ブログで苦しみは昇華できるでしょうか

  • なんでも
  • サンカク
  • 21/08/05 11:54:21

今日たまたま目に止まったブログには、自分は家族に愛されて、夫に溺愛されて、職場からも大事にされて生きて来た事が書かれていました。
旦那さんは公務員との事で、それほど裕福な暮らし振りではありませんが、なんでも買ってくれるのだと。

なんだか自分を見てるようで苦しくなりました。
貧しい家庭に育った私は丸っきりこのブログ主さんと同じ事を周りに言っています。
このブログ主さんがどんな家庭で育って来たのかは分かりませんが、収入が無くなったら自分は価値がないんじゃないか、女はこき使われるのがデフォルト…なんとなく彼女の家庭環境、ご両親の関係性が伺えて涙が出てしまうのです。

皆さんはそんなふうにブログに自分を重ねた事ありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 2
    • シキンボウ

    • 21/08/05 12:47:30

    ないかな。
    いいなぁとかは思うけど、自分を重ねたりはないなぁ。

    • 1
    • 21/08/05 12:27:07

    ブログってみんなそうだと思ってたけど。
    理想の自分になれる唯一の場所。
    そういう使い方で気が済むのなら私はいいと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ