福原愛 五輪解説ギャラは1日100万!衣装代も別の破格待遇

  • ニュース全般
  • タン
  • 21/08/05 09:08:18

東京五輪開催中、現役アスリート以外で、もっとも注目された女性の1人が福原愛(32)だろう。離婚発表から18日後、解説者としてテレビに生出演したのだ。

【写真あり】解説後、フジテレビから帰宅する福原愛

フジテレビ関係者はこう語る。

「“不倫騒動”も記憶に新しく、局内でも反対意見が多かったのですが、起用を決定しました。“彼女以上の知名度と実績を持つ卓球経験者はいない”という判断でした」

福原サイドもそういった事情を知り尽くしていたのか、ギャラ交渉は強気だったという。

「解説者の出演料は、オリンピック経験者でも1本10万~15万円ほどが相場です。しかし福原さんは昼から夜までと拘束時間が長かったことも加味されて、1日で100万円でした。衣装代も別で、破格の待遇です」

スタジオでのオフホワイトのブラウス姿も注目されたが、出演を終えフジテレビから出てきた彼女のTシャツには“dream! dream! dream!”という文字が。

福原は自身の会社『omusubi』を立ち上げる際に、HPで《これまでの経験を活かし、選手ではない立場で皆様の心に寄り添えるようなボーダレスな活動をしていきたいと思っています》などと発信している。

不倫報道後は開設した事務所を閉鎖し、会社の活動も順調とはいえないが、Tシャツは”逆境にあっても夢はあきらめない”というメッセージだったに違いない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a5bda57504a1d83c68f6500104bb343d789628e

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/06 23:17:11

    【夫は台湾人】福原愛さんの結婚後の自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=14163

    • 0
    • 36
    • マウントFUJI
    • 21/08/05 11:36:29

    あー出てたね、直ぐチャンネル変えたけど。

    • 5
    • 21/08/05 11:34:07

    少し見たけど100万の価値あったかな?

    • 3
    • 21/08/05 10:45:26

    >>33
    台湾でも無理だよ
    中国しか受け入れない

    • 3
    • 21/08/05 10:35:11

    台湾に移住して暮らした方が需要ありそうだけど。その方が子供とも会えるだろうし、子供に会えなくてつらくないのかな?下のお子さん、まだ小さかったよね。

    • 1
    • 21/08/05 10:34:26

    ギャラ高い!そりゃ元アスリートはタレントになるわな

    • 2
    • 21/08/05 10:33:43

    >>25
    わかる…なんとなく前田敦子と同じにおい。

    • 2
    • 21/08/05 10:31:59

    >>29
    可愛い???どこが?

    • 6
    • 21/08/05 10:30:00

    かわいいから、許す!!
    愛され過ぎただけ。

    • 0
    • 28
    • リブキャップ
    • 21/08/05 10:29:16

    お正月から一度も子供と会ってないのかな?
    やく平気な顔してられるな

    • 3
    • 21/08/05 10:27:36

    >>19
    私もそう思うよ。
    良いことも悪いことも全て考慮した上でキャスティングされてるんだよね。

    • 2
    • 21/08/05 10:25:37

    夢!夢!夢!
    ってTシャツ着てるかと思うと滑稽

    • 1
    • 21/08/05 10:24:52

    この収入が約束されてたからどうしても五輪前に決着させたかったんだね
    子供の親権よりも五輪需要を選択か、、、
    この人もすぐ彼氏できそう、っていうか既にいるのか、、、

    • 6
    • 21/08/05 10:09:04

    オリンピックが終わったら需要無しでしょ

    • 8
    • 21/08/05 10:07:52

    不快だったから見てなかったけど、他局でやってた平野早矢香さんの解説は分かりやすくて良かった。

    • 8
    • 21/08/05 09:58:37

    バックに電通が付いてる強気な福原愛

    • 10
    • 21/08/05 09:56:06

    フジテレビ関係者が余計なことを喋りすぎw

    • 5
    • 21/08/05 09:47:44

    >>19
    泣きながら頑張ってるのは福原愛だけじゃない
    ただテレビで泣いてるのを面白がって取り上げ続けただけ年齢的に上がってからは太々しくて態度悪かったその上成績も大した事ないし
    中国では卓球選手として全く脅威ではないからチヤホヤされてるようだしさっさとあっちで男見つけたらいいのに

    • 4
    • 21/08/05 09:44:04

    何が悪いの?
    これも小さい頃から泣きながら卓球頑張った成果でしょ。
    嫌われるのはしょうがないけど、別に悪いことじゃないのに叩かれるのは違和感。

    • 2
    • 18
    • リブキャップ
    • 21/08/05 09:37:50

    オリンピックの解説に高価な衣装必要?
    なんならジャージでもOKなのに。
    主役は選手達なのになんかズレてる

    • 9
    • 21/08/05 09:33:13

    この前偶然見たけどすぐチャンネル変えた

    • 9
    • 16
    • リブロース
    • 21/08/05 09:32:49

    なら松本薫さんや北島康介さんのギャラあげて欲しいわ。選手を尊重していて解説は素人でもわかりやすくて、オリンピックを楽しめているから、
    愛ちゃんと貢献度比べ物にならない。

    • 10
    • 21/08/05 09:32:33

    解説に活気がないというかトークのテンポもイマイチ。おまけにイメージ最悪なのに1日100万か…

    • 8
    • 21/08/05 09:32:09

    愛ちゃん好きな方だったけど、不倫騒動から子供おいて勝手に帰国すること、人として無理になった。
    それでコメンテーターとして出ていても見ていて不快感しかないし、コメントが頭に入ってこない。
    モヤっとしながら見なきゃいけない視聴者からすれば、まだ経験浅い人が出た方が良かったと思う。

    • 5
    • 21/08/05 09:31:04

    この人出てくるとさネットニュースもこの人を持ち上げる記事ばっかりになって主役である選手置いてけぼりになってマイナスでしかないよ

    • 1
    • 21/08/05 09:30:54

    えー…見たくない
    子供置いてホテル行って親権も旦那に行って解説すんの?
    この人嫌い

    • 4
    • 21/08/05 09:30:19

    >>5
    衣装との差がすごい笑

    • 0
    • 21/08/05 09:27:05

    純粋に感動してるのに、この人出てるとシラける

    • 8
    • 21/08/05 09:25:37

    >>6
    それな。
    卓球のイメージダウンもあるし

    • 6
    • 21/08/05 09:23:53

    なんか影があるし陰気くさい。小さな子がいて他所の男に抱かれてたって必ず思い出して不快極まりない

    • 3
    • 7
    • ネクタイ
    • 21/08/05 09:21:58

    >>4
    ちゃんも付けたくないレベル。
    もちろん、チャンネル変えます!

    • 5
    • 21/08/05 09:20:11

    何が逆境だ。自分で選んだんでしょうに。被害者ぶって。
    逆境なのは子どもたちでしょ。

    • 10
    • 21/08/05 09:18:46

    相変わらずダサい

    • 7
    • 21/08/05 09:17:11

    バカじゃないかな、愛ちゃん悪いけど見たくないわ。チャンネル変えるレベル。
    この人メダルとったっけ?

    • 9
    • 3
    • カイノミ
    • 21/08/05 09:15:28

    以外と少ないんだね

    • 2
    • 2
    • リブキャップ
    • 21/08/05 09:15:24

    そんな経費かけてんのにトーク下手だもんね
    無駄遣い

    • 18
    • 1
    • リブロース
    • 21/08/05 09:13:42

    この人見たくないからフジに出てると知ってフジは見ないようにしてたわ不倫おざさん不快だから

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ