お小遣い、またはバイト代で子供が買ったお菓子やアイスを

  • なんでも
  • サンカク
  • 21/08/05 18:44:22

他の兄弟(姉妹)が勝手に食べたらどうするべき?
中学生長女がお小遣いで買ったアイスを小学生の次女が勝手に食べた。
私はお金渡して同じ買ったらって長女に言ったら、長女お金はいらないから罰として来月次女にあげないようにしてだって。
そこまでしないと駄目だと思う?
ちなみに勝手に食べたアイスはスイカバーでそんなに高いアイスじゃないんだけど
長女は次女ひ凄く怒っていて、次女も謝らないし早く食べないお姉ちゃんが悪いって言ってる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/05 19:01:10

    どうするべきか解らない主が悪い。
    そんな主に育てられたらそうなるんだね。
    因果応報。自業自得。

    • 6
    • 21/08/05 19:00:14

    次女の言い分がムカつく
    勝手に食べて「早く食べないから」?
    主も「高いやつじゃないから」って酷いよ?
    もしかして長女の事 嫌いなの?
    可哀想な長女

    • 21
    • 21/08/05 18:59:34

    アイス勝手に食べる子に育てた主が悪い

    • 10
    • 21/08/05 18:57:36

    ますば次女に謝らせないと
    長女が自分のお小遣いで買ったアイスをいつまでも食べな方が悪いって食べるのは良くない事って教えないと
    これが他人の物なら泥棒だよって
    高い、安いの問題じゃないと思いませんか?怒る長女の気持ち分かるな

    • 13
    • 21/08/05 18:56:44

    金額の問題じゃなくて、勝手に食べて謝らないことが問題なんだよ
    私なら長女にお金渡すんじゃなくて次女に自分のお小遣いで買わせて謝らせる

    • 18
    • 21/08/05 18:55:57

    人の物を食べておいて「早く食べない方が悪い」は無いよ。

    • 26
    • 21/08/05 18:55:01

    お姉ちゃんなんだから妹にあげな、食べても仕方ない妹なんだしぐらい思ってるんでしょ?

    • 12
    • 8
    • シンシン
    • 21/08/05 18:53:58

    次女に謝るように言いなよ。次からは名前書いとくようにして、今回はスイカバー特別に買ってあげる。

    • 8
    • 7
    • シンシン
    • 21/08/05 18:52:36

    お金とか金額の問題じゃないよね、、

    • 6
    • 21/08/05 18:52:28

    値段の問題じゃなくて、そもそも人のものだとわかっているアイスを食べたことがまず問題だし、謝罪しないのはもっとだめだと思う。長女のいうとおりにしてあげたほうがいいと思うよ。

    • 19
    • 5
    • カイノミ
    • 21/08/05 18:51:38

    きちんと次女に謝らせるべきだよ。
    そこを曖昧にすると、親はそれで解決かもしれないけど、子供の中では残るよ。

    • 18
    • 4
    • リブキャップ
    • 21/08/05 18:51:36

    次女を叱って長女にアイス買ってくる。
    来月あげないようにって、アイスを?お小遣いを?
    金額の問題でなく、妹には謝らせるべきだね。

    • 12
    • 3
    • コブクロ
    • 21/08/05 18:50:29

    次女にあやまらせて長女には買ってあげる

    早く食べない方が悪いとか何言ってんだか

    • 32
    • 2
    • コブクロ
    • 21/08/05 18:49:45

    まずは次女が謝らないと。
    そりゃ自分のお小遣いで買ったの食べられたら怒るでしょ。
    お金返すなら次女が返すべきなのに、主さん渡そうとしたの?

    主さんは次女が悪いとは思ってないんだね。

    • 41
    • 1
    • シンシン
    • 21/08/05 18:47:38

    次女に注意して姉にアイス買ってきてあげるかな。

    • 24
1件~15件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ