真夏の部活

  • なんでも
  • リブキャップ
  • 21/08/05 09:57:47

全国的に35度以上ですよね。外の部活はやってるんですか?
かなりきついですよね!
室内もくだ換気だけだろうけど、外は直射日光、朝から強いのに
33度あたりからはヤバイ37度超えもありますよね、それで動くのは熱中症なるさね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/05 11:54:18

    サッカー部、この炎天下の中普通にやってるよ。
    具合悪くならないか心配だわ…

    • 1
    • 27
    • インサイドスカート
    • 21/08/05 11:52:35

    毎日やってる高校野球

    • 1
    • 21/08/05 11:51:27

    >>22
    そういう事か。うち、なりやすいんだと思う。
    もっと気を付けよう。ありがと。

    • 0
    • 21/08/05 11:10:39

    平気な子は平気だからね。

    • 0
    • 21/08/05 11:08:58

    >>21何が?

    • 0
    • 21/08/05 11:08:35

    >>19そうなると夏の公式戦とかノー練習のまま出場になっちゃうから無理だろうね。

    • 0
    • 21/08/05 11:06:58

    熱中症って体質あるよね。
    なりやすい子となりにくい子いるし。

    • 4
    • 21/08/05 11:06:51

    誰得?

    • 0
    • 21/08/05 11:05:52

    >>14
    そうそう。
    梅雨明けの暑くなり始めの頃の方が要注意だよね。

    • 0
    • 21/08/05 11:04:18

    テニス部だけどあるよ。
    先週、体調崩して「迎えに来てください」って連絡あった。OS1を貰ってた。
    緊急事態宣言が出たら部活は中止だけど、真夏のこの時期は熱中症警戒アラートが出たらなしにして欲しい。

    • 2
    • 21/08/05 11:03:48

    高校生だけど毎日外でやってるよ。
    熱中症になった話は聞かないな。
    みんな身体が慣れてるんだろうな。

    • 0
    • 21/08/05 11:03:48

    我が子も剣道部で真夏の暑い中3年間がんばってました、、
    武道場はエアコンもついてないので大変でした..

    • 2
    • 21/08/05 11:01:40

    剣道部
    熱中症対策で3年前から道場にクーラーついたけど、コロナ対策の換気のため開口部ドア窓全て開けてるから意味ない
    15分~30分おきに水分補給するたびに面を外してつけてするから、面付けがめちゃくちゃ上手くなったらしい笑

    • 0
    • 21/08/05 10:58:56

    やってるよー
    大丈夫かね?って思うけど不思議と倒れる子がいない
    顧問の先生が信頼できる先生だから、その辺のさじ加減はお任せ

    • 0
    • 21/08/05 10:50:22

    やってるよ~。
    普段運動してない子や昨日今日運動始めましたっていう子は別だけどずーっとやってる子は体も慣れてるし対策もしてるからよっぽどじゃない限りそんなに心配してない。
    甲子園とかでも倒れたりするの応援席にいる人たちじゃない?
    うちの子ずーっとサッカーやってるけど今年はまだ暑くてヤバいみたいな話全然しないわ。
    今くらいより梅雨明けしたくらいで暑くなり始めたぐらいの時期のほうが気をつけなさいとは言ってる。

    • 0
    • 21/08/05 10:11:06

    >>10室内は室内で湿気がすごいし風通しも限界があるからきついよね。

    • 1
    • 21/08/05 10:10:30

    高校生。今日も朝からクラブ出掛けて行った~。心配だよね。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/08/05 10:08:50

    やってるよ、バスケだから体育館。外よりはいいのかな?大型扇風機回してるみたいだけど、きつそう。

    • 2
    • 21/08/05 10:07:21

    高校生だけど朝から毎日やってるよ外で
    2Lのペットボトルの水凍らせて持って行ってる
    他にもスポドリ、麦茶も大量に持って行ってる

    • 0
    • 21/08/05 10:06:02

    水分多めに持たせてやってますよ

    • 0
    • 21/08/05 10:04:12

    うちの学校はやってるみたい
    エアコン室での休憩ありらしい

    • 0
    • 6
    • ナカバラ
    • 21/08/05 10:03:59

    やってるよ。午前は7時から、午後の日は3時から
    汗だくで帰ってくる。暑すぎて水かけてもらったとかいってる。

    • 0
    • 21/08/05 10:03:21

    >>1
    うちはやってるみたい。WBGTなんて無視してる。
    熱中症を起こすと顧問に嫌な顔される。
    横浜市。

    • 1
    • 21/08/05 10:02:45

    うちの子たちやってるわ。朝7時から外練。途中で室内に変わるみたいだけど持っていく飲み物の量が尋常じゃないよ。

    • 0
    • 3
    • ブリスケ
    • 21/08/05 10:02:41

    うちやっててさっき出てったわ。10分毎に休憩だって。
    何しに行ってんだろ?て思うけど、本人楽しいみたいで。

    • 2
    • 2
    • シャトーブリアン
    • 21/08/05 10:02:03

    高校生、毎日外でやってるよ。

    • 2
    • 1
    • マウントFUJI
    • 21/08/05 10:00:31

    熱中症予防指針ってのがあって10時以降の部活は中止だよ
    さすがにどの学校もさせないと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ