BFや外食も得意でない娘

  • なんでも
  • ヒモ
  • 21/08/05 13:04:42

5歳です。
離乳食もベビーフードは一切口にしませんでした。ファミレスにいっても食べれる物が少ないです。
唯一、ハンバーガーが好きなので、外ではマックやモスなどが多いです。コロナが流行ってからは外食すらあまり出来てませんが。
そういうお子さんがいらした方、そのうち食べれるようになりますか?
給食も得意ではないですが、一年間先生方が頑張ってくださり、だいぶ食べれるようになりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/05 14:51:09

    次女が離乳食食べなかったよ。母乳は1歳3ヶ月まで飲んでた。幼稚園まで納豆ご飯、バナナヨーグルト、パンなど位しか食べなかった様な…

    幼稚園の弁当は普通に作って食べてたよ。それ位から少しずつ食べる様になり、学校給食は普通に食べてました。

    長女がもの凄い食べる子だったけどそれに比べたら食べる量は少ない(いや標準か)。
    何でも食べる様になり今は大学生。

    • 0
    • 21/08/05 14:43:02

    ベビーフードも、同じ食材でも手作りなら食べるといった子でした。最近だと、家の親子丼なら食べるけど、出先ではほとんど食べなかったりします。一緒に出た蕎麦は食べてました。
    匂いだったり、食感が違うらしいのですが、その差がよくわかりません。
    私自身、ずば抜けて料理が上手なわけでもなく普通だと思います。
    食わず嫌いの野菜などはありますが、園の先生曰く、みんな苦手なのが当てはまってる感じだそうです。ピーマンやナスなど。
    後、お肉そのものは食べれませんが、肉団子や唐揚げなどは大好きです。

    • 0
    • 21/08/05 14:42:39

    >>8 さすがに、親が料理しなかったからでしょ、、6カ月でアロエヨーグルトとかびっくり。

    • 0
    • 21/08/05 14:39:07

    >>8
    いろいろとすごいね…
    子沢山で極端な偏食の子が少なくとも3人もいるなんて
    そこまでひどい偏食って発達なの?
    それともただあなたが料理しない(下手な)だけ?
    子供の食生活がそんなんなのに「問題ない」と言えるのがすごいわ

    • 1
    • 21/08/05 14:16:23

    三男は7ヶ月からミルク以外はポケモン蒸しパンしか食べず。
    1歳頃からポテト、パン類しか食べず幼稚園のお弁当は毎日ハムチーズサンドとフルーツサンド。
    小学校で給食が始まっても牛乳とパンのみ。
    中学生になった今も変わらず、お弁当は毎日ハムチーズサンドとフルーツサンド。
    ハムとチーズでたんぱく質取れてるしフルーツサンドでビタミン取れてるから問題はないけど...

    四男は6ヶ月でアロエヨーグルト狂になり、成長すると乳製品ばかり好んで牛乳、ヨーグルト、グラタン、ドリア、チーズ、ピザ、ミートスパにたっぷりの粉チーズじゃないと食べない。
    幼稚園のお弁当は2年間毎日海老グラタンかミートドリアかミートスパ。学校の給食は食べれるものだけ食べてる。風邪でも誕生日でも食べたいもの聞くと必ずグラタンと答える。

    長男は牛そぼろ丼、牛丼、ステーキと米など牛肉と米のセットばかり好んでて、成人した今も三食吉野家とかだから偏食って変わらないかも。

    • 0
    • 7
    • ウワスジ
    • 21/08/05 13:26:32

    BFってベビーフードか
    ブレックファストかと思ったわ

    • 0
    • 21/08/05 13:24:54

    うちも娘がそう。
    小6の今もだなぁ。
    だいぶ食べれるものは増えたけど、まだまだ食べれないものが多い。

    • 0
    • 5
    • 昭和生まれ
    • 21/08/05 13:23:52

    一瞬ボーイフレンドかと思っちゃった

    • 0
    • 21/08/05 13:22:02

    発達障害かな?過敏や拘りがあるから大変だよね。

    • 2
    • 3
    • ハツモト
    • 21/08/05 13:17:50

    うちの娘も小さい頃はお肉が苦手で食も細く
    標準体重・身長ともに成長ラインぎりぎり
    何を着せても似合って可愛くて園バスのお隣が取り合いになる少女でしたが
    小学校4年生辺りから肉食に変わり
    見る間にりっぱな体格になりましたw

    • 0
    • 2
    • マルカワ
    • 21/08/05 13:07:50

    お家で好き嫌いなく食べるの?

    うちは野菜嫌いだったから
    外でも家でも野菜が入ってると食べなったけど
    今は苦手なりに食べてる

    • 0
    • 1
    • テッポウ
    • 21/08/05 13:06:45

    私自身がそう。
    極度の偏食。
    アラフォーの今でも食べられる物が少ない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ