はないけどプロレスの技の練習させられたり、兄がラジコンで遊ぶ時にひっくり返ったり溝に落ちたら直す役をしたり、パシリにわされてたなぁ。お陰で虐げられたり指示される事に慣れたわ。末っ子だから?我慢は効かないけど。

    • 0
    • 22/01/28 08:48:20

    親友も兄妹でめっちゃ兄を嫌ってたもんな、いない方がいいって

    • 2
    • 22/01/28 08:25:45

    ある

    身体的はないが精神的な暴力はある
    いじめ気質で男のくせにねちっこい情けなくなるほど弱い男

    • 2
    • 22/01/28 08:21:49

    ある

    男兄弟なんていない方がいい。

    • 7
    • 22/01/28 08:19:37

    ある

    蹴られた経験あり

    • 1
    • 22/01/28 08:19:08

    ある

    普通に。

    • 0
    • 315
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/28 08:17:26

    ある

    長男、長女、私
    の順番だったけど姉に胸ぐら掴んだりもの投げたものが当たって怪我してたよ
    母が相当な剣幕で怒ってたのが子供心にバクバクしてトラウマ

    • 2
    • 22/01/28 08:17:23

    ある

    喧嘩でグーパンされた
    痛かった

    • 0
1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ