裕福なんだなぁと思うこと

  • なんでも
  • シンシン
  • 21/08/05 12:34:15

他人を見て、裕福だなと思うことってなんですか?
明らかな資産家や社長などが高級車乗り回してるなどは抜きで、ちょっとしたことで。

私はいつもネイルサロンでジェルネイルをしてる人を見ると裕福なんだなと思います。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/06 20:37:59

    食材は絶対国産な人

    • 3
    • 21/08/06 20:31:43

    スーパーじゃなくて、お肉屋さんの牛肉を買う人

    • 7
    • 21/08/06 20:30:41

    子供3人
    車は外車、子供達の身につけているものは全てブランドもの(高島屋等に入っているようなブランド)
    この前ふと見えた長靴もハンターだった。
    すごー!

    • 11
    • 21/08/06 18:18:14

    金塊がある。

    • 3
    • 21/08/06 15:41:21

    子供が3人以上いて母は専業主婦、子供に習い事をそれぞれ沢山させてる家。

    旦那さんがめちゃくちゃ稼いでるんだろうなと思う。良いことだね。

    • 17
    • 21/08/06 15:21:10

    ほぼ日手帳、本革。カズンサイズ。
    カバーだけで三万。

    • 1
    • 21/08/06 15:13:33

    >>179
    うちの親、お金ないけど犬3匹飼ってます。

    • 3
    • 21/08/06 15:09:07

    犬を2匹以上飼ってる家

    • 3
    • 21/08/06 14:46:59

    奥さんが常に綺麗にしてる。
    これだけで余裕ある家庭なんだろうなと分かる。

    • 12
    • 21/08/06 14:43:18

    家は戸建て新築で(建売でも注文でも)、車は新車の若い夫婦、子供も幼児から小学校低学年くらいで2人くらい。
    幼児含め家族全員服が有名アウトドアブランドだったりスポーツブランドだったり靴がビルケンだったりキーンのサンダルだったりニューバランスのスニーカーだったりと 一つ一つがハイブランドのように高すぎるわけではないけど安物じゃない  みたいな家庭ってたまに見るよね? 
    どこからそんなお金が…?って思う。大人ならまだしも、子供まで服にしても毎シーズン綺麗で質のいいやつ着てて洗い替えももちろん数枚あるって 結構毎月お金かかるよ。なんの仕事してたらそんなに全ての面において主婦雑誌に急に出ても恥ずかしくないレベルの清潔感?小ジャレ感? 出せるの?

    • 11
    • 21/08/06 14:40:07

    >>175
    色白か綺麗な小麦肌かどっちかだよね

    • 3
    • 21/08/06 14:31:57

    >>167
    私のまわりは綺麗に日焼けしてる人が多いかなぁ

    • 2
    • 21/08/06 14:30:59

    ふるさと納税品で美味しいものが好きなだけ食べられること。そのかわり引き落とし額が一気に増えるけど生活が充実する喜びが大きくそれを楽しめること。

    • 3
    • 21/08/06 14:30:08

    お受験、中学受験させてる家庭 
    高校・大学であれば私立に通わせている家庭
    は裕福なんだろうなと思う。

    • 4
    • 21/08/06 14:28:27

    子供がECCジュニア習ってたら裕福な家庭なんただなと思ってる。

    • 3
    • 21/08/06 14:25:56

    >>169
    うち履かせてるけど全然裕福じゃない。笑
    安いじゃん。

    • 7
    • 21/08/06 14:20:56

    >>116
    うちの旦那、毎週クリーニング出してるよ。
    会社に着てくシャツだけど。
    家で洗って私がアイロンかけると言っても拒否するから、クリーニング代は自分の小遣いから出してもらってる。

    • 1
    • 21/08/06 14:14:28

    未就学児にNBの靴とか、NIKEの靴を履かせているご家庭.笑

    • 4
    • 21/08/06 14:11:41

    なんだか趣旨変わってきちゃいましたね!
    億ション、ハイブランド、外車、留学などではなく日常のちょっとしたことを聞きたかったんですw

    • 3
    • 21/08/06 14:08:53

    ママ友、お子さん東京の大学に2人通わせてて、いつ見ても上品、フルートの先生、旦那さんが地元で有名な会社の社長(ローカル)、
    たまに会うと話すけど、自分と住む世界が違う感じがして恥ずかしくなる。
    あと、お金持ちの人ってやたら色白じゃない??
    綺麗に白い。

    • 4
    • 21/08/06 13:58:51

    >>154
    ハイブランドじゃないです。資産家が高級外車を乗り回してるんじゃなくちょっとしたことで、との趣旨だったので。私からしたらちょっと裕福だなぁ感じた話です。
    7000円も十分裕福だと思いますよ。
    ちなみにその人のはボナベンチュラのスマホカバーらしいです。

    • 1
    • 21/08/06 09:27:35

    大型犬の多頭飼いしてるひと

    • 6
    • 21/08/06 09:01:31

    >>15都内で高級外車と二台
    地方都市の国産車二台

    年間いくら違うと思う(笑)

    • 0
    • 21/08/06 08:55:17

    みなさんのレベルとは到底離れていますが…。
    値段見ずにスーパーで買い物する今の自分。学生のころはコンビニパンひとつ買うのもみてたなーと。

    • 12
    • 21/08/06 08:41:34

    >>31
    この人近くのスーパーとは言ってないよ。
    うちも別荘から車でスーパー行くよ。

    • 0
    • 21/08/06 08:35:52

    家にジェットがあるお宅

    • 3
    • 21/08/06 08:28:47

    私よりもいい車に乗ってる人

    • 1
    • 21/08/06 08:24:37

    お金ないって口癖のように言ってるのに痩せる注射打ってシミ取りしてる

    • 1
    • 21/08/06 08:22:26

    かわいい小型犬を飼って毎月トリミングサロンに通わせてる知人。一つ200円する缶を1日2個食べるらしい。それで子供2人県外の大学って、すごい。

    • 1
    • 21/08/06 08:10:46

    キリストのオッさんから
    個人情報を調べられて辛い!

    目的は金?

    • 1
    • 21/08/06 08:03:10

    >>31
    ザ、ひがみ

    • 2
    • 21/08/06 08:00:15

    メルセデス・ベンツを一見普通のおばさんが運転してた。
    しかし降りてきたら、普段着ぽいけど上質そうな服なのを見て、普段着からも高い服を着られるの素敵
    と思いました

    • 5
    • 21/08/06 07:57:57

    >>137
    スマホカバーまで見られるんだね
    ハイブランドのなのかな
    私は7000円位のなんだけどハイブランドのほしくて

    • 0
    • 21/08/06 07:57:18

    >>151
    テニスクラブの駐車場は外車ばかりだしね

    • 2
    • 152
    • シャトーブリアン
    • 21/08/06 07:53:58

    ランチ3000円普通じゃない?と言われた時。
    私の感覚はその半分ぐらいだよ。

    • 5
    • 21/08/06 07:49:35

    テニスクラブのランチしてるママ達。平日昼間ステキなウェアきて髪も綺麗で楽しげにランチ。健康にも気遣っていそうでその余裕が裕福そう。

    • 6
    • 21/08/06 07:47:52

    ピレニーズを飼ってるお宅
    庭も広くて

    • 3
    • 21/08/06 07:46:23

    >>144
    車検代ボーナスで払ったりね
    一人一台な地域は本当に車の為に働いてるときがあったわ

    • 1
    • 21/08/06 07:45:16

    >>145
    横だけど、私の親友は子供3人で、
    義務教育から私立で習い事も塾とかスイミングとかじゃなくて、ヴァイオリンや絵とか。
    海外旅行も子供が小さいうちだけじゃなくて、
    中高大になっても何度も行ってる。

    笑笑ってあなたの周りには居ないんだろうね。
    あなた自信も貧困そうだよ。

    • 5
    • 21/08/06 07:43:45

    >>143
    私だ。
    以前フルタイムママにお子さん達は何の習い事してるの?と聞かれてバカ正直に全て答えたら顔色が一瞬できつくなった。なんでもバカ正直に答えるものじゃないと勉強しました。

    • 2
    • 21/08/06 07:40:40

    1本8000円くらいする小さな化粧水とかをなんの迷いもなく買ってる人を見たとき。

    すげーよ…。

    • 3
    • 21/08/06 07:37:25

    >>132
    子供三人
    裕福に見えるよねー

    笑笑

    • 1
    • 21/08/06 07:36:48

    >>15田舎は2台持ちは普通。

    • 3
    • 21/08/06 07:15:57

    専業主婦の母親が平日はエステ、美容院、お買い物、ランチ三昧でいつでもお洒落してる家庭。
    子供も習い事三昧で、親も子も充実してるからかそこまで育児疲れにもならなさそうで羨ましい。

    • 3
    • 21/08/06 07:10:16

    洋風な小綺麗な犬を3匹ぐらい飼ってて、戯れたりお散歩してる人、優雅に見える

    • 6
    • 21/08/06 07:08:59

    専業
    平日昼間にデパートでお買い物

    • 8
    • 140

    ぴよぴよ

    • 21/08/06 07:01:42

    >>78
    品性ね...

    • 1
    • 21/08/06 06:57:12

    洗濯機、IH調理器、冷蔵庫、クーラーと立て続けに壊れて買い換えた職場の同僚。もう大変、って言ってたけど全部高位機種みたい。一度に買えてそれを選べるってすごいな、と思ってたら、今年車検だから車も買い替えるって今度は車を物色してる。普段から貯めてるのもあるんだろうけど、旦那さんが大手の部長だと生活レベルが違うよね。

    • 3
    • 21/08/06 06:52:41

    旅行かな。
    次行けるようになったらまず、どこ行きたい?って職場で話してたらすっごい情報量の人がいた。
    お子さん達はみんな県外の大学で奨学金なしで、子育て中は専業だったって人。それでそんなに旅行に行けるのね?
    時計や結婚指輪が高そうだとは思ってたし、iPhone12に付けてるスマホカバーもいい物だし。生活レベルが違うんだって思い知った。
    こっちから聞き出して、面白い話を聞かせてもらったんだけど。差は思い知った。

    • 2
1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ