裕福なんだなぁと思うこと

  • なんでも
  • シンシン
  • 21/08/05 12:34:15

他人を見て、裕福だなと思うことってなんですか?
明らかな資産家や社長などが高級車乗り回してるなどは抜きで、ちょっとしたことで。

私はいつもネイルサロンでジェルネイルをしてる人を見ると裕福なんだなと思います。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/05 15:48:45

    肉は国産買う人、半額じゃない日に冷食買う人、ウーバー頻繁に使う人、子供服ジャストサイズ着せてる人

    なんか私の回答だけ規模小さいですね。笑
    教育費、旅費、住宅費は目的あってちゃんと貯金してたのかなーと思うけど、↑のような普段から節約してないとこ見るとあ、裕福なのねハイハイって思います

    • 10
    • 21/08/05 15:57:26

    コロナ流行る前は毎年海外旅行してたママ友一家とか
    専業でエステ行ったり贅沢ランチとか言って一人1万円とか使えてたりするママ友見てると旦那の稼ぎ良くて裕福なんだろうなぁと思う

    • 6
    • 21/08/05 16:00:56

    >>34
    私は親の別荘があるからよく知ってるけど
    避暑地はスーパーが近くにない

    • 2
    • 21/08/05 16:01:56

    >>35
    それは別宅っていうんだよ笑

    • 1
    • 21/08/05 16:02:45

    大学生に車を買ってあげられる家庭。
    我が家は学費で精一杯。
    免許も車もバイトして買って欲しいな。

    • 10
    • 21/08/05 16:08:09

    >>43


    え?買ってあげられないの?

    • 3
    • 21/08/05 16:20:30

    >>39
    子供服ジャストサイズを裕福って思うのは、長く着れるように大きめを着せてるからって事だよね?

    • 2
    • 21/08/05 16:23:10

    主さんのとこの1ヶ月の生活費っていくらですか?

    • 1
    • 21/08/05 16:25:56

    ネイルとマツエクは勿論、シミ取りとか美容針とかのお肌のメンテも通ってる人

    • 6
    • 21/08/05 16:26:30

    >>31軽井沢はスーパー近くて便利だよ

    • 0
    • 21/08/05 16:27:42

    >>44
    出た出た。笑

    マウントおばさん。

    • 8
    • 21/08/05 16:29:03

    >>48
    軽井沢が?
    車で20分とか近くないから

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 21/08/05 17:28:57

    >>44
    うちは教習代はだしてあげる(あげた)けど自分の車はお金貯めて買わせるよ。
    それまでは家の車使わせる。
    多分子供にとって初めての大きな買い物になると思うし自分で頑張って買った方が嬉しいと思うし。

    • 6
    • 21/08/05 18:05:06

    お買い物は高島屋やそごう

    • 6
    • 21/08/05 18:08:29

    >>41
    近いの感覚とか、軽井沢といってもエリアにもよるかもね~

    うち泉の里エリアなんだけど、ツルヤとかパパっと行っちゃうなぁ。でも徒歩圏って意味ならたしかにスーパーはない。

    • 2
    • 21/08/05 18:24:45

    やっぱ現実は綺麗ごとなんか抜きでお金だよなーと思った。

    • 9
    • 21/08/05 18:26:51

    生まれて一度もお金に困った事ないし、欲しいと思った物は買ってもらえるから裕福な方かなと思う

    • 8
    • 21/08/05 18:36:25

    小学生でスマホ持って習い事してるだけで充分裕福だと思う

    • 0
    • 21/08/05 18:43:56

    子供二人に月10万円ずつ習い事させてあげることかな。共働きですが((笑))でも個人年金と学資合わせてそれでも10万円ずつ積み立ててあげられるのはプチ贅沢かと。あとは全身脱毛とかピーリングかな。

    • 0
    • 21/08/05 18:50:07

    ネイル、マツエクをしている人

    • 1
    • 21/08/05 18:52:22

    >>59
    私の知っているネイル、マツエクをしているママはネイリスト。

    • 0
    • 21/08/05 18:54:40

    コロナ前だけど
    関西住みなのにディズニーランドの年パス毎年親子で買ってたママ友
    年に10回くらいは行ってて、毎回ものすごくたくさんグッズ買ってた

    夏休みは海外に2週間くらい行ってたし、年収いくらあればあんな生活できるんだろ

    • 4
    • 21/08/05 18:55:10

    専業主婦見たら思っちゃう。

    • 11
    • 21/08/05 18:57:29

    さらっとブランドの新作持ってる人かなぁ。いつも同じバッグでブランドロゴがどーんってものとかじゃなくて。
    あとは偏見だけど腕が太いのに黒とか原色とか大柄な柄物のノースリーブで大きなアクセつけてショートヘアかボブだウェットな動きのあるスタイリングしてて、赤とかパキッとした色の口紅つけてる人はお金持ってる風にみえる。

    • 5
    • 21/08/05 18:59:34

    >>61
    私の友人はジャニーズファンで全国ライブ旅行してるけど、昼御飯は社食の100円のおかずに持参白飯。

    そこ以外はキッチキチに節約してる。
    なんならお祝いも節約する。

    • 0
    • 21/08/05 18:59:59

    >>59
    今時そこ?

    • 0
    • 21/08/05 19:00:56

    知り合いの人が、ある種目で才能を認められた我が子を中学生で海外の寮付きのその種目に長けた学校に留学させた。
    年間費、高そうだなーって思いはしたけどやっぱり高かった。

    • 1
    • 21/08/05 19:01:25

    習い事何個もやってる人とかかな。

    • 3
    • 21/08/05 19:04:06

    >>44 マリーアントワネットか?

    • 0
    • 21/08/05 19:09:07

    >>63
    後半笑っちゃったwでもなんか分かる

    • 1
    • 21/08/05 19:10:59

    >>68
    パンが食べられないならお菓子を食べればいいじゃない?

    • 1
    • 21/08/05 19:13:26

    2万くらいする子供服をサラッと買う人

    • 5
    • 21/08/05 19:18:08

    タバコ吸ってる人
    今高いよね。

    • 3
    • 21/08/05 19:23:27

    >>39
    私は逆に住宅費教育費旅費とかにお金かけられる人は裕福だと思う、特に住宅費でどこに住んでるか
    ネイルとかウーバーとか冷食とか洋服はむしろDQN寄りの浪費家もお金バンバン使うから…

    • 16
    • 74
    • ウワミスジ
    • 21/08/05 19:38:52

    私、別に裕福じゃないけど、ネイルサロンでジェルネイルしてる笑

    • 2
    • 21/08/05 19:46:26

    >>59
    まぁ分かる
    維持できてる余裕が見える

    • 2
    • 21/08/05 19:47:40

    夫婦で1台ずつ車持ってる家庭

    • 5
    • 21/08/05 19:50:33

    私もそう思う!
    髪型もショートヘアやボブヘアってカラーやカットをマメしにないとダメだよね?
    だから、ツヤツヤなショートヘアでマツエクやジェルネイルの手入れがマメな人は裕福だと思う!

    • 8
    • 21/08/05 19:56:59

    >>72
    今時は裕福な人ほどタバコ吸ってないイメージだわ。
    葉巻とかなら裕福そうたけと。

    • 6
    • 21/08/05 19:58:28

    >>77 じゃあ、ロングヘアで毎月カラーリングしてツヤツヤな人は、もっと裕福って事だよね。

    • 0
    • 21/08/05 19:58:41

    >>77 じゃあ、ロングヘアで毎月カラーリングしてツヤツヤな人は、もっと裕福って事だよね。

    • 0
    • 21/08/05 20:00:45

    >>76
    地域性が出るねー

    田舎は免許あれば1人1台だよ。
    未婚の成人がいれば、一家に四台とか普通にある。

    • 12
    • 82
    • シキンボウ
    • 21/08/05 20:04:13

    サロンでジェルネイル、ウォーターサーバー、子どもも親も歯列矯正、脱毛サロン、マッサージ、美容皮膚科、エステ、ランチ誘われたらいつでも行ける、家にお邪魔した時にすごいおもてなし。

    • 6
    • 21/08/05 20:11:24

    >>31
    少なくとも31に別荘がないことと、いろいろ余裕もないことはわかったわ。

    • 1
    • 21/08/05 20:13:27

    キモ

    • 0
    • 21/08/05 20:32:23

    住まいかなあ やっぱり
    高級マンションは
    管理費駐車場代で結構な金額だし
    定期的にメンテしてる家
    子供の教育に熱心な家庭
    車2台は該当しない 地域によるよね

    • 7
    • 21/08/05 20:36:30

    >>85
    たしかに、趣味とか美容とかは何とかなっても、
    月々発生する固定費は裕福じゃないと維持できないもんねぇ

    • 4
    • 21/08/05 20:37:21

    フィギュアスケートの選手とか、テニスの選手とか…

    • 4
    • 21/08/05 20:40:02

    >>82
    下品な土方ママがそんなだよ

    • 2
1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ