自称ユーチューバー、増水した川で溺れたフリ…目撃者「人が流されている」と通報

  • ニュース全般
  • セキズイ
  • 21/08/05 19:20:47

8/5(木) 9:14
読売新聞オンライン

大雨で増水した川で溺れたふりをして警察と消防を出動させたとして、静岡県警静岡中央署は4日、静岡市葵区の自称ユーチューバーの男(34)を軽犯罪法違反(業務妨害)の疑いで静岡区検に書類送検した。男は「動画の再生回数を増やしたかった」と容疑を認めている。
発表によると、男は7月3日午前11時半頃、浮輪などを着けて静岡市内の川に入り、目撃者の「人が流されている」との通報を受けて出動した署員ら約40人の業務を妨害した疑い。

県内ではこの日、熱海市で土石流災害が発生するなど深刻な豪雨被害が出ており、署は起訴を求める「厳重処分」の意見を付けた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/17 14:11:04

    もうさぁ、馬鹿ばっかりなんだから、YouTuberになるには資格?試験受けて、受かった人だけなれるとかにしたらいいよ!底辺YouTuber撲滅してほしい。

    • 2
    • 20
    • シマチョウ
    • 21/08/17 13:18:45

    迷惑系YouTuberが本当に迷惑!!!

    • 0
    • 21/08/17 13:12:26

    また同じこと繰り返したね、こいつ

    • 0
    • 21/08/06 10:25:37

    なんで名前が出てないんだろう
    こんな奴守る必要ある??

    • 4
    • 21/08/06 09:43:48

    YouTuberとかいらないんだけど。

    • 6
    • 21/08/06 09:34:34

    こういう馬鹿をじゃんじゃん捕まえてください。

    • 4
    • 21/08/06 09:33:01

    もう大人じゃん。
    こんな事して情けなくないのか。

    • 3
    • 21/08/06 08:53:48

    そのまま流れていけばいいのに…。
    34歳にもなって何がしたいの?痛々しい。

    • 11
    • 21/08/06 08:51:11

    迷惑行為、犯罪行為で再生数増やそうとするほど才能ないならやるな!

    • 4
    • 21/08/06 08:47:29

    こういう人は一生動画投稿できないようにするとかが1番の罰になりそうだからそういうのあればいいのに。

    • 11
    • 21/08/06 08:40:51

    また何かやりそう。

    • 3
    • 10
    • バカは○ななきゃならないい
    • 21/08/06 08:35:16

    名前だせよ

    • 4
    • 9
    • バカは○ななきゃならないい
    • 21/08/06 08:35:16

    名前だせよ

    • 9
    • 21/08/06 08:31:31

    救助にかかった費用を請求したら良い。税金なんだからね。

    • 11
    • 21/08/06 08:12:34

    ユーチューバーは、免許制にすればいいのに。
    資格なければ配信できないとかしないと、自称ユーチューバーが犯罪犯しまくるよ。

    • 7
    • 6
    • コブクロ
    • 21/08/06 08:10:03

    いい加減動画再生数増やすと収入が増えるシステムやめたら?不快ばかり。

    • 14
    • 21/08/06 08:07:45

    え、バカ?

    • 2
    • 21/08/06 08:07:12

    YouTuberって大嫌い

    • 11
    • 3
    • シンシン
    • 21/08/06 08:06:46

    罰金なり刑務所入れるなり実刑にしてほしい

    • 10
    • 2
    • ハチノス
    • 21/08/06 08:05:26

    悪質すぎる
    もし通行人が助けに入ってその人になにかあったらどうすんの?
    殺人未遂みたいなもんだわ

    • 10
    • 1
    • コブクロ
    • 21/08/05 19:26:22

    書類送検だけじゃなくて…こいつを探しに出た署員40人分の給料も払ってもらってよ!大人数に無駄な時間を使わせて本当にひどいね。

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ