【速報】2010年の神戸・男子高生殺害 容疑者を逮捕、兵庫県警が記者会見へ

  • ニュース全般
  • マウントFUJI
  • 21/08/04 19:44:49


 2010年10月、神戸市北区の路上で、高校2年の堤将太さん=当時(16)=が何者かに刺殺された事件で、兵庫県警は4日、容疑者を逮捕したと明らかにした。同日午後8時半から、記者会見を開いて詳細を説明する予定。

 事件は2010年10月4日夜、神戸市北区筑紫が丘4の路上で、堤さんが、近づいてきた男に刃物で頭や首などを刺され殺害された。兵庫県警はこれまでに延べ約3万人以上の捜査員を投入し、捜査を続けていた。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • リブロース芯
    • 21/08/05 16:08:24

    近いうちに真実は分るけどね。

    • 0
    • 21/08/05 15:46:34

    >>88
    ソースはどこ?

    • 1
    • 21/08/05 15:46:19

    >>44
    今の時代離職者も増えてんだから
    それは言い過ぎ

    • 4
    • 21/08/05 15:44:55

    >>88
    虚偽の情報広めるのやめよ

    • 10
    • 90
    • サーロイン
    • 21/08/05 15:36:36

    >>88
    え?そうなの?

    • 0
    • 21/08/05 15:35:48

    さっきのニュースでは
    被害者との接点は無い。ってやってたけど?

    • 7
    • 88
    • リブロース芯
    • 21/08/05 15:28:56

    被害者のお父さんが息子がなぜ殺されなければならなかったのか犯人の動機を知りたい、と言っていたけどその動機が息子によるイジメらしい。。なんかいたたまれない。。

    • 0
    • 21/08/05 13:57:00

    たまに思い出して、どうなったんだろうって気になっていたけど、未解決のままで終わらなくて良かった。

    彼女も疑われていたなって記憶。

    • 3
    • 21/08/05 13:47:15

    公表されてる似顔絵がどのくらい似てるのか確かめたい。

    • 15
    • 21/08/05 12:59:42

    動機はなんだろう?
    彼女は逃げたの?被害なかったの?

    • 1
    • 84
    • サーロイン
    • 21/08/05 12:32:49

    11年長いね、それでも逮捕までいってよかった

    爆サイとか他の掲示板でも話題

    • 3
    • 83

    ぴよぴよ

    • 21/08/05 09:10:02

    未だに彼女が疑われてるんだね

    • 1
    • 21/08/05 08:24:17

    この事件の内容読んで、高校生で夜遅くに女の子連れて遊んでたら危ないよなぁと思った。

    • 9
    • 21/08/05 08:11:10

    兵庫県警初の快挙。
    それにしても少年法どうにかしてほしい。
    年齢とか障害のあるなしに関わらず一律で刑を適用すべき。
    介護◯人とかの情状酌量はあっていいと思うけど。

    • 15
    • 79

    ぴよぴよ

    • 21/08/05 07:24:00

    知らなかった事件だけど、捕まって良かったね。
    人殺しておいてずっとのうのうと生きてたとか許せないよ。

    • 7
    • 21/08/05 06:56:14

    >>46 うん。この事件と指紋などが一致したんだろうね。

    • 3
    • 21/08/05 06:47:28

    捕まったけど許せないね

    • 4
    • 21/08/05 06:45:20

    警察すごい!親御さんのことを思うと涙が出そう。でも捕まって終わりじゃないよね。こんな悲しいことがこの世からなくなりますように。

    • 16
    • 21/08/05 06:39:58

    捕まってよかった!!

    • 11
    • 21/08/05 00:30:18

    近所に住んでて当時17歳ってことは
    被害者の子と同級生かひとつ上じゃない?
    同じ中学じゃないのかな。

    • 12
    • 21/08/05 00:20:21

    動機はなんなの

    • 7
    • 21/08/05 00:00:23

    辛いけど。警察よくやったね。

    • 14
    • 21/08/04 23:44:29

    >>62
    本当だよね!元少年って…今少年でもないし普通に名前出せよって!

    • 27
    • 21/08/04 23:39:12

    許せないよね!人殺して今までのうのうと生きていたのが

    • 17
    • 21/08/04 23:31:55

    一緒にいた女の子も今までずっと辛かったろうなあ。被害者の命と、この女の子の人生そのものを奪った酷い事件。
    逃げ得は絶対に許さない。捕まって本当によかった。兵庫県警の担当刑事さん達の努力と執念に心から感謝したい。

    • 25
    • 21/08/04 22:59:00

    特定班が名前調べそうだね

    • 0
    • 21/08/04 22:58:54

    兵庫県警って地味に凄い?

    • 12
    • 21/08/04 22:58:53

    よく見つかったね。
    もうダメなのかと思ってた。

    なにが目的だったんだろ。

    • 5
    • 21/08/04 22:57:02

    彼女がやばいかも

    • 7
    • 21/08/04 22:51:52

    刺し殺してやりたい。
    刑務所に入る前に。

    • 9
    • 21/08/04 22:44:04

    名前出せよ

    • 13
    • 21/08/04 22:42:05

    これって犯人の親は息子がやったって気付いてただろうね。

    • 27
    • 21/08/04 22:33:56

    こんな事件あったんだ、、。逮捕された男ふざけんなよ!

    • 4
    • 21/08/04 22:25:07

    >>58
    他にも犯罪おかしてたとか

    • 3
    • 58
    • マウントFUJI
    • 21/08/04 22:24:03

    施設でパートってニュース見たけど、障がいあるとかじゃないよね?
    それで無罪放免とかありえないから。

    • 20
    • 21/08/04 22:14:44

    犯人捕まったんだ!よかった!

    • 8
    • 21/08/04 22:13:23

    11年もの間、なに食わぬ顔して生活していたなんて許せない。
    加古川の小学生とか、マンガ学部の子の事件とか、余罪があるかもしれない!
    徹底的に調べて欲しい。

    • 25
    • 21/08/04 22:07:45

    神戸って治安悪いよね

    • 7
    • 21/08/04 22:02:24

    ご両親にとってこの日が来るのが待ち遠しかっただろうな。

    • 20
    • 21/08/04 21:43:08

    当時未成年でも犯人の名前出して欲しいわ。愛知まで逃亡して暮らしてたんだ。

    • 30
    • 21/08/04 21:35:20

    近くの高校卒業してて、被害者の子と年も近かったし人事とは思えない事件でずっと気になってた。
    犯人捕まったんだ。良かった。
    近所だったからいろいろ憶測が広まってて聞いたけど、事実はどうなんだろう。全て明らかにして欲しい。

    • 7
    • 51
    • マウントFUJI
    • 21/08/04 21:12:18

    2010年10月、神戸市北区の路上で、高校2年の堤将太さん=当時(16)=が刺殺された事件で、容疑者が逮捕されたことを受け、将太さんの父敏さん(62)が4日、神戸市北区の自宅前で神戸新聞の取材に応じ、「一度だってあきらめたことはない。県警の執念には本当に感謝する」と話した。将太さんにはひとまず「捕まったぞ」と、一言だけ報告するといい、「事件の真相が分かるのはこれから。全部これから」と繰り返した。
    敏さんによると、この日昼すぎ、自宅で担当刑事から電話を受けた。「捕まえましたよ」の一言で詳しくは知らされず、最初は「ほんまに?」と耳を疑ったが、時間がたつにつれて「ほんまにほんまなんやな…」と、ほっとした気持ちが少しずつこみ上げてきたという。
    神戸新聞next

    • 29
    • 21/08/04 21:11:39

    >>3
    この事件か!
    犯人が同世代なのはたまたま?顔見知りで揉めたとかなら逮捕までこんなにかからないか…。
    未解決事件のまま終わらなくて良かった。

    • 13
    • 21/08/04 21:06:37

    同じ職場の人は分かるだろうし遅かれ早かれ人物特定されそう
    何食わぬ顔して働いてたとか怖いな

    • 31
    • 21/08/04 21:05:52

    犯人逮捕されて親御さんも安堵するね
    未解決にならなくてよかった

    • 18
    • 21/08/04 21:04:48

    >>43
    動機が知りたいわ

    • 9
    • 21/08/04 21:03:59

    何か事件起こしたか?
    指紋や血液?

    • 5
    • 21/08/04 21:03:34

    同級生位だよね?
    しかし11年後に逮捕できるなんて凄い!
    どんな情報が入ったんだろう?
    捜査に当たった方々。お疲れ様でした!

    • 35
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ