独り言指摘され「生意気言ったらしばくぞ」と児童に暴言、女性教諭を停職処分

  • ニュース全般
  • カシラ
  • 21/08/05 01:11:25

鳥取県教育委員会は4日、児童に暴言を吐いたとして鳥取市立小学校の女性教諭(25)を停職1カ月、ガソリンスタンドで他人が取り忘れた現金8千円を持ち帰ったとして米子市立小学校の男性教諭(24)を減給10分の1、6カ月の懲戒処分にした。女性教諭は暴言を否定し、男性教諭は認めて同日付で依願退職したという。

 県教委によると、女性教諭は5月19日の授業中、複数の児童に対し「調子に乗ったらぶっ殺す」「生意気言ったらしばくぞ」などと暴言を吐いた。クラス担任の補助者で、独り言を児童に指摘されて立腹したとみられ、泣く子もいたという。児童とのやりとりは認める一方、暴言は「言っていない」と否定しているという。

 男性教諭は5月26日の勤務後、スタンドで給油した際、釣り銭返却口にあった現金を財布に入れて持ち帰った。取り忘れた客がスタンドに問い合わせ、防犯カメラの映像などから判明した。「警察に届けるつもりだったが忙しさにかまけて忘れていた。関係者に迷惑をかけた」と話しているという。

 2021年度の県教委による懲戒処分は3件となった。足羽英樹教育長は「全教職員に対し、公私にわたり服務規律の確保や法令順守の一層の徹底を図る」とのコメントを出した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3966ae65e5edf08536eb91fc2e101804275fcc38

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • センマイ
    • 21/08/05 02:09:27

    >>1  人間なら理性を保たないと。

    • 3
    • 5
    • マウントFUJI
    • 21/08/05 01:31:12

    口悪すぎる
    なんで教師になったんだろう

    • 7
    • 4
    • リブロース
    • 21/08/05 01:27:54

    ぶっ殺すしばくぞなんて言葉普段から使ってないと出てこないよね

    • 7
    • 3
    • シキンボウ
    • 21/08/05 01:26:25

    >>1
    危険人物

    • 3
    • 2
    • ザブトン
    • 21/08/05 01:21:36

    昔担任にビンタされた事あるよ
    今だったらニュースになるんだろうなぁ

    • 9
    • 1
    • セキズイ
    • 21/08/05 01:18:03

    どちらも気持ちはわかる。人間だもの。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ