ノーマスク診察の眼科院長が感染…患者らも複数人が陽性

  • ニュース全般
  • センマイ
  • 21/08/04 21:12:05

滋賀県内のクリニックで、マスクをせずに診察していた院長が新型コロナウイルスに感染して、患者ら約480人がPCR検査を受けていたことがわかりました。

 滋賀県内にある眼科クリニックの男性院長は今年7月に新型コロナウイルス感染が確認されました。関係者などによりますと、院長はマスク着用などの感染対策を取らずに診察することがあり、保健所がクリニックの患者や職員ら約480人のPCR検査を実施した結果、複数人の陽性が判明したということです。

 患者の中には院長からマスクを外すように指示されたと話す人もいます。

 「(診察時に院長から)マスクしたって関係ないとか、取って下さい、と言われた。次入って行ったときにマスクをしたら、看護師さんが(機器の)レンズが曇るから取って下さい、と」

 またこの院長はワクチンについても独自の見解を患者に披露していたようです。

 「怖いぞー、あれを打ったら怖い、と言われた。ビデオを見せてもらった。(Qどんなビデオ?)『接種した女の人がこんなふうになるで』と。“僕が言ったことは黙っていてな”と言った」

 MBSの取材に対して眼科クリニックの院長は保健所から行政指導を受けたことを認め、「マスクは着けたり着けなかったりした。今後は感染対策を徹底する」としています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/73b821ef4d904493cf9d95c3606322e0238fa6d1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/05 15:58:52

    >>36関係あるよ。

    • 2
    • 36
    • リブロース
    • 21/08/05 15:38:58

    複数人陽性はきっと、この病院関係なしだろうね。
    芸能人に陽性が多いのは症状なくってもPCRするからだしぬ。それと同じだよね。

    • 0
    • 21/08/05 15:08:52

    >>23
    え?ずっとしてるよ

    • 0
    • 21/08/05 14:09:01

    >>28彦根の個人病院。名前知ってるけど、載せていいかわからない。

    • 0
    • 21/08/05 14:07:45

    かなり評判の悪い眼科だね

    • 0
    • 21/08/05 00:15:25

    >>28彦根

    • 0
    • 21/08/04 23:10:42

    >>1
    やぶ医者どころか毒医者だね

    • 6
    • 21/08/04 23:05:13

    私の知ってるとこの院長もそんな感じの人で感染していつも強気なのに弱音しか吐いてなかったな。

    • 1
    • 21/08/04 23:04:19

    眼科っていつ行ってもご老人方ばかりで混んでるからね。これじゃあ余計、感染者が広がりそう。

    • 3
    • 21/08/04 23:00:57

    どこの地域の眼科ですか?
    個人病院ですか?

    • 0
    • 21/08/04 22:48:03

    やっとニュースになった。

    • 4
    • 21/08/04 22:16:48

    僕が言ったことは黙っといてな
    他言されたらマズイって自覚あるんだよね

    • 16
    • 21/08/04 22:06:50

    こんなアホ医師のクリニック行きたくない
    潰れるんじゃない?

    • 20
    • 21/08/04 22:06:39

    医者って変わり者多いよね。

    • 11
    • 21/08/04 22:04:21

    >>4
    えっ。いま頃

    • 1
    • 21/08/04 22:04:05

    私もコロナのワクチンは打つつもりはないけど、ノーマスクはヤメロー。

    • 5
    • 21/08/04 22:02:16

    潰れてしまえ

    • 7
    • 21/08/04 22:01:57

    こいつだけスゲー苦しめばいいのに

    • 8
    • 21/08/04 22:01:36

    反ワクチンの医師か。

    • 11
    • 21/08/04 22:00:47

    反ワクチンって変なのばっかり

    • 9
    • 21/08/04 21:59:56

    撒き散らすな!

    • 5
    • 21/08/04 21:57:39

    どこか知ってる

    • 4
    • 21/08/04 21:39:00

    え?医者ですよね?
    何考えてるんですか?

    • 11
    • 14
    • マウントFUJI
    • 21/08/04 21:37:54

    こういうヤツは絶対に治療するな。医者もコロナが収まるまで医師免許停止。

    • 14
    • 21/08/04 21:37:14

    眼科で患者にビデオ見せるって何?

    • 13
    • 21/08/04 21:31:31

    医師ならちゃんと勉強しようよ

    • 7
    • 21/08/04 21:27:13

    公表してるよ。

    • 0
    • 21/08/04 21:27:08

    あほやん

    • 6
    • 9
    • ハチノス
    • 21/08/04 21:27:08

    あたおか医師

    • 11
    • 8
    • トウガラシ
    • 21/08/04 21:26:30

    自業自得
    せいぜい苦しむが良い

    • 7
    • 7
    • トウガラシ
    • 21/08/04 21:25:44

    やぶ医者!免許剥奪!病院公表!

    • 10
    • 6
    • ウチモモ
    • 21/08/04 21:23:47

    医師免許確認して!本当に医者?

    • 9
    • 21/08/04 21:16:12

    こういう輩には罰則設けてほしい

    • 6
    • 4
    • シャトーブリアン
    • 21/08/04 21:14:35

    やっぱりマスクしている方がいいんだ
    暑くても頑張る

    • 11
    • 3
    • コブクロ
    • 21/08/04 21:14:35

    あーあ。

    • 1
    • 21/08/04 21:13:32

    医者のくせに

    • 9
    • 21/08/04 21:13:29

    医者もピンキリ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ