5000人超え!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/06 10:54:41

    >>300
    このトピックのコメントは全て
    主の自作自演でした。

    • 1
    • 21/08/06 00:07:05

    飲食店の店員が感染してたら、テイクアウトの容器とかにもウィルスついてるかもしれないよね
    どこで伝染るかわからないから、なおさら怖い

    • 2
    • 21/08/06 00:04:34

    300

    • 0
    • 21/08/06 00:01:01

    >>295
    飲食店「だけが」原因じゃないならわかるけど、飲食店「が」原因じゃないとは思わないな。
    家庭内で自然発生するものではないし、最初は家族の誰かがどこかで感染して家庭内に持ち込むんだよね。
    そのどこかは飲食店である可能性はとても高いと思う。皆マスクをせず近距離で話すからね。場合によっては食べ物シェアしたりするし。
    ちなみに家庭内感染て前々から問題になってるから盲点でも何でもないよ。

    • 2
    • 21/08/05 23:57:30

    >>290
    うちの会社はまだ封鎖されてない

    • 0
    • 21/08/05 23:53:39

    8月5日の新規コロナウィルス感染者数

    ・東京都 5042人(今迄で最多)
    ・神奈川 1846人
    ・埼玉県 1235人
    ・大阪府 1085人
    ・千葉県  942人
    ・福岡県  718人
    ・沖縄県  648人
    ・兵庫県  459人 
    ・愛知県  364人
    ・北海道  342人
    ・京都府  274人

    • 1
    • 21/08/05 23:50:10

    2週間前にオリンピック辞めろのデモがあったんだって書いてたけども

    • 0
    • 21/08/05 23:48:54

    ・陽性者の急増はオリンピック開会式の数日後
    ・陽性者の増加傾向は全国共通
    ・ステイホーム感染での家庭内感染
    ・オリンピック前後で感染対策は特に変化なし

    と言うデータを見れば、
    従来の感染対策の盲点だった家庭内が原因であること、
    少なくとも、飲食店が原因じゃないことにも気付かないと。

    • 3
    • 21/08/05 23:46:16

    >>292
    夜の街で働いている人は育ちが悪くて民度低いから、コロナの感染対策もまともにしてないバカが多い。そういう店に行く客も同類のバカだからあまり感染対策してない。

    • 3
    • 293

    ぴよぴよ

    • 21/08/05 23:32:06

    >>280
    それどこの会社でもあり得る
    夜の街ばかり注目されがちだけど職場クラスターも意識低い人たちから始まるんだろうね

    • 3
    • 21/08/05 23:31:26

    イオンモールもよく感染者出てるよね
    丸井やパルコも出てた
    やっぱり換気が悪いからだよね

    飲食店だとマクドナルドやスタバが結構コロナ感染者出てる

    やっぱり飲食店はコロナ移りやすい

    • 5
    • 21/08/05 23:28:13

    >>286
    遅いね。うちの方は昨年の夏には封鎖されてたよ。早いところ対応して欲しいよね。

    • 4
    • 21/08/05 23:27:46

    地下にある店も換気悪いからやめたほうがいい!
    第一波のコロナのとき地下にある飲食店が真っ先に潰れてた。

    • 4
    • 21/08/05 23:20:21

    >>272
    全国でコロナ感染者がヤバイ数になってきた。

    家から出ればもういつコロナに感染してもおかしくない状況になってきた。

    感染すれば自宅療養だから本当最悪だよ!

    • 7
    • 21/08/05 23:19:49

    >>285
    やば!

    • 4
    • 21/08/05 23:16:08

    >>281
    家の近所のコンビニの喫煙所封鎖された

    他も喫煙所封鎖するべき

    • 3
    • 285
    • 自宅療養者たち
    • 21/08/05 23:14:30

    自宅療養者数が凄い数になってる!

    • 4
    • 21/08/05 23:12:44

    >>278
    ライブは密になるし換気も悪いから最悪な環境だね

    • 4
    • 21/08/05 23:12:43

    >>280
    休憩室の喫煙所はコロナで閉鎖もしてないの?
    イオンとかの客用の喫煙所は今は入れないよね

    • 3
    • 21/08/05 23:11:30

    >>275
    百貨店や駅ビル行くの当分やめたほうがよさそう。
    こんなときに自分の命かけて百貨店や駅ビル行きたくないわ。

    • 2
    • 21/08/05 23:09:09

    >>280
    喫煙所たしかにマスク外してタバコ吸いながらしゃべるから感染元だろうね

    • 2
    • 21/08/05 23:05:33

    もと百貨店勤務。
    社員用の喫煙所…マスクなしでベラベラ喋ってる。換気も悪い。感染源じゃない?

    • 7
    • 21/08/05 22:45:12

    >>271 クラスター じゃなく、ラッシュか。ニューだな

    • 1
    • 21/08/05 22:27:19

    ライブこそ危ないよね

    • 3
    • 21/08/05 22:06:16

    それでもLIVEやるジャニーズ

    • 0
    • 276

    ぴよぴよ

    • 21/08/05 22:03:47

    百貨店は窓ないから危険ってことか。。。

    • 3
    • 21/08/05 21:43:51

    5000人こえは流石にやばい

    • 7
    • 21/08/05 21:20:31

    新宿は2つ程発表されてたよね
    やっぱり換気かな

    • 4
    • 21/08/05 21:19:56

    下手に移動とかしない方が良さそう。どこで感染するか分んないよ。

    • 4
    • 271
    • シャトーブリアン
    • 21/08/05 21:18:40

    ウイルス量は1000倍!強敵デルタ株「空気感染」の脅威…梅田&新宿で百貨店従業員陽性ラッシュだって。

    • 4
    • 21/08/05 21:16:40

    5000人越えるとかやばすぎ

    • 4
    • 21/08/05 21:04:05

    >>265
    確かに電気代すごそう

    • 1
    • 21/08/05 20:59:39

    張り切って地元帰省しようとしてる人、どうかしてる

    • 5
    • 21/08/05 20:57:23

    10分に1回室内の空気が入れ替わってます!って入口に張り紙してある近所の人気店、ここ半年で3回コロナ出たから休業してる
    空気が入れ替わってるって嘘だと思う

    • 5
    • 266

    ぴよぴよ

    • 21/08/05 20:54:42

    >>240
    やっぱり換気、重要なんだね
    猛暑で暑くて大変だけど換気の為に冷えた空気も入れ替えないとね
    コロナ&猛暑でどこも電気代凄そう

    • 6
    • 21/08/05 20:49:44

    >>231
    咳き込みならこっちも警戒できるけど、デルタの症状って頭痛と鼻水が多いみたいにだからわかりにくいし怖いね。

    • 1
    • 263

    ぴよぴよ

    • 21/08/05 20:47:32

    >>259
    黒川は退院してたよ
    入院中に7キロ落ちたらしい

    • 1
    • 21/08/05 20:45:21

    会社の人がお盆に大阪遊びに行くって張り切ってる
    もう2度と会社に出社しないで欲しい

    • 4
    • 21/08/05 20:42:40

    自宅療養で熱下げるために、風薬とかでいいのかな
    感染したらと思うと本当に怖い

    • 1
    • 21/08/05 20:40:29

    クロちゃんどうなった?
    陣内智則は自宅療養だけど熱下がらないみたいね

    • 1
    • 21/08/05 20:39:10

    すでにあるトピをコピペして、新たなトピを立て、偽トピ!重複!と暴れまくる常習者
    松原樹=なまら
    何年もずっと同じことしてて、うざいよw

    • 3
    • 21/08/05 20:37:21

    >>255
    ハンネがマルという紛らわしさ笑すみません。

    • 1
    • 21/08/05 20:36:03

    >>252
    なまらトピじゃん笑
    あちこちで荒らしばかりだね
    オッサン早く薬飲んで寝ろ笑

    • 3
    • 21/08/05 20:35:42

    >>244
    という事はここはあなたと私と主しかいないのか!その割にまあまあのスピードでコメント付くな笑

    • 4
    • 21/08/05 20:33:56

    >>251
    偽トピって大騒ぎしてるのは、なまらだからほっとけw

    • 1
    • 21/08/05 20:33:48

    >>250
    観光で成り立ってる部分もあるからね、、

    • 1
1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ