子供がご飯何杯もおかわりする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/05 13:52:17

    うちも息子が小学生のときご飯大好きだった。
    おかずよりご飯がすきで、おかずはご飯と食べるけど、それとは別で白いご飯にふりかけとかお茶漬け、納豆で何杯もたべたがる。
    ぽっちゃりだったよ。
    中高生になってからはしゃれっけついて炭水化物気にしてスッキリ体型になったけど、それでも食べる順番で、野菜とおかずを先に食べてご飯は1番さいごにたべてる。
    焼肉とかにいっても野菜とお肉もりもり食べて、最後に白米大盛りおかずなしで味わって食べてる。

    • 0
    • 17
    • シキンボウ
    • 21/08/05 13:51:25

    >>13
    やっぱり少ないのかー。
    子供の大学費用貯めるのに必死で。

    • 0
    • 21/08/05 13:51:00

    何歳かな?
    おやつにパンや肉まんなど食べさせてあげたいけど、予算オーバー?

    • 0
    • 15
    • トウガラシ
    • 21/08/05 13:50:44

    食べ盛りだからだと思う。
    息子も高学年ごろから良く食べるようになって、部活が始まってからは丼に大盛り食べてたわ。お寿司とかも20皿以上は余裕で食べてたよ

    • 2
    • 21/08/05 13:50:27

    これから食べ盛りになるともっと食べるようになるだろうね。大変だー。

    • 0
    • 21/08/05 13:47:26

    >>5
    少ないと思う
    ご飯は2杯までにして、副菜を増やしたい。
    卵焼きとかどう?
    納豆や冷奴も副菜の一つになるよ

    • 6
    • 21/08/05 13:46:59

    肉魚野菜より米の方が安いからいいじゃん。

    • 6
    • 21/08/05 13:46:43

    うちの子なんて少食すぎて、毎回「減らして減らして食べれなーい」の食卓よ。
    いっぱい食べる子本当に羨ましい。料理のし甲斐あるんだろうなー
    主様の料理もきっと美味しいのよ。いいなぁ。

    • 4
    • 10
    • シキンボウ
    • 21/08/05 13:46:33

    >>8
    三杯くらい。

    • 0
    • 9
    • シキンボウ
    • 21/08/05 13:45:08

    10キロが2週間位でなくなったの。

    • 0
    • 21/08/05 13:44:48

    何杯もって何杯なの?

    • 0
    • 7
    • セキズイ
    • 21/08/05 13:44:43

    おかずが少ないんだよ

    • 11
    • 6
    • シキンボウ
    • 21/08/05 13:44:12

    >>4うん、それはある。

    • 0
    • 5
    • シキンボウ
    • 21/08/05 13:43:48

    >>3
    はい。メインと小鉢一品くらい。
    食費は四人で35000円を予算に業務スーパーへいってる。

    • 0
    • 4
    • シマチョウ
    • 21/08/05 13:43:10

    >>2
    味噌汁とかもある?汁物って結構お腹いっぱいになるよね。
    一汁三菜的な。

    • 0
    • 3
    • セキズイ
    • 21/08/05 13:41:49

    おかず一品?

    • 2
    • 2
    • シキンボウ
    • 21/08/05 13:40:42

    >>1
    小学生男女と夫婦の四人家族で
    お肉炒めだとお肉400グラムくらい。
    子供は高学年息子と低学年娘。

    • 0
    • 1
    • シマチョウ
    • 21/08/05 13:38:10

    実際、おかずどれくらい出してるの?

    たくさん食べる子、羨ましいな~。

    • 3
1件~18件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ