裕福なんだなぁと思うこと

  • なんでも
  • シンシン
  • 21/08/05 12:34:15

他人を見て、裕福だなと思うことってなんですか?
明らかな資産家や社長などが高級車乗り回してるなどは抜きで、ちょっとしたことで。

私はいつもネイルサロンでジェルネイルをしてる人を見ると裕福なんだなと思います。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/06 20:37:59

    食材は絶対国産な人

    • 3
    • 21/08/06 20:39:33

    口調や立居振る舞いに品のある子供

    • 4
    • 21/08/06 20:43:44

    美容に金かける人。

    • 3
    • 21/08/06 20:46:06

    >>177
    貯金を考えなければやれるでしょ。
    地方都市の若い医療従事者夫婦なら意外とそんな人が多いよ。

    • 6
    • 21/08/06 20:50:58

    テレビが一家に3台以上ある。

    • 2
    • 21/08/06 20:52:32

    毎年、長期休みになると家族で別荘に行き過ごす。

    • 4
    • 21/08/06 20:52:34

    花を買う人

    • 8
    • 21/08/06 21:25:05

    毎年写真館で子供や家族写真を撮ってる人。

    • 5
    • 21/08/06 21:27:04

    >>185
    ダイリキとか千里屋だと安い…

    • 1
    • 21/08/06 22:19:16

    綺麗で細くて透明感があって清潔感がある人。
    汗とかかかなそうな感じ。
    たまたま公園で見かけてユニクロなんだろうけどユニクロに見えない。何着ても高く見える人。

    • 3
    • 21/08/07 12:26:43

    馬をのりこなす

    • 9
    • 21/08/07 12:29:22

    老後に新築二軒(一つは倉庫みたいな家)を建ててる専業貫き暇そうな人。だから仕事中なのに暇潰しの話し相手させられるのか

    • 1
    • 21/08/07 16:45:03

    >>180
    ワクチン代とか、薬代とか大変じゃ無いですか?
    たぶん裕福だと思います

    • 0
    • 21/08/07 16:47:03

    >>190
    普通の家にあるじゃん

    • 3
    • 21/08/07 16:51:18

    実家近くの地主さんが、地区の清掃活動で掃除してたみんなに必ず1万ずつくれてた。張り切って毎回私出てた笑

    • 12
    • 21/08/07 17:11:36

    みんながみんなそうだとは決められないしあくまでもイメージだけど、ダラ奥の人が裕福に感じる。
    お金かかるのにご飯作らず買ってきたりとか出前して食べる人多いし。お金かけてダラダラしても家庭は成り立ってるってことだもんね!
    シャキッと丁寧な暮らししてる人は貯金があるとしても質素倹約で節約ばっかりしてて裕福、優雅には感じない。

    • 17
    • 21/08/07 17:16:03

    >>201
    時間をお金で買ってるんだもんね

    • 1
    • 21/08/07 17:20:41

    トイレットペーパーが高級そうなおたく

    • 2
    • 21/08/07 17:23:33

    旦那さん船のり
    漁師じゃなくて貨物運ぶ方
    なににおいてもいいもん持ってる

    • 1
    • 21/08/07 17:28:38

    夏休みは毎年ハワイ、子供は歩き始めたらバイリンガル幼稚園へ、小学校は私立、車2台、食料品は百貨店の地下で買う。うらやましい。。

    • 6
    • 21/08/07 17:39:57

    消耗品や日用品に安物使わない
    高めのスーパーで質の良い食材買う
    年間通して庭やポーチに花(枯れる前に植え替えしてる)
    ペットの多頭飼いしてる
    マメにネイル ヘアサロン エステ ジム通い
    知らぬうちに家族で海外旅行してる
    外食は高級店
    子供3人私立
    専業主婦


    これママ友なんだけどまだまだ余裕ありそうにみえる。

    • 5
    • 21/08/07 17:42:54

    お金はある
    死ぬまで困ることは絶対ないから勝ち組

    • 2
    • 21/08/07 17:45:26

    >>207質問と答えが違うよ?

    • 6
    • 21/08/07 17:47:09

    >>207
    ぷっ笑

    • 3
    • 21/08/07 17:47:18

    >>208はい?お金あるから裕福なんですけど

    • 1
    • 21/08/07 17:50:00

    やっぱり貧乏人とは話しが合わないねw

    • 3
    • 21/08/07 17:51:14

    自費診療に自費介護

    • 5
    • 21/08/08 00:17:27

    洗剤、柔軟剤をたくさん持ってて短期間で種類をコロコロ変えたりしてる人。

    • 1
    • 21/08/08 00:22:02

    手土産が多め。たとえば5人家族の家にケーキ5個持っていくのじゃなくて10〜15個とか1人2個以上あたるように。
    裕福なんだなあって思いだけじゃなくて、とにかく気も効くし、心の余裕も感じる。

    • 10
    • 21/08/08 00:47:45

    毎回出かける人

    • 4
    • 21/08/08 00:52:47

    ママ友、お子さん2人とも田舎から東京の私立大学に通わせてる。
    地元でも結構有名な会社の経営者ご夫婦、服や車も周りとちょっと違う、高そう。
    年収どのぐらいあるんだろう。

    • 3
    • 21/08/08 00:54:00

    コロナでここ1年以上収入減ったところで
    これといって変わりのない生活が
    できているところ。
    昨年の4月~5月1ヶ月まるまる休みで
    収入ほとんどなかったけど
    今まで通りの生活してた。

    • 2
    • 21/08/08 00:56:36

    >>217
    裕福とはちょっと違う気がする。

    • 3
    • 21/08/08 01:01:34

    >>218
    うちが馬車馬だから羨ましく思ったよ。
    みなさんが書いてる私立どうこうとか
    車がどうこうは次元が違いすぎて。

    • 0
    • 21/08/08 01:04:39

    私が持ってるものより何でもワンランク上のものをもってる人

    • 0
    • 21/08/08 01:09:24

    >>219
    助成金とか一時金で、コロナ前より余裕がある人も中にはいるから。

    • 1
    • 21/08/08 01:13:22

    友達とよくスーパーに行くんだけど、どれもこれも国産や質のいいもの、ヤクルト(我が家はピルクル)もいつも買う。
    麦茶はうちは200円ほどのパック買ってるけど、うちより少ないのに500円以上のパック買ってた。

    • 3
    • 21/08/08 01:16:31

    猫のご飯にそこに置いてる1番高いカリカリ買ってるの見ると裕福なんだなと思う。

    • 0
    • 21/08/08 01:20:05

    >>210
    他人を見て、裕福だなぁと思うところだよ。
    自分語りじゃなく。

    • 4
    • 21/08/08 01:23:24

    >>224そうだよね。
    他人の事なのに、何で自分の事レスするんだろ?トピ文読んでないのかね?

    • 2
    • 21/08/08 01:31:33

    イカリスーパーで食料だけでなく日用品も全て買う人。
    いちいちドラストや量販店を回るのがめんどくさいという理由で。

    • 0
    • 21/08/08 01:33:49

    >>225
    自分が裕福って事をどうしても言いたかっただけかも

    • 2
    • 21/08/08 01:34:05

    >>225チラホラ自分の事言ってる人いるよね
     スルーしてたけど笑

    • 2
    • 21/08/08 01:36:49

    スーパーですれ違いざまに見えるカゴの中身がいい物ばかりとか、レジで前の人が家より全然少ない品数なのに合計が同じくらいだったり。

    • 1
    • 21/08/08 02:03:05

    >>207何で他人のお財布事情を知ってるの?まさか自分の事話してるの?

    • 0
    • 21/08/08 02:03:54

    国語!

    • 1
    • 21/08/08 02:26:17

    いつでも綺麗にしてるママ。
    子育て中に自分の美容や身につけるものにお金と時間をかけられるなんて、裕福の極みだよ。

    • 15
    • 21/08/08 02:42:26

    >>169
    お金ないけど靴はケチるとこじゃないでしょ。
    服はユニクロでも高いから古着とか着せてるけど、靴は常にベストサイズのアシックスはかせてる。

    • 0
    • 21/08/08 03:14:57

    切り花がいつもきれいに生けてある

    • 1
    • 21/08/08 03:24:37

    子供を見ればすぐわかる
    子供の躾が出来ている
    きちんとした洋装でいつも綺麗
    なにげに品が出る

    • 10
1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ